パソコンを買うと大惨事が起こるのはなぜ??

このQ&Aのポイント
  • パソコンを買うと大惨事が起こるの理由は謎ですが、過去の経験からパソコン購入と世界の大事件が関連しているかのような状況が続いています。
  • 今年もパソコンを買い、金融危機の発生を試してみる考えですが、他のコンピュータ製品とは異なり、パソコンだけが必ず何かしらの影響を及ぼすという点は不思議です。
  • 今年は中東の革命がインターネットによって引き起こされており、パソコンの購入によって何か起こる可能性について再び検証しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンを買うと大惨事が起こるのはなぜ??

----------------------------------------------- ただのミステリー話ですので気軽に聞いてください。 初めてパソコンを買った頃から起こっているミステリーです。 パソコンを買った翌年にフォークランド紛争が起こったんですね。それから数年してパソコンを買い換えたら、今度は翌年にチェルノブイリ原発事故が起こって、3回目に買い換えた翌年には湾岸戦争が起こり、4回目に買い換えた翌年はアジア通貨危機で、5回目に買い換えた翌年は同時多発テロで、6回目はノートパソコンに買い換えたのですが、その翌年だけ何も起こりませんでした。7回目に買い換えた翌年は世界金融危機が起こりました。 詳しい原因がわかるまで、来年からパソコンを毎年買い換えてみようかと考えています。 ----------------------------------------------- 去年、これを書いた後で、試しにパソコンを2台買ってみたんです。 そうしたら、今年になってユーロが暴落して株価が下がり、金融危機が起こるのではないかと大騒ぎになってますよね。 原因はわかりませんけれど、今年もパソコンを買ってみて、来年、金融危機が起こるかどうか試してみようと思います。来年、金融危機が起こったら、来年もパソコンを買い換えてみようと思います。 それにしても、他のコンピュータ製品では何回買っても何も起こらないのに、パソコンだけは必ず起こるのが不思議です。 ----------------------------------------------- 今年も何か起こるのかなと思っていたら・・・・・・起こりました。 中東が燃えています。中東全土が革命で燃えています。インターネットが原因の革命でした。 どうやら勘違いでは無かったようで、迷わず家電量販店に走って、今年もパソコンを買いました。 来年は世界が燃えるでしょうか? それとも??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.2

1か月でもなく10年でもなく1年区切りの話ですから、地球の公転周期と関係があるんですね。 面白いですね。 1979 スリーマイル島原発事故 1982(1回目の翌年) フォークランド紛争 1983 ソ連による大韓航空機撃墜事件 1985(日本) 日本航空墜落事故 1986(2回目の翌年) チェルノブイリ原発事故 1987 大韓航空機爆破事件 1989 天安門事件 1990(3回目の翌年) 湾岸戦争 1991 ユーゴスラビア紛争、第一次チェチェン紛争 1994(日本) 松本サリン事件 1995(日本) 阪神大震災、地下鉄サリン事件 1997(4回目の翌年) アジア通貨危機 1998 東ティモール紛争 1999(日本) JCO臨界事故(茨城県東海村) 2000(日本) 日比谷線脱線衝突事故 2001(5回目の翌年) 同時多発テロ 2003 イラク戦争 2004 スマトラ島沖地震(インド洋大津波) 1979 スリーマイル島原発事故 1982(1回目の翌年) フォークランド紛争 1983 ソ連による大韓航空機撃墜事件 1985(日本) 日本航空墜落事故 1986(2回目の翌年) チェルノブイリ原発事故 1987 大韓航空機爆破事件 1989 天安門事件 1990(3回目の翌年) 湾岸戦争 1991 ユーゴスラビア紛争、第一次チェチェン紛争 1994(日本) 松本サリン事件 1995(日本) 阪神大震災、地下鉄サリン事件 1997(4回目の翌年) アジア通貨危機 1998 東ティモール紛争 1999(日本) JCO臨界事故(茨城県東海村) 2000(日本) 日比谷線脱線衝突事故 2001(5回目の翌年) 同時多発テロ 2003 イラク戦争 2004 スマトラ島沖地震(インド洋大津波) 2004(日本) 新潟県中越地震 2005(日本) JR福知山線脱線事故 2008(7回目の翌年) 世界金融危機、ガザ紛争

SPROCKETER
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  ずいぶん大事件が多いですね。もっとも、湾岸戦争とユーゴスラビア紛争が1991年で、チェチェン紛争は1994年からですね。他の事件は合っているようです。  1986年のチェルノブイリ原発事故の前にチャレンジャー事故が起こっています。冷戦時代の当時は破壊工作ではないかと米ソが互いに疑っていたようで、戦争が起こる危険があった大事件でした。  そう言えば、湾岸戦争前まではパソコンを買った翌年から2年連続して大事件が起こっているようにも見えますね。 1982(1回目の翌年) フォークランド紛争 1983 ソ連による大韓航空機撃墜事件 1986(2回目の翌年) チェルノブイリ原発事故 1987 大韓航空機爆破事件 1991(3回目の翌年) 湾岸戦争、ユーゴスラビア紛争 1997(4回目の翌年) アジア通貨危機 1998 東ティモール紛争 2001(5回目の翌年) 同時多発テロ 2005(6回目の翌年) JR福知山線脱線事故 2008(7回目の翌年) 世界金融危機、ガザ紛争 2010(8回目の翌年) ユーロ通貨下落を発端に金融危機 2011 中東で政変と内戦  パソコンを買った翌年に国際的な大事件が多いのに対して、ノートパソコンを買った翌年の2005年だけは国際的な大事件が無かったように思います。  そういう時期にパソコンを買い換える人が多かったとも考えられますね。

その他の回答 (3)

noname#208392
noname#208392
回答No.4

>詳しい原因がわかるまで、来年からパソコンを毎年買い換えてみようかと考えています。 ヤメレ! きっとそのうち人類が滅亡してしまう。 あなたは、今もっているパソコンを、死ぬまで使い続けるのだぁぁぁぁぁ(マザーボードの交換は許す)。

SPROCKETER
質問者

お礼

 考え過ぎでしょう。人類が滅亡するような大事件は起こっていませんから。  冗談はともかく、技術革新が早いパソコンを何十年も使い続けるのは無理でしょうね。  それに、私だけではなく、その時期に大勢の人がパソコンを買ったのが原因かもしれませんから。

  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.3

前回回答の最後の最後の編集のミスによる乱丁がありました。失礼しました。

SPROCKETER
質問者

お礼

 アップミスですね。気にしないでください。ありがとうございました。

  • kokubosino
  • ベストアンサー率19% (697/3530)
回答No.1

で、質問は何? 仮定の話じゃ、答えを求めるのは無理です

SPROCKETER
質問者

お礼

 回答ありがとうございました。  答えなど無くても良いんです。ミステリー現象が続いているのを楽しんで書いているだけですから。  それにしても、良く続きます。1981年から数えて2011年の今年で30年目ですが、その間にパソコンを買った翌年に8回中7回まで戦争か、金融危機が起こっています。  もし、パソコンを買うたびに翌年に戦争か、金融危機が起こるのが偶然ではなく、真実だったら、パソコンには異変が起こる原因がありそうですね。

関連するQ&A

  • パソコンを買うと大惨事が起こるのはなぜ?

    パソコンを買うと大惨事が起こるのはなぜ? ---------------------------------------------------------------------------------- ただのミステリー話ですので気軽に聞いてください。 初めてパソコンを買った頃から起こっているミステリーです。 パソコンを買った翌年にフォークランド紛争が起こったんですね。それから数年してパソコンを買い換えたら、今度は翌年にチェルノブイリ原発事故が起こって、3回目に買い換えた翌年には湾岸戦争が起こり、4回目に買い換えた翌年はアジア通貨危機で、5回目に買い換えた翌年は同時多発テロで、6回目はノートパソコンに買い換えたのですが、その翌年だけ何も起こりませんでした。7回目に買い換えた翌年は世界金融危機が起こりました。 詳しい原因がわかるまで、来年からパソコンを毎年買い換えてみようかと考えています。 ---------------------------------------------------------------------------------- 去年、これを書いた後で、試しにパソコンを2台買ってみたんです。 そうしたら、今年になってユーロが暴落して株価が下がり、金融危機が起こるのではないかと大騒ぎになってますよね。 原因はわかりませんけれど、今年もパソコンを買ってみて、来年、金融危機が起こるかどうか試してみようと思います。来年、金融危機が起こったら、来年もパソコンを買い換えてみようと思います。 それにしても、他のコンピュータ製品では何回買っても何も起こらないのに、パソコンだけは必ず起こるのが不思議です。

  • パソコンを買うと大惨事が起こる?

    ただのミステリー話ですので気軽に聞いてください。 初めてパソコンを買った頃から起こっているミステリーです。 パソコンを買った翌年にフォークランド紛争が起こったんですね。それから数年してパソコンを買い換えたら、今度は翌年にチェルノブイリ原発事故が起こって、3回目に買い換えた翌年には湾岸戦争が起こり、4回目に買い換えた翌年はアジア通貨危機で、5回目に買い換えた翌年は同時多発テロで、6回目はノートパソコンに買い換えたのですが、その翌年だけ何も起こりませんでした。7回目に買い換えた翌年は世界金融危機が起こりました。 詳しい原因がわかるまで、来年からパソコンを毎年買い換えてみようかと考えています。

  • 金融危機について教え下さい。

    金融危機について教え下さい。 2008年にリーマン?ブラザーズが経営破綻して、世界金融危機に陥りました。そもそも金融危機とは何ですか?なぜ1つの会社が潰れただけでそんな事態になってしまったのですか? また、これが原因で何故、日本の企業にも影響があるのですか?金融危機のメカニズムを教えて頂きたいです。 質問ばかりで誠に申し訳ありません。 でも、どうしても知りたいんです。 回路頂ければ幸いです。

  • パソコンの危機!?

    パソコンの危機!? 今年8月にwindows7のパソコンを買いました。 最近、おかしいと思ったことがあるのですが、、 パソコンの電源を入れたら、電源ボタンのところとか電気がつくんですが、何秒か電気がついたら、すぐに電源が切れてしまい、 何回かボタンを押さなければパソコンを立ち上げることができません(^ω^;) パソコンの調子が悪いのでしょうか;買ったばかりなのにとても心配です(^ω^;) 何故なのか教えてください;お願いします

  • サブプライムローン&世界経済危機の影響はいつごろ私たちに?

    去年のサブプライムローンを初めとし、先月には大手投資銀行等の倒産も相次ぎ、今ではアイスランドが金融危機に陥ってしまうと言う世界経済危機という事態になってしまいました。 しかも今回の損失はあまりにも大きく、以前あったような危機とは比べものにならないような気がするのです。 そしてアメリカ経済に依存する日本経済への打撃は大きく、経済のグローバル化もあって日本に対してもなんらかの影響があるのかもしれません。 ただ、はっきりとした影響はまだ末端である一般消費者の私たちには無いように思えるのですが、このまま何事もなかったように過ぎ去るのでしょうか? それとも今年又は来年には一気にくるのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 楽天証券のNISAをSBIに移管

    楽天証券にあるNISA口座をSBIにいかんしたいとかんがえていますが、これは今年に行うことができない形でしょうか?(来年からSBIになる 下記メッセージが出てくる形です 翌年からの金融機関変更をご希望の方は10月以降にお申し込みください。

    • ベストアンサー
    • NISA
  • イルミナティ・金融ユダヤらがネット規制しない目的

    闇の側・悪魔の側であるイルミナティ・金融ユダヤらが、インターネットなどを規制したりせず、自由に書き込ませたりしている目的は、インターネットで世の中を変える事は出来ないし、 逆に洗脳したり扇動したりするツールにもなり、ストレスや不満や怒りなどが溜まっている一般の世界市民の捌け口として存在させていれば、暴動や自分たちに歯向かい危害を加えたりする可能性も少なくなると分析しているからでしょうか? なお、中東などの民主化暴動・革命は、イルミナティ・金融ユダヤがフェイスブックなどを使って扇動者に扇動させて、意図的に起こさせた可能性が高いと思いますがね。 イルミナティ・金融ユダヤ・欧米支配勢力にとって、カダフィやムバラクらが不都合な独裁者だったという事でね。

  • アベノミクス・ショックに向けての憲法改正?

    リーマン・ショックではサブプライムローンで価値の無いものに価値を与えたモラルハザードが原因で世界的金融危機が起こりましたが、アベノミクスも価値のない日本株を年金で買い支えする事で価値を与えるモラルハザードにより成り立っており日本初の世界的金融危機アベノミクス・ショックが起こる危険性を孕んでいます。今この時に憲法改正を急ぐのは外患である中国や北朝鮮が原因ではなく内憂であるアベノミクス・ショックによる内乱へのセーフティネットとしていざという時に日本人を抑える人権停止を目的としているのですか?(´・ω・`)アベノミクス・ショックへの公的対策は他には何が行われてますか?

  • 円高の理由・・・

    昨今の円高は世界的な利下げが原因と思いますが、何故、利下げが円高に働くのでしょうか? 今回の金融危機で、日本はユーロやアメリカに比較してダメージが少ないので円に投資家たちが逃げ込んだのでしょうか? 詳細を推測できる方、解説頂ければ幸いです。

  • 経済危機また近い将来起こる?

    現在就職活動中の理系学生です 自分が生まれて約二十年間でバブル崩壊や就職氷河期や現在の金融危機等自分が思いつくだけで起こっています。 (まだほかにもいくつかあるのかな?詳しくないので・・・) 10年ぐらいまえの就職氷河期も100年に一度と言われていて、今も100年に一度の危機だと言われ、なんかだか10年に一回は経済的な危機が頻繁に起こっているのでこれからが心配です。 世界恐慌から100年も経ってないし・・・ 既出かもしれませんが、今後20年30年の間に私はまた今回のような金融危機(もしくはそれ以上) がきっと起こると思うのですがみなさんはどう思いますか? そういったことに詳しい方の意見など聞きたいです、そうだ!とか、いいや大丈夫!等 なので余談ですが私は民間に就職せず公務員希望なのですが・・・