• 締切済み

学校について

Lyaの回答

• Lya
回答No.4

私も生徒会のものですが、一生徒としての意見を書きます。 1…ほぼないです。強いて言えば、校舎が古い、グランドが汚い(ぼこぼこ)などでしょうかW 2…簡単に言いますと「尊敬できる(憧れる)会長」だと思います。 「おぉ、この会長はすごい! この学校のことをしっかり考えてくれている。だったら私(俺)も協力しよう!!」と思える会長でしたら、生徒は率先してついていくと思います。 会長が一人でいくら足掻いても学校は変わりません。学校を変えるには生徒一人一人が会長に協力しよう! ついていこう!と思わないといけないと私は思います。 3…いじめ問題に関してを生徒会が中心となり行動を起こすことです。 いくら先生方が行動を起こしても、生徒自身が気付き、行動を起こさなくては意味がないのですから、生徒代表の生徒会がまず行動を起こしてほしい…と思ったので私はそれを公約としました。