• 締切済み

国民年金の住所変更

質問です。私は2年前に実家から引っ越しをし、市外へ一人暮らしを初めました。9ヶ月前に仕事を辞めたのですが(それまでは厚生年金)国民年金の切り替えを忘れてしまい、2月に市役所へ行き国民年金に加入しました。3月今までの国民年金を全て払おうと思うのですが、この場合納付書は今の住所に届きますか?わかる方お願いします。

みんなの回答

• ayse2009
回答No.1

こんばんは。 住所変更届けは、市役所や区役所の年金係で行います。 これを行わないと以前の住所へ送られるはずです。 もし手に入るようなら住所変更前の納付書でも納付自体はできます。 ちなみに役所へ行く際には、年金手帳を持参しましょう。