• ベストアンサー

お茶の空き缶の利用法!

お茶の空き缶がありますが、 捨てる前に・・・何かに使えないかな?・・・ と、考えました。 でも、考え付きませんでした。。。 何か、良い利用法がありましたら ぜひ、教えてくださいm(. .)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.2

berry8happyさんこんばんは。 実際に使っている方法や思いついたものを書いて見ます。 1.焼き海苔を切って、乾燥剤も入れて保存しておく。 2.かつおぶしのパックで使い切れず余った物を入れておく。乾燥剤も一緒に入れる。 3.やっぱりお茶を入れる。 4.貯金箱として、買い物で余った1円や5円硬貨を入れる。 5.折れた針やピン、使わなくなったかみそりの刃など、危険な金属を入れる容器にする。ある程度一杯になったら缶ごと捨てる。 6.花の種を入れる。 7.鳥や魚を飼っていたらエサ入れに使う。 8.アウトドアの時の濡れたら困る物の小物入れに使う。 9.缶の周囲にきれいな紙を張って、花瓶や一輪差しとして使う。 10.鉛筆立てや筆立てに使う。 11.庭に穴を開けて、缶を地面すれすれに入れて、ゴルフのカップにする。 12.底に穴を開け、中に土を入れて、小さな花を活け、壁やフェンスなどに吊るす。 まだまだありそうです。

berry8happy
質問者

お礼

yu-taroさん こんばんわ^^ 1番のヒットは >11.庭に穴を開けて、缶を地面すれすれに入れて、ゴルフのカップにする。 です(笑)よく考え付きましたね^^ たのしそうですね。 どれもこれも良いアイディアですよね。 迷っちゃいます^^ 缶の周囲にきれいな紙を張って、 >1.焼き海苔を切って、 乾燥剤も入れて保存しておく。 をしてみますo(*^▽^*)o~♪ ちょうど、開封してしまった海苔を どう保存していいか・・・ 大きい袋のまま切った袋の部分をテープで貼り付けて 冷蔵庫に入れていたのでめざわりでした。。。 ありがとうございますm(_ _)m

その他の回答 (1)

• jackrian
回答No.1

ちょっとしたスナック菓子などを保存するのには、便利ですよ。  大きさも手ごろだし、割とシケないので(エージレスなど入れておけばもっと効果的)  お煎餅の小さいのとか、アラレとかクッキーなんかには最適だとおもいます。  

berry8happy
質問者

お礼

こんばんわ^^ おかし入れ!いいですね。 アイディアありがとうございますm(_ _)m