• ベストアンサー

お茶の空き缶の利用法!

お茶の空き缶がありますが、 捨てる前に・・・何かに使えないかな?・・・ と、考えました。 でも、考え付きませんでした。。。 何か、良い利用法がありましたら ぜひ、教えてくださいm(. .)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.2

   berry8happyさんこんばんは。 実際に使っている方法や思いついたものを書いて見ます。 1.焼き海苔を切って、乾燥剤も入れて保存しておく。 2.かつおぶしのパックで使い切れず余った物を入れておく。乾燥剤も一緒に入れる。 3.やっぱりお茶を入れる。 4.貯金箱として、買い物で余った1円や5円硬貨を入れる。 5.折れた針やピン、使わなくなったかみそりの刃など、危険な金属を入れる容器にする。ある程度一杯になったら缶ごと捨てる。 6.花の種を入れる。 7.鳥や魚を飼っていたらエサ入れに使う。 8.アウトドアの時の濡れたら困る物の小物入れに使う。 9.缶の周囲にきれいな紙を張って、花瓶や一輪差しとして使う。 10.鉛筆立てや筆立てに使う。 11.庭に穴を開けて、缶を地面すれすれに入れて、ゴルフのカップにする。 12.底に穴を開け、中に土を入れて、小さな花を活け、壁やフェンスなどに吊るす。 まだまだありそうです。

berry8happy
質問者

お礼

yu-taroさん こんばんわ^^ 1番のヒットは >11.庭に穴を開けて、缶を地面すれすれに入れて、ゴルフのカップにする。 です(笑)よく考え付きましたね^^ たのしそうですね。 どれもこれも良いアイディアですよね。 迷っちゃいます^^ 缶の周囲にきれいな紙を張って、 >1.焼き海苔を切って、 乾燥剤も入れて保存しておく。 をしてみますo(*^▽^*)o~♪ ちょうど、開封してしまった海苔を どう保存していいか・・・ 大きい袋のまま切った袋の部分をテープで貼り付けて 冷蔵庫に入れていたのでめざわりでした。。。 ありがとうございますm(_ _)m

その他の回答 (1)

  • jackrian
  • ベストアンサー率23% (22/92)
回答No.1

 ちょっとしたスナック菓子などを保存するのには、便利ですよ。  大きさも手ごろだし、割とシケないので(エージレスなど入れておけばもっと効果的)  お煎餅の小さいのとか、アラレとかクッキーなんかには最適だとおもいます。  

berry8happy
質問者

お礼

こんばんわ^^ おかし入れ!いいですね。 アイディアありがとうございますm(_ _)m

関連するQ&A

  • お茶の利用法

    こんにちは。 粉のお茶を大量にもらったのですが、そんなにお茶を飲みません。 捨てるのはもったいないのですが、何か利用法を知っている方いますか? よろしくおねがいします。

  • 空き缶の再利用

    ペンたてと灰皿以外に空き缶を再利用する方法はありますか?

  • 古くなったお茶の利用法を教えて下さい。

    お世話になります。 いただき物のお茶がたまってしまい、賞味期限が切れてしまったのもあります。捨ててしまうのも何か罰があたりそうですし、かといって飲むのも風味がかなり落ちていて飲めそうにありません。 うがいに利用していますが、なかなかはかどりません。 何か良い利用法がありましたら 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • いらなくなったお茶 オークション? 他の利用法?

    いらなくなったお茶の利用法、ありますか? 便秘に効くあるお茶を通販で購入していましたが、飲まなくて済む様になりました。 返品の期限は既に過ぎていますが、お茶の賞味期限は1年半ほどあります。 安いお茶ではないので、オークションも考えましたが、出品も、購入も、経験が無くて、恐いのと、調べると送料が高いので売れるのかな…と考えてしまいました。 知り合いもいないし、お茶はもう飲まないし…どうしようかと思っています。 何か、良い利用法があったら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 「空き缶」の上手な活用法

    自分の家では、食べたり飲んだりした後の「空き缶」がたくさんあります。 これだけたくさんあれば何かに活用できるだろうなぁ…とは思っています。 でも、思い付くのが「鉛筆立て」くらいですし、 そのためには飲み口の縁を缶切りで切らなくてはなりません。 そのまま利用すると、その切り口で手を切る可能性もあります。 結局、捨てるしかないのかなぁ…と思ってしまうのですが、 「空き缶」を何かに活用されている方いらっしゃいますか? 因みに、「ジュース・缶詰め」の空き缶が多いです。 缶馬は必要無いので、それ以外で何かあれば教えて下さい。

  • お茶の利用法

    苦すぎて美味しくないお茶が我が家にあるんですが、捨てるのももったいなくてまだとってあるんですがどなたかお茶の利用法ご存知ではないでしょうか?

  • 桜茶の利用について

    桜茶が余ってしまいました。上手な利用法を教えてください。

  • 空き缶

    この前家の玄関に回収日に空き缶を置いていたら、近所のおばさんが毎週勝手に空き缶を持って行ってお金に換金してるみたいなのですが、この前おばさんは年金か生活保護を受けてるのですが、このような人が勝手に人の家に空き缶を拾ってお金に換金するのは何か罰せられる事になるのですか? 親と見てて気になったのでよろしくお願いします。

  • 缶のお茶などの空き缶(ゴミになったアルミ缶)のゴミだしの仕方、、

    缶のお茶などの空き缶(ゴミになったアルミ缶)のゴミだしの仕方について教えてください。 最近、ゴミの出し方が難しくなりましたが、缶のお茶などの空き缶(ゴミになったアルミ缶)は自宅でつぶしてから出すのか、そのままだすのか、どちらが正しいのかわかりません。 よきアドバイスをお願いいたします。

  • 賞味期限切れのそば茶の利用法

    賞味期限切れのそば茶の利用法を教えてください。 たぶん2年ほど経過してるので、湿気も吸ってそうですし(;^_^A 食べたり飲んだりはさすがにもうおいしくないですよね? 良い利用法あればぜひアドバイスをお願いいたします。

専門家に質問してみよう