• ベストアンサー

子供の着物サイズ

外国の女の子に着物を送ります。2才半です。背の高さ86センチです。 私の孫の古いウールのアンサンブルの着物に(あげ)をしたいのですが、 着丈と裄は大体何センチにしておけば良いか、大体でよいので教えてください。 外人なので、何も解からないので、よろしくお願いいたします~

noname#158312

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moon00
回答No.1

娘が90cmくらいだったときに、着丈70cm、裄丈36cmであげてもらいました。 参考になればいいのですが。

質問者

お礼

わあ~!! ありがとうございました====!!!!! 感謝します~~~~!!! それで、きまりです!!うれしい~~~~~