• ベストアンサー

長年付き合った人と別れた後、スピード結婚した人

長く付き合った人と別れた後、その次の恋人と大した交際期間も経ずに、すぐ結婚する人ってよくいますよね? そういう夫婦って、結婚後うまくいっているものなのでしょうか? 私もおととしに7年付き合った彼に振られ、去年暮れに知り合って、まだ付き合って4ヵ月の彼とスピード結婚しそうな勢いなのですが、そういう夫婦ってうまくいくものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarekomin
  • ベストアンサー率18% (7/37)
回答No.8

私の兄も8年付き合っている彼女がいましたが、別れてすぐ別の女性とデキ婚しました。 女性とは5ヶ月ぐらい付き合って、しかも3ヶ月ぐらいは二股状態だったらしく、元彼女が身を引いた形です。 私たち家族はうまくいくハズがないと思っていましたが、気付けばもう14年‥ 3人の子供に恵まれ、家族みんなでとっても仲良く暮らしています(^O^) 夫婦もラブラブで羨ましいです。 逆に私の知り合いは7年付き合った末に結婚し、わずか1年で離婚しました‥ 付き合いが長いからといってウマくいくわけでもなく、短いからといってウマくいかないわけでもなく。 本当に相性だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#131601
noname#131601
回答No.7

八年付き合った男性と別れ3ヶ月付き合った 男性と結婚しました。 八年付き合った人に 付き合って三年目くらいにプロポーズらしきことをされましたが 顔も体も性格もしっくり来ていなくて いつ別れよう別れようが積み重なって八年たちました。別れを早く切り出せなかったのは結婚したい相手がいなかったのと 一人になりたくなかったからかな。 旦那に出会い 初めて結婚したいと思いスピード結婚でした。 熱いうちに結婚したせいで いい面ばかり見るようにしてたから 実際 浮気や仕事性格の面でイロイロありましたが、 周りに迷惑かけたぶん幸せにならなきゃていう気持ちもあり 夫婦で問題をクリアしながら 今は仲良くやっていますよ。 スピード結婚は 成功失敗様々だと思います。 長年付き合っても実際暮らしてみたら 許せないこともあるでしょう。 ようは 問題が起きた時に 意見を言い合い 解決していけるかだと思います。 結婚はタイミング勢いといいます。 まさにそうだと思います。 お互いに結婚したいと思えるときに結婚したらいい。 墓まで一緒に入りたいと思える相手なら 乗り越えて行けるはずだから。 スピード結婚は年齢にもよりますが 周りからイロイロ諭されるかもしれません。 そこで やっぱり・・・と迷うなら止めた方がいいかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#145772
noname#145772
回答No.6

いやー、普通にたくさんおりますよ。 不思議なことに長く付き合ってからの破局や離婚は多いし、その割にはスピード婚が続いてるのが目立ちます。 思うに、やっぱ長くなると、色んな歴史がありすぎて、負の財産かな。そういうものを引きずってるのかもしれん。また、決心するのにそれだけかかるということはやっぱり、もう一つと言う相手だったのだとも。 スピード婚の場合は、お互いの我侭を言い出す前とか、悪い所まで見えてなかったとか。失敗経験がうまく作用して、そのあたりの押さえ方がうまくなったとか。 故障がちな家電品を直して使うよりも、新品を最初から丁寧に扱ったほうが易しいということでしょう。 よほど値打ちのあるもの以外は皆そうするから、人間関係もそうなんじゃ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#146737
noname#146737
回答No.5

私も付き合って半年で入籍しましたが、普通に上手くいってますよ。 付き合う期間じゃなくて、見る目の問題だと思いますよ。 自分の事がよくわかっていれば、相手をみるのにそんな長い時間は必要ないと思うのですが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

長過ぎた春で、やっと結婚したのにすぐ離婚する夫婦ほんと多いですよ。 私は五年付き合った彼氏、夫は七年付き合った彼女と別れたばかりでしたが。 初めて会った日に夫は私とのに結婚を決めたらしいです(笑) とんとん拍子で結婚して十年経ちますが、とっても仲良く恋人みたいに暮らしてますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

結婚は長く付き合えば上手く行くもんではなく、相手と価値観が合って、お互いが尊敬できれば、上手く行きます。期間は関係ないです。寧ろ、長い期間付き合って結婚しないということは、お互いの求めてるものが合わなかったという事も考えられ、結婚しなくて良かったとも言えるかもしれません。結婚は縁ですから、良い人と思えば、期間関係なし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nasumimi
  • ベストアンサー率41% (14/34)
回答No.2

私は医者の彼と8年つきあって、浮気が原因で別れ、 その1ヵ月後に彼と知りあり、3ヶ月で結婚しました。 今は結婚四年目ですが、今でもすっごい仲良しです。 こればっかりは相性もありますからね。 誰と結婚しても、いろんな修羅場は絶対あります。 それでもこの人となら大丈夫って思えればいいと思います。 幸せになれるといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#131554
noname#131554
回答No.1

友人2名で知ってます。 A子ちゃんは6年付き合った人と別れて、次付き合った人と2ヶ月後に結婚。 ちなみに出来婚です。 今にも離婚しそうです。 B子ちゃんは5年付き合った人と別れて、次付き合った人と4ヶ月後に結婚。 結婚後1ヶ月で妊娠。 子供がいなければ、すぐに別れたいと言ってます。 (ちなみに、旦那さんは不倫してます。B子ちゃん情報からすると2回目。続行中) やはり、一生の事ですしちゃんと見定めた方が得策と思いますが・・・。 ダラダラ長く付き合うのもどうかとおもいますけどね^_^; 私の周りはうまくいってないので、反対かな~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スピード結婚(交際1年以下)された方への質問です

    付き合って1年が長いと思うか、短いと思うかは、人それぞれだと思いますが、交際1年以下で結婚された方に回答をお願いしたいと思います。 ・結婚にふみきった理由は何ですか? ・交際期間が短かったことは、結婚後の問題の原因になりましたか? ・スピード結婚したことで良かったことは何ですか? ・スピード結婚したことに後悔はありませんか? この質問で不快な気持ちにさせてしまったら、申し訳ありません。 回答の方よろしくお願いします。

  • スピード婚について。

    最近、芸能人でスピード婚が多い気がしますが、私はスピード婚賛成派です。 実は私も4月に、出会ってすぐに今まで感じたことのないような感覚を感じた方と出会い、相手も同じくそのように感じてくれていて、結婚を前提にお付き合いしています。来年の4月に入籍予定です。 なので交際期間約1年くらいで結婚、ということなので、スピード婚ではない?のかもしれませんが、お互いに出会ってすぐに結婚を決めたので、スピード婚をする人の気持ちはわかります。 もちろん、感情だけで決めたのではなく、たくさん旅行に行ったり、今後のことを色々話し合っていくうちに、逆に結婚しない理由が見つからないくらぃだったので決めました。 でも、世間的にはこれっておかしいことなのでしょうか? 私たちは悪いことをしているのでしょうか? 最近、そのように思うようになりました。 理由は友人です。 私の友人たちは、なかなか理解してくれません。 長い交際期間を経て結婚しようがスピード結婚だろうが、うまくいく可能性なんて誰にもわからないし、結婚のその後は2人で努力して作り上げていくものではないでしょうか。 それなのに、出会ってすぐに結婚を決めたということにかなり「信じられない」というような表情で、友人なのに祝福してくれないんだ、応援してくれないんだ、と思い、とても悲しいです。 結婚式に招待しようかも迷っています。 決して私は、「必ず幸せになれる」という絶対的な自信があるわけではありません。でも、幸せになれるように努力していける人だと思ったから決めたんです。 どうすれば友人たちにわかってもらえるのでしょうか。 それとも、わかってもらうのは難しいのでしょうか。

  • 結婚までの期間

    さっき結婚まで交際期間が1年未満で結婚した人は昨年に続き全体の3割というニュースを見ました。 確かに長く付き合ってた人がいても結局別れて別の人と電撃結婚することが多いと聞きます。そこで質問ですが、今まで長く付き合って来た人と別れて電撃結婚した、という人がいれば元恋人と長く付き合ってた期間と結婚相手との電撃結婚までの交際期間を教えてください!

  • スピード離婚?

    結婚して二週間程度で離婚に至った身内がいます。四年程度の交際期間。出来ちゃった結婚ではありません。 そこで。 スピード離婚?(結婚してから一年以内の離婚)をされる方ってどのくらいいるのだろう、と、ふと考えました。 もしそういう方がいらっしゃいましたら、どのくらいの期間で、何故離婚にまで至ったのかをお聞きしてみたいです。 未経験の方でもスピード離婚?について、どう感じるかお聞きしてみたいです。 私としては、結婚してみて合わなかったのであれば仕方がないのかな、と思います。子どもが出来てしまう前に、と。 その反面、身内程のスピード離婚ですと、正直「?」が浮かびます。余計なお世話ですので勝手に思っているだけですが。 結婚式を挙げて、アパートを借りて、家具・家電を買って・・・二週間って。。。

  • スピード婚について聞かせてください!

    現在、お付き合いしている人がいます。 私のことを愛して受け止めてくれて、とても素敵な人です。 彼の前だと私も自然体でいられてとても癒されます。 最近、彼と結婚の話が出ています。 すぐの話ではありませんがお互い「早めに結婚したいね」と話しています。 (彼は私と出会ったときから「びびっ」と感じてほぼ最初から結婚願望があったそうです。「今までそんなの無かったのに自分が驚いた」と言っています。) 私のその気持ちに嘘はありませんが、交際歴が短く、また家事等も苦手で結婚生活というものに漠然と不安があります。(現在実家暮らしで掃除、洗濯は自分でやっていますが料理はほぼしていません。一人暮らし経験もあるのでできないわけではないですが…) そこでスピード婚(交際(または出会い)~1年くらい?)した方に質問です。 (1)結婚の決め手 (2)スピード婚に対する不安はあったか? (3)親、友達の反応 (4)結婚時の家事等に対する不安、その解消方法 (5)スピード婚をして後悔した又はスピード婚が原因の問題 (6)結婚生活を円満に続けるために気をつけていることなど (7)今、幸せですか? 結婚って「タイミングと勢い」といいますけど…実際のところどうなのでしょうか? 暇つぶし程度で構いません。 回答よろしくお願いします。

  • スピード結婚について

    久しぶりに会った友人が結婚をしていました。 今年6月から付き合い始めて最近結婚したとの事のなので、 付き合った期間としては半年未満になるので思わず、 「おー、スピード結婚だね^^」 と言ってしまいました。 後から、実は結婚式の時期を早めたと言う事を聞いたので、 もしかすると出来ちゃった…なのかな?と思い、 上記の言葉を言ってしまって少しマズッタかなーと思いました。 そう言えば上の言葉を言った時、友人の表情が微妙な感じでした。 基本的にどんなケースでも、 「スピード結婚だな」なんて言葉、 本人には言わない方が良いですよね? どうぞ宜しくお願い致します。

  • 結婚したいと思った人について

    私は22歳の女性です。 現在1年半ほど交際している男性がいます。お互い初めての恋人です。 ここ最近は日常会話の中で結婚についての話がとても自然に出ているような状態で、お互いがこの人と結婚したい、結婚するんだろうなと考えています。 そこで、既婚者の方に質問です。初めての恋人と結婚したいと思いましたか?結婚したいと思える相手は、人生において何人も現れるものなのでしょうか?

  • 『結婚したい』と思ってた相手とのできちゃった結婚

    彼氏の兄が結婚しました。できちゃった結婚です。 彼女はストレス性の持病を持っていて体調を崩しやすいため彼女の実家近くに住んでるそうです。 交際期間は7ヶ月くらいで、彼氏が去年の夏に帰省した際、『結婚したい』と言っていたそうですが、その後すぐ妊娠発覚。 正月に帰省した際、彼女の体調が優れないので結婚の話がなかなか進まず、籍は入ってない段階だったそうですが、『まだ籍入ってないから別れられる』『子ども出来てなかったら結婚してない』とか言ってたそうです。 話を聞いていて、できちゃった結婚てこういうもなんかな?って思いましたがどう思いますか? 発言が変わったということはやはり一年程度の交際期間じゃ相手のことよく見れてなかったってことなんでしょうか? 『結婚したい』と思ってた相手なのに実際結婚となると気持ちは揺れてしまうのでしょうか?

  • 恋愛結婚以外の結婚をした人、恋愛も含み交際期間が短い(1年未満)で結婚した人に質問です

    こんにちは。 「ライフ(恋愛相談)カテ」とこっちのカテと迷ったのですが、こっちのほうが正しいのかな?と思い、こっちで質問させていただきます。 質問なのですが、以下のどれか一つに該当する人の答えが聞きたくて質問しました。 1:恋愛結婚以外の結婚をした人(お見合い、結婚サイト、その他のサイト、結婚相談所) 2:合コンなど後で恋人同士になった人が結婚した人 3:恋愛結婚で、交際期間が1年までで結婚した人 この項目のどれかに該当した人に聞きたいのですが、これらの項目に該当するカップルどうしは、長期間お付き合いした結果結婚に至ったカップルよりも離婚率やDV率とかが高く、愛情が少ないケースが多いと言ったことを何かの本で聞いたことがあるのですが、本当なんでしょうか? ぜひ、回答とかを教えてください。

  • 彼に結婚をきりだす

    かなり思い悩んでるので、アドバイス下さいm(_ _)m 彼に結婚をきりだしたいんですが、 何て言えばいいでしょうか?? お互い29歳で、交際期間は7ヶ月です。でも、高校の同級生で友人だったのでスピード婚にならないと思います。。お互い性格を知ってます。 春から彼が少し離れた場合に転勤になり、会えなくなり、だから将来を決めたいんです。。 何て言えばいいでしょうか?

EP-714のインストール手順
このQ&Aのポイント
  • EP-714を利用するためのインストール手順についてご説明します。
  • EPSON Photo+を開く際に表示される「対象のプリンタードライバーがインストールされていません。プリンタードライバーをインストールしてから起動してください」というメッセージの対処方法をお教えします。
  • EP-714のインストール手順を教えてください。
回答を見る