• ベストアンサー

鎌倉、逗子での気の利いた贈り物

今度、いとこの皆様が結婚のお祝いをしてくれます いとこは20代後半から40代前半の男女9人です フランス料理店でしてくれます 当然、会費は払いませんので一人千円くらいの何かを持って行きたいと思います 昼間、逗子に行く用事があるのですが、逗子、鎌倉であげて喜ばれるものを探してます (重くならないもの) 気の利いたものありませんでしょうか? (食べ物なら日持ちするもの)

• mojiji
  • お礼率85% (1248/1454)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.3

こんばんは。 やはり思いつくのは食べ物なのですが、鎌倉に『イルドショコラ』という素敵なチョコレートショップがあります。チョコレートはJALのファーストクラスでもサービスされているくらいですから、お味は保証できます。 チョコレートの他にも焼き菓子やマカロンなどもありますから、贈り物にも適していると思います。 事前にお店の方に相談すれば、うまく組み合わせてもらえるかもしれません。

参考URL:
http://www.i-chocolat.co.jp/
mojiji
質問者

お礼

チョコレートなら高級で軽くて良いかもしれません! 有難うございます

mojiji
質問者

補足

ご紹介いただいたお店でシェルパイを購入しました 包装もかわいくて好評でした (昨日の夜渡したので中身は好評かどうかまだわかりませんが・・) ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.2

フランス料理店で、とのことですが、ご本人がお店をご存じでしたら、お店のシェフに相談すると良いのではと思います。 フランス料理のシェフは、デザートも作れるので、お菓子類の修行もしていらっしゃるはずです。 予算と趣旨を話すと、焼き菓子などを考えて事前に用意してくださるはずです。 持ち込みとはまた違った、暖かみのあるお礼になると思います。

mojiji
質問者

お礼

ありがとうございます なるほど、気がつきませんでした ちょっと考えてみます

• shy00
回答No.1

レ・ザンジュなどはいかがですか? http://www.kamakuratoday.com/meiten/lesanges/shohin.html

参考URL:
http://www.kamakuratoday.com/meiten/lesanges/shohin.html
mojiji
質問者

お礼

ありがとうございます 行ってみま~す!