女性へ。振った人と復縁するならどんな事から?

このQ&Aのポイント
  • 女性へ。振った人と復縁するならどんな事から?恋愛相談カテを見ていて、リンクに、恋愛事、復縁・別れ工作・付き合いを担ってくれる探偵?さんのサイトがありました。
  • 初めての恋愛で上手くいかず、相手の方から別れを告げられた女性が、以降の関係性や心境の変化から復縁を考えるかどうかを女性に意見を求めています。
  • 復縁については個人の考え方によるケースバイケースであり、一般論よりも個人的な意見を聞きたいとしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性へ。振った人と復縁するならどんな事から?

恋愛相談カテを見ていて、 リンクに、恋愛事、復縁・別れ工作・付き合いを担ってくれる探偵?さんのサイトがありました。 私も5年くらい前に振られた人がいて、未だに引きずっています。 お互い、初めての恋愛だったこともあり、当初の思ってた以上に関係性が上手くいかなく、相手の方から別れを告げられました。 私は典型的な後腐れパターンで。別れてから相手に、本当に済まないこともしてしまいました。 もう、関係は望めないのが大前提として受け入れなければならないことに、よく苦しみます。 そんな私ですが、こういうサポートをしてくれるトコロもあるんだー。と、驚きと期待を隠せずにいれません。 でも、やはりどこかで「無理」という言葉が頭を埋めます。 後悔したくないから頑張った。それで後が最悪に・・・ 頑張って、どうにもならなかった不安ばかりでばかりで。 女性のみなさんに意見を求めたいのですが、 自分が振った相手と、以降の関係性は勿論考えませんよね? 男性と違って割り切りの良いのが女性と言いますから、無理!って人も多いと思います。 でも、それがあったとして、あるいはあった方。 どのようなキッカケから。またどういった心境の変化からあらわれたものですか? ん~~。イマイチまとまりませんが。 どういうことがあったのなら、復縁の方向を考えますか? あっ!あと、復縁は振った相手からになるんでしょうか? それとも振った自分から? 恋空みたいに、急に気持ちが変わるようなものなんですか? こういうのって、ケースバイケースが当然なんですけど、 人の考え方も人によりけりだと思うので、 一般論的なことよりも、個人的な意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ulaonnna
回答No.3

5年も悩まれたのですね。それはとても彼氏さんに深い思い入れがあったのでしょう。 いろいろ二人の間で価値観のずれ等ぶつかり合う事もあったかもしれませんが、 理想の相手だあったのではないでしょうか? だから忘れられない、ふとした時も思い出す、苦しい。 今後の恋愛について、無理、と思ってしまう事は何度とあると思います。 私の場合も過去を振り返るとかなり恥ずかしい失恋、玉砕がありました。 でも、そんな中で新しい出会いも訪れます。 新しい環境に変えてみる、仕事先、旅行に行く、何でも良いと思います。 復縁、お互いのタイミングが合って、やっぱりこの人だ、と思い合えば出来るのではないでしょうか。 以前の復縁出来たパターンは私からメールして、彼氏と会って、 又はメールで彼氏も状況を報告してくれて、 又戻る事になりました。 とにかく、焦らず、でも自分の出来る事、したい事を努力して下さい。

その他の回答 (4)

• rowena119
回答No.5

需要と供給でこう言う仕事が成り立ちますが、期待せず、諦めることです。未練たらしいと更に嫌われるだけだと思います。既に5年もたっていれば、お互いが新しい相手がいて当然です。それなのに貴方杯まだ引き摺っている。とすると、そんな貴方のしつこさが、相手を遠ざけたんではないでしょうか。こんな気持で、復縁など、誰に頼もうが無理でしょう。きっぱり忘れないと、失われた5年が、失われた10年になるかもしれませんよ。

• ilikai
回答No.4

皆さんがご回答されているように、時期が合えば、復縁は可能です。 ただしつこいアプローチは避けた方がいいです。様子見ながらですね。 それでもダメなら、ご自分もあきらめがつくというものです。 私は3回位別れ、又再スタートを繰り替えしてます。今度はどうかなーとか 考えています。変ですが、気持ちも焦るって事はありません。 がんばってください。人生は1度だけです。

• bonbekky
回答No.2

自分の恋愛がなんとなくうまくいってないとき、彼氏がいなくて、寂しいと思っているときにタイミングよく、出会ったり、誕生日メールがきたりすると、昔のことを思い出してなんとなく会ってみてもいいかなーみたいなことから復縁して、今の主人と結婚したものです。(笑) やっぱり、久々に会ったときに振った相手でも、成長していれば、感じ方がだいぶ変わってきて、素敵だなぁと思うこともあるんだと自分でも、ビックリです。

• Halu2
回答No.1

今自分に好きな人がいない場合は 復縁もありえるかもしれません。 ただ可能性は非常に低いですが... 嫌な所があって覚めたのだと思うので その点がまるで改善されているというのでしたら 考えられると思いますが... 例えば彼の浮気で別れたというのならありえるかも。 でも、性格が合わない、ということなら難しいと思います。