• 締切済み

地方出身の同期と分かり合えないのは普通でしょうか?

わたしの会社は全員東京勤務ですが、同期の半分は東京以外の大学出身です。 わたしは東京出身で、社会人になった後何年かは実家暮らしでした。 お金に困ったことはありませんし、大学の友達も東京にいますから寂しさを感じることはありません。 わたしは最近異動しました。その部署には地方出身の同期が多くいました。 地方出身の同期はつるもうとします。たまに遊びにいくときも、地方出身者でつるむことが 多いです。そこに入れてもらおうとしても、なかなか受け入れてもらえません。 地方出身の同期は言います。「わたしたちはカネもコネもなく、団結してやっきた。 自由気ままなあなたが私たちの輪に入るには、それなりのステップが必要である」と。 最初は仕方がないと思っていましたが、さいきんはいいかげんうざくなってきました。 しかし距離をおこうとしても、わたしの気をひこうといやがらせをしてきたりします。 同期というのはこういうものなのでしょうか。

みんなの回答

• kokubosino
回答No.2

そーいうもんです  地方とかは関係ないです、上下関係を作りたがる人は多いです。 サラリーマンのころ、同期は全員4大卒でした、私は専門学校(短大卒扱い)卒 俺たちはエライんだぞー、という風潮が強かったですが、私のほうが売り上げが上 でした、それでの風当たりも強かったです。 で、辞める時に、どーか考え直してくれと説得されましたが、同期はどうぞ辞めてくれとすぐに承認されていました (^_^;

noname#131542
noname#131542
回答No.1

そんなことないです、私も短期の住み込みバイトしたとき 私の事例ではないけど。本当にその人たちは自宅も数百メートルでした スノーボードってこともありいきなり意気投合1週間後にはそして カップル成立です。