• ベストアンサー

高校生の農業従事者就職数

高校生の農業従事者就職数が分かる方がいらしたらお願いします。 特に農業高校の学生はどれくらいの割合で農業への道を進むのでしょうか? 愛知県、三重県で分かればよろしくお願いいたします。

• 農学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

つい最近園芸科のある千葉県の高校(農業)を卒業したものですが今のところは0です。 農家の割合は低く1割程度で大きな畑を持っている人は少なかったです。 最近は継ぎたければ継がせると考えている方が多いことが影響していると思います