• ベストアンサー

憧れの人 (長文です)

korokoro3857の回答

回答No.5

なんだか軽そうな男性だなあと思ってしまいました^-^;(ごめんなさい) でも彼女がいるかいないかはハッキリさせた方が良いと思います☆ きっと彼女がいると分かれば、彼女がいるのにこういう事をしてきてたなんて、、、とmamapoohさんが冷めてくると思います。 そういう男はもし付き合っても、また他の女にも同じ様なことしますよぉ(T-T) 女性に対して口がうまい男は大抵スケコマシです。 友達としてはこういう男性は面白いのですが。 憧れ程度であるのでしたら、あまりハマらずじっくり様子見でいきましょう。 彼のスキンシップも軽くあしらったりしながら、付き合っていけば彼の本質が見えてくると思いますよ。 mamapoohさんも素敵な女性だと思いますので、自信を持って接してみてください^-^/

mamapooh
質問者

お礼

ありがとうございます!! 確かに軽そうですよねぇ(^-^;) あまりはまらないように気を付けます! 素敵だなんて・・・korokoro3857さんいい人ですねぇ(/ω\)←単純 でも自信持つのは大事ですね!! 憧れのあまり自信失ってたので。。。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 「好き」と「憧れ」って。。。

    大学生19歳♂です。 一ヶ月前から3つ年下の女子高生と付き合っています。 最初、僕からその子に告白したところ 「○○くんのこと私も一目惚れしました。 ですが、憧れなのかな??って思ったりして 自分の気持ちが良くわからないんです。。すこし待っていただけないですか?」みたいな返事をくれました。 そして、一回デートした結果、「○○くんのこと憧れだって思ってたんですが、やっぱり好きです。」見たいな感じで逆告白されました。 本当に僕が憧れての存在だったみたいです。 しかし、一ヶ月たった今日、 最近メールのやりとりが少なくなり、おかしいと思い メールしたところ「実は最近自分の気持ちがわからないんです。 やっぱり○○くんは頭いいし、かっこいいから憧れだったのかな?? とか思ってたんです..それなのかわからないんですけど不眠症と拒食症になっちゃって...今すごくつらいんです」というメールをいただきました。 彼女は真剣に悩んでることがメールの文からでも恐ろしいほど伝わってきました。今まで付き合ってきた人に対して好きという感情を持てなかったという過去を彼女は持っているので、好きという感情に対しては曖昧でありたくないようです。 もう、頭真っ白です。僕は彼女が大好きで仕方がないのに。。 このまま別れるのは嫌です(泣 なので藁をもつかむ思いでgooのこの掲示板に頼っています。 憧れと好きってどんな違いがあるのでしょう? 僕は憧れる人は同時に好きでもあるので同価値なのですが。。 今後その子と付き合っていくにはどうすればいいでしょうか? 憧れから好きという感情に変化させることは可能なのでしょうか?? 憧れであるため、嫌われていないのは確かです。

  • 憧れから好きにさせるには??

    大学生19歳♂です。 一ヶ月前から3つ年下の女子高生と付き合っています。 告白は僕の方からしました。メールでしたのですが、 「○○くんのこと私も一目惚れしました。 ですが、憧れなのかな??って思ったりして 自分の気持ちが良くわからないんです。。すこし待っていただけないですか?」みたいな返事をくれました。 そして、一回デートした結果、「○○くんのこと憧れだって思ってたんですが、やっぱり好きです。」見たいな感じで逆告白されました。 本当に僕が憧れての存在だったみたいです。 しかし、一ヶ月たった昨日、 最近メールのやりとりが少なくなり、おかしいと思い メールしたところ「実は最近自分の気持ちがわからないんです。 やっぱり○○くんは頭いいし、かっこいいから憧れだったのかな?? とか思ってたんです..それなのかわからないんですけど不眠症と拒食症になっちゃって...今すごくつらいんです」というメールをいただきました。 彼女は真剣に悩んでることがメールの文からでも恐ろしいほど伝わってきました。 今まで付き合ってきた人に対して好きという感情を持てなかったという過去を彼女は持っているので、好きという感情に対しては曖昧でありたくないようです。 もう、頭真っ白です。僕は彼女が大好きで仕方がないのに。。 このまま別れるのは嫌です(泣 なので藁をもつかむ思いでgooのこの掲示板に頼っています。 憧れと好きってどんな違いがあるのでしょう? 僕は憧れる人は同時に好きでもあるので同価値なのですが。。 今後その子と付き合っていくにはどうすればいいでしょうか? 憧れから好きという感情に変化させることは可能なのでしょうか?? あと、その子は拒食症と不眠症でかなり疲れているようです。 その為、今会っていいものかどうかわからないです。 憧れであるため、嫌われていないのは確かです。

  • 憧れの人[長文です。]

    20代前半の女性です。今好きな人(男性です…)がいます。 見ているだけの憧れの人でした。話したこともありませんでした。なのに、ある日突然メールをし合えるようになって、さらに二人で会って話をすることも出来ました。もう一度会ってほしいと言ったのですが、それは時間がないと断られ、だけど次に帰国したら会おうか、と言ってくれました。 それで欲張りになって、今は幸せより、つらいです。彼はHPを持っているのですが、異性からも同性からも、素敵な書き込みがたくさん。憧れていた時の彼への印象より、魅力的ないい人でした。近づきたくて、知りたくて、HPを訪れるのですが、見るたびつらくなります。嬉しい気持ちもあるのですが、つらい気持ちの方が大きいです。 憧れじゃなくて、好きになっちゃったんだと思います。憧れのままなら自分に気持ちが向かなくて当然、自分のことを知らないままだったら、知り合っていないからねと自分に言い訳もできたのに、、彼は結局自分とは離れた、割と遠くの場所にいて…。距離だけでなく、気持ちもです。やっと、現実に自分の前に突きつけられた感じです。 今の私の行き場のない気持ちを納めるにはどうしたらよいのでしょう…?こういう風に人を好きになった経験のある方、いらっしゃったら教えてほしいです…。 告白した訳じゃないので完全に失恋したわけでもなく、かといって期待できるわけでもなく(本当は期待したいけれど、、)ひきずりながら、どうやって過ごしたら良いでしょう?(笑) ちょっとでもいいんです、気持ちが行き詰まりになって、そこから進まないのが悲しくて。何か、どなたか、引っかかって思うところがあったら、アドバイス頂けないでしょうか? 長々とすみませんでした。最後まで読んでくださった方、コメントに関わらず、読んで下さってありがとうございました。

  • あこがれ・・・?

    一度しか会ってないのに、一目惚れでずっとその人のことを忘れられないことってありますか?会う機会があまりにも少ないと、想いは冷めていったりしませんか? 今ちょうどそんな状況です。もともとあまり恋愛体質ではないのですが、たまたま大学の同じ研究室の先輩を紹介してもらって(私の目指す就職先に行った人なので)一度お会いしました。はじめは本当にアドバイスをいただいたり試験のことなどを聞くためでした。でも帰ってからなんだか雰囲気がよくてすてきな人だったなあー、と気になりだしました。 メールアドレスは教えてもらっていたので、たまにメールはできる状況なのですが。なかなか会う機会がなく、初めて会ってから1ヶ月以上たち、なんだかどんな人だったか忘れていくようです。そのうち気持ちも冷めてしまうのでしょうか。 あまり人を好きにならないので、このまま好きになったらよかったのに、と少し残念です。 ただの憧れだったのでしょうか。

  • 好きな人の気持ちがわかりません。長文ですみません。

    こんばんは。初めて投稿させていただきます。 30歳の会社員です。 あるお見合いパーティーのような交流会で32歳の彼に会いました。 私は一目ぼれをしていまい、彼と連絡先を交換してfacebookでも友達になりました。 つい先日、彼の友達と私の友達を交えて6人で飲み会をして、その帰り道に告白しました。 彼は「ありがとう。嬉しい」と言ってくれたので、泣き出しそうになるとハグしてくれて、キスもしてくれました。でも、「付き合うのはまだお互いをそんなに知らないから。でも、俺と合うと思う。今はほかの女の人なんていない」と言われました。 その後、何度もハグされ「うちに寄っていく?」と言われたのですが、断り帰りました。 その後、連絡もなく「今週は予定ありますか」と聞くも「ちょっと今は忙しい」と。。 確かに働きながら大学院に行っているので多忙だとは思います。 でも私のことも気にかけてほしいし、連絡も私からしているし、次会う約束もしてくれないのは悲しいです。 でもしつこく連絡するのも気が引けて。 facebookでも会った時も「早く結婚したい」と言っている人なので、結婚願望はあると思うんですが… 私のことどう思っているのでしょうか。もしかしたら、ハグされたときに胸がないためひかれたのかなとも心配しています。 客観的に見ていただき、意見をお願いします。

  • 好きでもない人と出来るのか?

    私には今、気になっている人がいます。 その人は友達の友達(私より2個上)の男性です。 私が一目惚れで友達伝いにメアドを聞き、メールをしています。知り合って2週間がすぎたくらいです。 メールをし始めて1週間目くらいにご飯に行って、手を触ったり、頭を撫でたりと親密になれました。 それからは電話が来たり毎日メールのやりとりをしています。 メールの内容も電話での内容も他愛のないものばかりですが、電話だと2時間くらい話します。 昨日、その彼とまたご飯を食べに行きました。 ご飯を食べてから彼の車の中で喋っていたのですが、手を握ったり頭を触ったり抱き寄せられたり、自分からもしたりしていました。私は彼が好きなので、そういうことをされて初めは抵抗もあったのですがやはり嬉しい気持ちの方が強くて自分からも求めてしまっていました。 その時に、彼にキスをされそうになりました。付き合ってるわけではないから「いやだ」と拒否をしました。すると彼が「ごめん、可愛かったから」といってあやまられました。 でも、その後に軽くキスをされました。抵抗しない自分もいました。 どういうつもりか聞いたら「可愛かったから」と言われたので「じゃあ可愛かったら誰とでもするんだ?」と聞いたら「それはない!」と言われました。「じゃあなんでしたの?」と聞いたら「分からん」と言われたので「雰囲気で?」と聞いたら「違う。可愛いと思ったから」としかいいません・・・。 私は彼が好きだから「私、好きだよ」と言ったら「え!本当に?嬉しい」と驚いてはいたのですが、彼は「俺はまだはっきり分からん。」と言われてしまいました。  彼はまだ出会って2週間で簡単に人を好きになれるのか?と疑問に感じているようで、「好きだけど、今はまだ付き合うの好きじゃない」と言われました。 私自身、こうなる事が分かっていたから告白するつもりも無かったのですが、キスをされて流れるままに過ぎていったらきっと「都合の良い女」になる!と思って白黒はっきりするために自分の気持ちを言いました。 彼に付き合うまでの好きじゃないと言われてショックではあったのですが、仕方ないと思って諦めようと思ったら、彼が「まだ出会って2週間で、これからどう気持ちが変わるかなんて分からんけど、それでもいいならもっと仲良くなりたい」と言われました。 彼の気持ちの8割くらいが好きって気持ちがあるらしいですが、このままの関係を続けて私は彼と付き合うまでいくことが出来るのでしょうか? 結局、この後も相変わらずなスキンシップでお別れをしました。 「○○(私の名前)がイヤなら、キスとか触ったりしない。でも、これは雰囲気でしてるわけじゃない」と言われました。 その彼の言葉を信じてもいいのでしょうか? 彼は「好き」の代わりなのか頻繁に「可愛い」と言います。 これから彼の気持ちはどのように転ぶのか分かりませんが少しは期待してもいいのでしょうか? 長くなりすいません。いたらないところがありましたら補足させていただきますのでお教えください。よろしくお願いします。

  • 憧れを抱きすぎてしまう人

    私のことなんですが、たぶん、人よりも多く憧れを抱いてしまいます。しかも、その憧れの大半が、一般的には、特に何もあこがれるようなものではない、「友達との過ごし方」というのが多く、いわば、「青春」に憧れを抱きます。理由として、高校時代にあまり遊んでこなかったせいなのだろうかとも思うのですが、友達の特に、語り明かすということにとても憧れを感じます。 例えば友達の家でお酒を飲みながら、朝まで語り明かす、友達と飲み会でただただ語る、他にもさまざまありますが、ほぼ、友達関係で、友達との過ごし方ばかりに憧れてしまいます。 ただ、特に、「語る」ということに執着があるようで、全部の憧れに語るというようなことがあるんですが、これはなぜなんでしょうか。 私は、高校時代に友達が少なく、遊ぶ機会が少なかったことがかんけいするのでしょうか。また、単に、友達と語るということが、自分の中で美化されてしまっているだけなんでしょうか。こういう私は何なんでしょうか。

  • このまま会えないのでしょうか??

    先月末、ずっと男友達と思っていた人と初キスをしてしまいました。 彼は私が一目惚れした相手で、彼女がいることを後から知り『友達』としてずっと接してきました。 そんな中、2回目に遊んだ先日お互い気が病んでいたこともありずっと公園で抱き合ったりしていたのですが、その時キスをしてしまいました。 その後2日くらいメールしてたんですが、今では音信不通↓ (てか、メール送っても返って来ません) 友達の彼の友達でもあるので元気にしてるのは知っています。 しかし、もう1回会って話がしたいんです。 彼が彼女を大切にしているのも知っているし、実際彼が遊び人なのもわかっています。 だから、気があってしたわけじゃないと思うんです。 けど、私にとっては『初』だったわけで、ましてや1回一目惚れしている相手・・・・キスしちゃってろくでもない人だけど自分は好きだっていうことに気づいてしまいました・・・ 前にもメールを送っても返って来ない時期があったんですがそれとこれとは話が違うと思います。 もう、そんな彼のことはふっきったほうがいいのでしょうか・・・・?? 会うことは難しいと思いますか・・・? 正直、自分は忘れたくないです。もう1回会いたいです。 なにかいいアドバイスおねがいします!!

  • 気になる人ができましたが・・・(長文です)

    「恋の始まり方」を質問した後、少し気になる人が出来ました。 彼は、友達の友達なんですが、ハッキリ言って私の一目惚れです。 見た目がかっこいいというのもありますが、持ってる雰囲気と言うか、あまり自信の無さそうな感じに、好感を持ちました。(自信過剰な人が嫌いなので) そして、彼の携帯とメアドを教えてもらって、メールをする仲にはなりました。 ずっとメールしてると、メル友みたくなってしまうと思ったので、遊びに誘いましたが、会った日は、緊張してうまく話すことができませんでした。 彼も、積極的な方では無いようで、「女の子と話すのが恥ずかしい」と言っていました。 遊んだ後に、お礼メールを送ったら、彼から「また遊ぼう」とメールが返ってきて嬉しかったんですが、その後、彼からはメールが来ません。(一度だけ、「インフルエンザにかかった」とメールが来ましたが・・・。) 彼の今の生活は「仕事をしてるか、寝てるか」の相当ハードな感じです。(帰りが相当遅いようです。) なので、忙しいからメールをする元気も無いのかもしれませんが、私にぜんぜん興味を持ってもらえてないんだな~と、凹みます。 私は23歳で、外見的にも内面的にも、輝けるよう、努力しているつもりです。(自分なりにですが) ・・・でも、どうやったら、興味や好意を持ってもらえるのか分かりません。 遊んでみて、私は彼のタイプではなかったということでしょうか。 それだとしたら、もうどうすることも出来ないのでしょうか。 せっかく気になる人ができたのに、なかなか仲よくなれなくて辛いです。 ・・・私はもっと彼のことが知りたいのですが。 ずっと好きな人、気になる人がいなかったので、どうしていいのかわかりません。 よろしくお願いします。

  • 憧れの人に近づきたい

    憧れの人がいます バイト先の店長(20代)です 彼には彼女さんがいます↓ 彼女がいるから憧れるのも彼女さん的には嫌かもしれないのですが…↓ 恋人関係になれなくてもいいしそれは求めていないです 仲良く楽しく話したり冗談を言い合ったりメールとかできる仲にりたいです ただ彼女がいる人だから 女の子の私は仲良くしちゃいけないのかと思います でも歳も近いし バイトの男友達のよな感じで仲良くなりたいです 実際男女含めバイト人や店長より年上の人は店長とは友達のような感じです 私はまだ入って1週間だから難しいのかもしれませんが 他の店員さんとは仲良くなれても店長とは仲良くなれてないようです 雑談も少しはするし 『今までのバイトの中で一番覚えが早い』 『能力が高い』 『採用してホントに良かった』 と褒めてはもらえます 素敵だなと憧れの心を抱いているのがなかなか仲良くなれない原因でしょうか… 乱文申し訳ありませんが ご回答のほどよろしくお願いします