• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

お小遣いさいと

  • 質問No.6573661
  • 閲覧数34
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 43% (7/16)

今日、お小遣いサイト内にある無料広告に登録すればポイントが貰えると書いてあったので何十個も登録しました。
登録した後やっぱり大丈夫かな?とちょっと不安になってしまいました。
お金を請求などされませんよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 28% (3495/12461)

他カテゴリのカテゴリマスター
無料というのは、たいがいはある条件下だけの話です。
フリー という本を読んでみると面白いですよ。まともな(アイデアに富んだ)会社は、広告など他の方法で設けますが、普通の会社は、何とかその人からお金を取ろうとします。

期限が区切られていて、自動延長されて、利用料を請求される。
ボタンを押さなければ無料、まともに使えようになる機能を追加すると有料 など。

モバゲーやグリーは、無料といいながらアイテムが有料だったりしますよね。

まともな会社でも、多くのサイトは、ポイントが無料で出されるのは、1回だけとか違反ということでポイントを無効にすることもあります。この場合は、お金を請求、というよりも、二度とそのIPからは受付けないなどの仕掛けを行うようです。
そのポイントが換金性があるモノの場合は、使った後に、実際はポイントを使えなくなるので、普通に請求されます。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 50% (1/2)

そのくらい気にしてたらお小遣いサイトで換金できませんよ。

メール対策しつつ、わけのわからないことを言われても無視しましょう。
  • 回答No.2
退会が出来てない、いつまでに幾ら支払えと請求が来ますが良いのですか?。引っ掛かる人って無料に釣られてという方が大半ですし。いつか請求が来ると思います。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (668/2450)

「お金を請求などされませんよね?」
 知らんがなwwwwアホですニャア。
 来たらここで相談したら宜しいがニャ。

 最低限、これだけは。
 明日から訳の分からんメールが死ぬほど届きます…ニャ