• ベストアンサー

エクセルの印刷機能

エクセル2000を使っています。 エクセルでは印刷する時に1ページに2ページ分印刷することは出来ないのですか? 行が多いデータになってしまい、2ページ分を1つの紙で印刷できるようになるとうれしいのですが。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ro-su
回答No.2

ページ設定:ページタブの 「次のページ数にあわせて印刷」と「改ページプレビュー」 を使って調整というのはだめでしょうか? ちなみにページ設定はシート毎の設定になるので全シートまとめて変更したいときはすべてのシートを選択してからやること。 上記のようなことじゃなければ、実際の印刷時に、出力先プリンタが表示されている横の「プロバディ」で調整するほかないと思います。

その他の回答 (1)

• ot_domo
回答No.1

印刷プレビューから「設定」→「ページ」タブの 「拡大縮小印刷の横1×縦1をページに印刷」にチェックを入れるとOKです。 頑張って下さい。

myutarou
質問者

補足

日本語が下手なものでうまく説明できていないみたいでした・・・ 実は簡単に言うと、エクセルで印刷する時に袋とじ印刷みたいなことが出来ないか考えていたのです。 ワードとかだと1つの紙に2ページ袋とじにしたり出来ますよね?・・たしか・・・ 混乱してそれすらもわからなくなっています(TT)