• 締切済み

エクセルでデーターを見やすく印刷するには・・・

エクセルでデーターを入力しているのですが、見やすく印刷するにはどのようにするのがいいのでしょうか? 列はA~EJ、行は1~137まであり、とても多いです。 普通に印刷を選択すると分かりにくいものになってしまいます。 できれば、小さくなってもいいので4枚分くらいを1枚の紙に分かりやすく収めるようにしたいと思っています。 下手な文章ですみません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• imogasi
回答No.2

どう印刷してみたいのかぐらいは質問者にイメージがあるでしょう。 内容によって区切るところの適否の問題もあるはず。 2,3枚に印刷すると字が小さくなって使い物にならないのでは。 既回答のように 縮小 納めるページ数指定 縦横 改ページ線をユーザーが(適当な区切りになるように)手動操作で入れる。 などできますが、技術的なことは質問に値するとして、およそのやりたいことを表現して質問すべきでしょう。 ーー エクセルは列の多い表は何かと扱いにくい。 できるだけ行方向に流れるデータ配置がお勧め。

• hayasi456
回答No.1

横に長い場合用紙はまず横位置にしています。 単純に小さくでしたら縮小して印刷できます。 「印刷プレビュー」で「設定」を選択「ページ設定」を選び拡大縮小で倍率を変更します。「印刷プレビュー」で確認しながら変更できます。  「拡大縮小」のほかに「「次のページ数に合わせて印刷」という方法もあリます。 タイトル行を各ページに印刷 すると見やすいでしょう。 下記のURLの説明を参考にして下さい。 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/insatu.htm#taitoru