• 締切済み

EXCELで縦に細長いデータを横に並べて印刷する

EXCELで縦に細長いデータがあります これを普通に印刷してしまうと、紙が非常に余白ができてしまいます そのためデータが下まで一枚目の下までいったら、再度一枚目の上の2列目に印刷して、横に並べたいのですがどうやったらできますか? 教えてください。

みんなの回答

• 333mol
回答No.1

「ファイル」メニューから「印刷...」を選び、プリンタのプロパティを開きます。 原稿サイズを縦長用紙(たとえば"封筒 洋形4号"など)に指定します。 出力用紙サイズはA4など実際に使用するサイズを指定します。 ページ設定の中にあるページレイアウトで2ページ/枚を選択します。(※) O.K.ボタンを押しプロパティを閉じてから印刷します。 ※プリンタによってはページ設定の中にある"印刷の種類"で割付印刷を選び、詳細設定で枚数や向きを指定する機種や、レイアウトの中に割付を指定する機種もあります。

kt2-room
質問者

補足

その方法も確かめましたができませんでした。 WORDならできるんですがEXCELはできません。