• ベストアンサー

Excelで大量の行数を印刷

Excelで、9000行のデータを自分の思った行数で、ここまでを1枚の紙に次は、ここまでを次の1枚にと、紙の大きさに合わせて印刷するには、地道に列幅を設定していくしか方法は、ないでしょうか。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angkor_h
回答No.2

先ずは、印刷プレビューを表示して、   設定→ページタブ→次のページ数にあわせて印刷する を設定します。 横を1ページに収めたいならば、横を1、縦は空欄にします。 次に、通常表示に戻って、「改ページ表示」を選択します。 エクセル表示で、印刷範囲が青線で、改ページ場所は青点線で表示されます。 この青線/青点線はマウスで移動できるので、 切りの良いところで改ページの印刷を指定できます。 なお、縦9000もあると、それだけ調整しなければならないのはやむをえないと思います。 45行/ページでも200箇所… その他、行によってセル内文字数(セル幅)が異なる場合は、   セルの書式設定→配置→文字の制御 で、「折り返して表示」「縮小して表示」などを選択すると、セル幅が統一できます。

mai0328
質問者

お礼

とても分かりやすく説明して頂きありがとうございました。 やはり、9000行あると…あっという間と言うわけにはいきまんよね。 助かりました。

その他の回答 (1)

• trytobe
回答No.1

印刷のスタイルというか設定のところで、選択範囲を縦○枚×横○枚に収める、というオプションがないでしょうか。 後々のために、1枚に収めたい行数と列の範囲で微調整をして、仕上げることができます。

mai0328
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。 そのようにできました。