• ベストアンサー

勉強

現文のテスト勉強の仕方がわからなく、したいのにできないという状態です。 皆さんはどのように、勉強してますか? ちなみに、今夏目漱石のこころをやっています 良かっら回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#134290
noname#134290
回答No.1

下のような問題が出ます。やってみてチョーダイ。 A:(上14)に「自由と孤独と己とに満ちた現代に生まれた我々は、その犠牲としてみんなこの寂しみを味わわなくてはならないでしょう。」とあるが、これはどういうことを言っているのだろうか。「K」や「先生」の生き方にも触れながら説明せよ。 B:(上31)に「私は死ぬ前にたった1人でいいから、他人を信用して死にたいと思っている。あなたはそのたった1人になれますか。なってくれますか」とあるが、「先生」にとって、「私」はどのような存在であったと思われるか。(上6)に「人間を愛しうる人、愛せずにはいられない人、それでいて自分の懐に入ろうとする者を、手を広げて抱きしめることができない人」と「私」が先生を表現していることなどを踏まえて説明せよ。

churane
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考になりました(^O^)