• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:既婚ですが片思い。どうすれば。。。)

既婚で片思いの悩み…自分の気持ちを伝える方法とは?

sakuratakeの回答

回答No.21

NO.13で回答した者です。 お礼ありがとうございます。 回答者様の場合、相手の方に対してはどんな感情をお持ちでしたか? もし、好意を抱いている男性からからでも嫌な気分になりますか? というご質問ですが・・・ (1)人として好意を持たれることにイヤな感情を持つことは、ありません。  過去も今もです。 (2)女性にも(これは、男性もでしょうが)よるでしょうが、  私は、不倫だけはしないという信念だけは、死ぬまで守りたいので  たとえ好意を抱いている方であっても先に進むことだけは、ありえません。 お気持ちもわからないでは、ありませんが、 子供にとって親は、太陽のような存在だと思います。 どうか、かげることなくふた親揃って燦々とお子さんを照らし続けてあげて ください。

blackemperor
質問者

お礼

再度ありがとうございます。貴女の誠実な感じは彼女に共通するところがあります。彼女にそう言われているような気がします。

関連するQ&A

  • 既婚者への片想いについて

    20代男です。 ある女性に片想いしています。 しかし、最近その女性が既婚者だと知りました。かなり年上なので年齢的にも覚悟はしてましたが、好きな気持ちが押さえられず毎日胸が苦しいです。 訳あってもう会えなくなってしまうかもしれないので、「好きです」という自分の気持ちを素直に伝えたいのです。もちろん不倫関係などは嫌ですし、変に連絡を取り合う気もありません。相手からの返事は求めないのを前提に気持ちを伝える場合、どんな言い方がベストでしょうか? また既婚者の方は告白されたら不快に感じますか? ご意見お待ちしてますm(__)m

  • 男性に質問、年上の女と遊ぶなら?既婚?独身?

    38才の既婚の女です。 仕事上の付き合いのある11才下の独身の彼に片思い中です。 お友達以上の関係を望むのも立場的にしてはいけないこと、年齢的に対象がであるのはわかっています。 でも彼があまりに優しいもので、すっかり好きになってしまいました。 彼は出張で年に2回ほど私の住む町へやってきます。 そんなときに連絡をもらって日程が合うと何度も飲みに行ったりしています。 それで私は満足だったのですが、私も知っている私と同じ年の独身の女性が彼にアタックしていると彼本人から聞き、気持ちがざわめいて仕方ありません。 彼は長年付き合っている彼女がいます。 嫉妬で嫌なことを書くのを承知で聞かせていただきたいのです。 独身の男性から見て、11歳年上の女、 遊ぶなら結婚してる女? それとも独身の女? どちらがいいですか?

  • 既婚者の片思い

    既婚者女です。子なしです。 旦那への不満はほぼない中で、職場で知り合った方を好きになってしまいました。2人でご飯や出かけたりはありますが、頻度も少ないし、一方的な片思いは確定だと思います。 正社員として働き始め、旦那よりも支えたい一緒にいたい人ができてしまい、心が揺らいでいます。 片思いですが、離婚してデートして、アタックして、もし駄目だったら一生独りになる覚悟ができています。 離婚して片思いの方と向き合うか、片思いの気持ちと付き合いながら旦那を大事にするか、正解がわかりません。なにかアドバイスなりください。

  • 23歳、既婚。片思い。

    はじめまして。23歳、既婚の女性です。 大学生のときに妊娠をして10歳年上の旦那さんと結婚をしました。 いまでは娘を保育園にいれて働いています。 夫婦仲は結婚当初から冷え切っていて、そもそもこんなことを言ってはいけないのはわかっていますが、旦那さんを男性として好きだった自信はありません。人間としては安心感があり好きでした。 それも今ではすっかり横暴になり、このまま結婚生活を続けていいものか悩んでいます。 それでも現実的に離婚はしたくないので、勝手ですがこのままなんとかやっていくしかないと考えています。 相談内容の本題としては、職場で同い年の男性に片思いをしてしまったことについてです。 こんな気持ちになったのは過去二人目(旦那さんは除く)で、正直戸惑っています。 毎日顔を合わせて会話はしますが、個人的な連絡先などは知りません。 もちろんどうこうなりたいとか、不倫して離婚をしたいというわけではないですが、こんな人と恋人になれたら素敵なのに、という想いばかりが募ってしまい、家庭が冷えているから余計にそちらにばかり想いがいってしまいます。 ドキドキやときめきだけを楽しんでいる分には問題ない、と最初のうちは言い聞かせてきましたが、そのうち、独身だったらこんなに悩むことはないのに、どうしてこんなに苦しいんだろう、という誰にも吐き出せない想いに耐えきれなくなり、最近では辛くて仕方ありません。 職場では毎日顔を合わせますが、辞めるなどの選択肢はありません。 彼に興味がなくなれば一番いいと思っている反面、あちらに少しでも好かれたいと思ってしまう自分がいます。既婚なのに最低だと思われたくないので、毎日気持ちを押さえて隠しています。 離婚や辞職をすすめるもの以外で、何かみなさんのお言葉をいただけたらと思います。

  • 既婚者の女性、独身の彼

     片思いの男性がいますが、その男性は独身で、既婚者の女性と不倫をしています。  不倫の事実を知ったのは好きになってからで、あきらめようとしましたがふっきれません。  しかし彼も33でそろそろ結婚について考えてもよい年齢です。不倫をしている年齢ではないと思うのですが・・やはり好きになったものはしょうがないのでしょうか。  しかし相手の女性も家族で旅行によく行って、子供もおり家庭が崩壊しているとも、離婚するともおもえません。  彼も単なる遊びとも思えず、まわりもまさかあの人が不倫をするなんてというような真面目な男性なのですが・・  同じような経験をされたり聞いたりした方いますか?私には彼の心境がまったくわかりません。いつか別れるだろうと思い、自分の想いが冷めるまで待ってみたいのですが・・・  不倫をした人は結構罪悪感とか持ってない人多いですよね。自分は一度もしたことないので嫌悪感があるのですが、一度不倫してしまうと嫌悪感もなくなりまた繰り返したりするのでしょうか?

  • なぜ既婚者を好きになる?(長文になりました)

    30代の男 既婚です 質問は2つです (1)既婚女性に対し、女性として見れない(恋愛感情を持てない)私は異常ですか? (2)既婚者に恋愛感情を持ってしまう人、なぜですか? 私は、素敵な女性だなあと思っている人が既婚者だったりすると、急に冷めた気持ちになり、以後は全く女性として見れなくなります。彼氏がいても独身であれば女性として見れますが、その彼と来月結婚しますといった時点で興味を失います。独身であれば離婚経験あろうがなかろうが同じように見れます。これっておかしいですか?既婚者だからといって嫌いになるわけじゃないんです。一人の人間としての魅力は衰えることはありません。ただ・・・はっきり言えば・・・すいません、抱きたいと思わないのです、人の妻は。このことを友人の既婚女性に言ったら「それはおかしい。女性にも失礼」と言われました。失礼ですか? お前、自分が既婚者のくせに、女性に恋愛感情持つこと自体がおかしいんだよ!という意見は甘んじて受けます。 そんな私にも、好きだとか、メールだけの恋愛しようとか、二人で食事をしようとかいってくる女性もいるのです。既婚者にそんな思いを持てない私は、その心理が理解できないのです。なぜ既婚者を好きになるのですか? (そんな私に好きだといってくる女性が独身だったら・・・うれしいなあ  この矛盾した話はここでは無視して下さい) もしかしたら大抵の男は私のように既婚者がだめで、大抵の女は既婚者でも好きになれるのかなあ。だから既婚男性と独身女性の不倫のスタイルが多いのかなあ。 世の中がみんな私と同じだったら、不倫などというものは存在しないのにと思いませんか?

  • 既婚者の片想い

    既婚の片想い とてもとてもバカな話ですが誰にも相談出来ないのでここで書かせてください。 結婚して5年になります。 2年前から原因不明の不妊の為、治療を行っています。先月、初の採 卵が終わりましたが、感染症予防のワクチンの為、次のステップまで数ヶ月お休みとなりました。 この採卵が終わった辺りから以前より人間的に素敵な人だなと思っていた人が急に気になり始めました。 彼は通っていた資格学校のクラスメイトで、年齢は7歳年下の27歳です。 とてもシャイで誠実で、今まで一度もお付き合いされた事もないそうです。 結婚して以来、異性を意識した事が無かったので自分でも信じられなくて、皆の前でも彼に対して冗談みたいに「素敵だね~」と言っていました。 皆笑って過ぎていました。 でもその気持ちがどんどん強くなってきて、そんなハズがない!と思う気持ちと裏腹に彼の事ばかり考えていました。 二人でゆっくり話してみたら気持ちが落ち着くかと思い、彼に「借りていたCDを返すから今度会おう?」と誘ってみたら、断られました。 私が今まで からかい過ぎたせいです。。。彼は全く私に興味がなく、逃げ腰な位です。当然です。7歳も歳上の既婚者、いつもいつも冗談ばかり、バカな事ばかり言って過ごして来たんです。ウブな彼が私を女性として見れる訳がありません。 これで良かったんだ、誠実な彼を素敵だと思ったんです。本当に誠実な人だったんだと納得する時が来たんだと思います。 それに彼は同じ歳の別のクラスメイトをとても恥ずかしそうに「かわいい」と言っていました。その時は笑っていましたが、 本当は胸が痛くて、涙が溢れそうでした。 もう一度だけ大人数で会う機会がありますが、それを最後に二度と会う事もないし連絡するこ事もありません。 これで忘れられるハズですよね? 今はただただ切なくて食事も喉を通りません。 主人に悪いという気持ちが起きないのは、過去に二度浮気されたからでしょう。 今回の片想いの件で、主人に罪悪感を感じない夫婦関係に疑問が出てきました。 私はこのまま辛い不妊治療を続けられるのか? そんな夫婦の間に産まれて来る子供は幸せでしょうか? 今回の事で離婚や別居を考えるのは短絡的でしょうか? 皆様の貴重な意見を聞かせてください。 この質問を補足する

  • 既婚女性(32)に片思いをしてる未婚の男です。

    既婚女性(32)に片思いをしてる未婚33です。 彼女は旦那が他の女性と不倫中であり二重生活であることなどを色々相談されていたのですが、いつのまにか相談を受けているうちに好きになっていました。 彼女も離婚すべきか別居すべきか悩んでいるようでして、そんな中で好きでいる事に気がついてしまい。ある程度彼女が結果を出すまでは待とうとも思っては居たのですが、好きではいますと言ってしまいました。 あまり気持ちは伝わってはいないような感じでした。 泥沼の不倫を解決に向かせれるのかな?と思いもっと気持ちを伝えたいと思う気持ちもあります。 その反面で今はこれ以上押さず待ってみて、彼女が旦那との決断を待つべきなのかと悩んでもいます。 押しに弱いタイプというのは分かっているのですが・・・ 私自身が不倫しようとは思ってはいません。 ただ辛そうな時期も見てしまっているため彼女にとっての相談相手が消えてしまうのかなと不安に思うこともあります・・・。

  • 既婚者への想い

    私は独身女性です。数ヵ月前に職場で出会った男性に惹かれてしまいました。ただその男性は既婚者で奥さんと子供がいます。私が奥さんの立場ならと何度も考えるので不倫はいけないと分かっています。それでも私の気持ちは抑えることも諦めることも出来ずにいます。男性が私にアピールしてくるからです。深い意味はないのかもしれません。それでもあからさまに私に気があるような発言をされると嬉しくて好きだと実感してしまいます。そのたびに私は苦しくて切なくてどうすればいいか分からなくなります。同じ職場なのでどちらかが辞めない限り顔を合わせ続ける日々。今はなくなると思えませんが…いつか男性への気持ちがなくなるときを待つしかないのでしょうか?なぜ男性は私の気持ちを知っていて思わせぶりな態度をとるのでしょうか?もし男性も本当に私に気があるとしたら不倫になっても付き合ってくれるのでしょうか?いろいろ考えると涙がでてきます。同じ経験をした方にアドバイスを頂きたいです。男性の既婚者の方にも結婚しても人を好きになるのか聞きたいです。

  • どんな男性に片想いしましたか?

    女性にお尋ねします。 ご自身が経験なさった片想いの相手の男性について教えてください。 ・彼のどんなところに惚れましたか? ・その男性に自分からアタックしましたか? 短くて構いませんので、どんどん回答ください!!