• ベストアンサー

自賠責の期間の訂正

zasikinekoの回答

回答No.1

基本、自賠責保険の訂正は理由が必要ですし、お店(代理店)では訂正できません。 誤契約は保険会社で訂正をするのでお店の方は「できない」と言われたのではないでしょうか。 継続であれば前の証明書と現在の証明書をセットで保険会社窓口に持ち込んで「インプットミス」または「記入ミス」を主張してみてください。 新しい証明書の始期前であれば、訂正は可能と思います。 仕事等で窓口に行くことができない場合は、保険会社に電話で相談してみて、指示を仰がれるといいでしょう。