• 締切済み

バイク事故

昨日バイクで事故を起こしました。私が前の車に追突してしまいました。cb1300SBのフロントタイヤは除いて、それ以外の前部分は破損してしまいました。ハンドルは大丈夫でした。中の配線がどうなってるかは詳しくはわかりません。後ろ部分はシフトペダルが折れてしまいましたが、それ以外は大丈夫だったと思います。それで質問なのですが、修理代、修理費用、修理期間は大体どのくらいになるのでしょうか? 予想で構いませんので回答お願いします<m(_ _)m>

みんなの回答

• morutiroro
回答No.3

追突の場合、転倒などと違い、見た目にはそれほどダメージは無いのですが、ぶつかった際の力が逃げないので、見た目に問題なくても、フレームにもダメージがいっている場合が多いです。 (特にステアリングヘッド周り) 残念ながら廃車するほうがよいかと思います。 直すとしたら、やはり30~40万は覚悟しないといけないでしょうが、直してもまっすぐ走るかは分かりません。 また、いきなりフレームが折れる。という危険もあります。

• kita_s
回答No.2

私が乗っているのはCB400SBですが、以前、ズザーしてガードレールにぶつかったときは、 フォーク下以外は前部分全損でした。それでも、部品代+カウルで20万円以上です。 CB1300SBはCB400SBと部品構成はよく似てますが(共用部品が多い)、少しずつ高いので、 タイヤ+ホイール以外、フォーク+ブレーキASSYまで含めると30万円は平気で超えると思います。 ※フォークとカウルが高いんですよ...。 修理期間は実質2週間程度でした。中古部品(カウル)など渡して組み付ける事で部品代は安く できましたが、工賃は10万円以上かかりました。 CB1300SBのカウルやカバー類はオークションで比較的容易に探せると思います。それを 渡す事で新品よりかなり安く済ませる事ができますが、フォークやブレーキ類は高価な割に 中古の信頼性が不安なので、そこまでやられちゃってたら買い換えかもしれません。 フレームはどうでしたか? すべてを新品で、となると、30~40万円は下らないと思います。

ppptaka
質問者

補足

やはりそれぐらいはしますよね(´;ω;`) フレームのほうは無事でした。 痛い出費ですがしかたないですね><

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 >それ以外の前部分は破損してしまいまし・・・ 修理しても、事故車なので安全のため新車の購入をお勧めします。 修理代は、お店によってまちまちです。 ご参考まで。