• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

前原外務大臣に在日朝鮮人からの献金問題が発覚

野党時代にニセ・メール事件でしつこく与党を追及した現前原外務大臣、今回は法律で禁止されている在日外国人からの政治献金問題が発覚。 これに対して、岡田幹事長は、外国人からの献金は違法だが、辞任の必要は無いと言う認識を示した。 民主党には党員やサポーターに在日外国人が多いからでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数120
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>前原外務大臣に在日朝鮮人からの献金問題が発覚 野党時代にニセ・メール事件でしつこく与党を追及した現前原外務大臣、今回は法律で禁止されている在日外国人からの政治献金問題が発覚。 これに対して、岡田幹事長は、外国人からの献金は違法だが、辞任の必要は無いと言う認識を示した。 民主党には党員やサポーターに在日外国人が多いからでしょうか?       ↓ 内憂外患・足元の定まらぬ民主党政権にあって、数少ない支柱であり、菅総理を支える3脚「前原・岡田・枝野」or4脚「3脚+野田」の1脚が欠けるとバランスが崩れ、一気に政権崩壊・倒れるから・・・ 何としても寄り添い庇い合い頼り合って延命・保身に懸命な先に擁護・弁明あっての後説明でしょう。 前原氏には、もとより・・・ ◇家族ぐるみの創価学会信者であり、その中には創価学会特有の在日・同和・パチンコ組合が多く、彼の支持基盤である。 ◇国政に進出、先の民主党代表就任時にも父親の職歴・役職身分の詐称問題があり、偽メール事件での功を焦る心理・行動に繋がった。 ◇本人の家系と合わせ、北朝鮮との利権に、きな臭い噂や疑惑が付いて回る。 有力支持者の北朝鮮利権やパイプを利用しての北朝鮮への訪問&情報通、その見返りに原油や米援助の拉致問題と分離しての先行援助論、国会質問。 ◇口先だけのタカ派・国防族だが、尖閣諸島での対応、北方領土問題でも国内での力みと相手国への弱腰の2枚舌。 私は、こんな売国・亡国・傾国の外相は有害であり不要だと思います。 さらに、コロコロ変えるのは良くないと、詐欺マニフェスト、買収バラマキ政策、偽装政権担当能力の政権・政党・人材を単に脅し、在任期の短さを口実と人質にして、綱領・政策・能力の無いのを糊塗しているのでは・・・。 不適格&無為・無能・無策を棚に上げての、ビジョンや実績を問題のすり替え、国民にまた変えて良いのか、誰がやっても同じでは・・・と、脅迫しているが 原点・本質は、外交・安保・経済成長政策やビジョンが無く、現実の状況や変化に右往左往しているだけの主権・国益・国威・国運・国際信頼の毀損放擲が問題なのであり、変えるリスクやロスよりも変えない【居座る】リスクやロスが多大なのである。⇒「過ちを改めざる、これを過ちと言う」 私は、前原氏個人の罷免や辞職の前に、衆議院解散にて、信を問え!志&ビジョン無き者は去れ! 海図も操舵能力も無き民主党漂流に付き合い、何処に向かうか波に翻弄される船旅はコリゴリである。 国を愛し、国運の行方に憂いを持つなら、一刻も早い政権交代と政界再編を望む!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございました。 彼が海上保安庁の管轄省である、国土交通省、沖縄・北方領土担当大臣のとき、尖閣諸島海域で中国漁船の体当り事件が起きたのに対して、日本国としての独立を守る為の強い国防対応をしたので、気骨のある大臣だと思っておりましたが、いつの間にか当時の仙谷売国官房長官の圧力で腰砕けに終わってしまったのに、がっかりしました。 朝鮮総連、民潭等はパチンコマネーなどの故人献金や、在日特権で4つの偽名(通名)口座の開設が許可されているのを利用して北朝鮮への不法送金、反日政治家への不正献金などの存在があるが、これに手を付けると反日組織・団体と共に在日民族総動員で「差別だ!」「人権問題だ!」と騒がれるのを恐れ捜査機関や国税庁の査察もタブーとされており、朝鮮銀行や朝銀信組の運営の闇が明らかになっていません。 また、彼が家族ぐるみの創価学会員であったのに、何故公明党で出馬しなかったのか、疑問が残りますね。

関連するQ&A

  • 前原元外務大臣の献金問題ですが。

    民主党は反日教育している朝鮮学校の授業料を免除するのに、海外に住む日本人には子供手当てを支給しないといったのは、前原議員のように在日お外国人から献金を貰っていたからと言っている人がいますが、本当にその人が言うように在日外国人から献金を貰っていたからですか。

  • 前原大臣が外務大臣を辞任しましたが、

    前原大臣が外務大臣を辞任しましたが、外人支援者からの小額の献金を受けていた程度でも、辞任の必要があるのですかねぇ・・・ 他の理由が有るのかも知れませんが、皆さんのご意見を、聞かせてください。

  • 前原外務大臣の件ですが。

    又もや国会審議を乱すスキャンダルが出ました。しかし前原大臣の場合は10~20万円の事です。小沢元幹事長は何億円の不正の嫌疑が掛かっているのに、何故大問題にしているのですか。前原大臣は外国人からお金を貰ったことは知っていたと正直に言っています。小沢元幹事長は不正をしながら何ら疚しいことはなく、秘書が勝ってのやった事だと、逃げています。違反の金額に多少で区別はないと思いますが、小沢元幹事長が良くて前原外務大臣がいけないのは何故でしょうか。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • dai1000
  • ベストアンサー率24% (170/699)

>岡田幹事長は、外国人からの献金は違法だが、辞任の必要は無いと言う認識を示した。 違法行為を行ったと認識しているのに、そもそも、立法の府である国会議員でいられるわけはありません。 外務大臣だけではなく、議員も辞職すべきです。 もはや常軌を逸した民主党としかいいようがないのですが・・・・ >民主党には党員やサポーターに在日外国人が多いからでしょうか? そんなものがいたとしても許される発言であろうはずもありません。岡田幹事長の認識が狂っているから・・・。そうとしか思えません。 と、いうより、この政権は日本の政権ではないことが明らかです。 韓国の法律にでも抵触していないからいいとでも言うのでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございました。 やはり国民の代表たる国会議員が法を犯したのだから、何らかの責任をとるのは当然だと思います。 汚沢や鳩山のように秘書の責任にして、自分が逃れようとしなかったことがせめてもの救いの感じがしました。 民主党は、やはり在日半島民族党なのですね。 強い支持母体である彼らに参政権を与えたら、日本は大変なことになりますね。

関連するQ&A

  • 国会議員の外国籍(在日等)献金禁止について

    前原外務大臣が在日(外国籍)からの献金が問題なっていますが・・・。 例えば民潭・朝鮮総連等からの献金は問題ないのでしょうか!周りにも在日(外国籍?)と極親しい議員(与党)が存在しますが・・・。総連会館等に良く行くようですが・ その議員は私が支持しています。ので心配になりました。

  • 前原大臣の外国人からの献金について

    前原大臣は昔から外国人による献金を受けていたとの報道がなされています。 こういった報道でいつも感じる疑問があります。よろしくお願いします。 1.何故、本人(前原大臣)が知らないことを他人(今回は野党国会議員)が知っているのですか? 2.何故、直ぐに発覚せず、何年をたってから発覚するのですか? 以上です。

  • 前原前外相への外国人からの違法献金

    前原外相は、在日韓国人からの違法献金を受けていたとして、外相を辞任しましたが、辞任を発表するテレビ会見で、献金をしていた外国人からは「公私にわたり、お世話になっていた」と述べていました。「公」的にお世話になっていたとはどういうことなのか、ご存知の方は教えて下さい。

  • 在日韓国人、朝鮮人はなぜ、日本名を名乗るのか?

    今年3月、民主党の前原前外務大臣は在日韓国人からの違法献金で辞任しました。また、今回の代表選に当たり、同じく在日韓国人3人と代取を努める法人からも政治献金を受けていたことを公表しましたが、「日本名で活動しており、外国人と認識できなかった」などと釈明している。もし、こうした在日韓国人が最初から日本名を名乗っていなかったら、こういう違反は起こらなかったわけ(献金が出来ないわけ)で、なぜ、違法となることを承知で日本名を名乗っていたのか理解できません。 また、殺人、強姦、詐欺その他の犯罪でも、逮捕された犯人は日本名でマスコミから発表されるが、後の報道で、それは通称名で本当は在外韓国人、朝鮮人だったりすることがよくあります。 さらに、日本のヤクザの親分なども日本名を語っているが、実は在日韓国人、朝鮮人が多数います。    http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa6919161.html こうしたことを考えると、彼らはなぜ、国籍が韓国、朝鮮なのに、韓国名や朝鮮名を使わず、表向き日本名を名乗っているのでしょうか? どうも、日本社会において、自分達に都合の悪いような場合には日本名を名乗って、日本名を隠れ蓑にして日本人の批判の目をくらますような感じもします。 本名を名乗らずに日本名を名乗っているのかについて疑問を感じてます。

  • 政治献金と2重国籍

    前原元外務大臣で問題になった、外国人からの政治献金ですが、私の子供は2重国籍です。 この場合献金の時旅券等のIDを貼付するのですか? 初めは日本人で献金して、その後で国籍を外国に変更したばあい、その時点で違法に成りますか? この献金は何歳からの献金に対して法が適用されるのですか? 以上お願いします。

  • 質岡田外務大臣、お前もか!

    質岡田外務大臣、お前もか! ◇質問の背景 脱税王総理、地上げ不動産屋幹事長、組織とのバーター&利益誘導の諸大臣、時代逆行金融大臣、ゴマすり総務相、職務怠慢と無見識の法務相他の評論家&影武者内閣にあっては、金権腐敗と組織との癒着には無縁で、民主党&現内閣では数少ないクリーンな筋の通った有能政治家として期待していたのだが・・・ やっぱり、無愛想だけの外交オンチの岡田乗っ取り屋の次男坊らしい偏屈頑迷我侭大臣だった。 政界デビュー時&出自は、ジャスコの労使&企業ぐるみ支援と納入業者への締め付け依頼で選挙に勝てる玉として担がれ田中派に、その後は権力者のお側衆として立ち回り、流れの中に上手く遊泳しての、実父と政界の父の虚虚実実の生き様・成り上がり方を倣う卑屈・臆病を隠しての、気の毒だが同志に恵まれない孤独&独善的な処世術、今日の彼の職位・政見・言動である。 特亜亡国志向の岡田外務大臣が、我が国の領土・主権・国益を毀損している! 信念と見識無きは、国民の信託に応え担う気概なしであり、国益・国威・国運・国際信頼を切り売りするばかりであり、今すぐ猛省・覚醒して、職責使命に全力傾注するのでなければ、早期交代辞任を望む。 竹島や北方領土の不当不法占拠への認識も見識も無く、相手国への見解表明もせず、固有領土の放棄?との誤ったメッセージに繋がりかねない。 普天間移設問題の主体性の無さと最初の誤審(嘉手納統合)は岡田外相 外国人地方参政権の推進論者 拉致問題解決への原則方針から、実行犯の解明と責任追及の明記なしへ 日米核密約の調査に偏重し、特亜への朝貢迎合ばかりが目立ち、他の外交・国際貢献が等閑になっている。 ◇質問 こんな見掛け倒し岡田外務大臣を、貴方はどう思われますか? 外務大臣には、今、貴方は誰を推薦しますか? 関連記事 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100414/plc1004141301011-n1.htm ちなみに、私の外務大臣候補は 櫻井よしこ氏(民間)、安倍晋三(自民党)、小池百合子(自民党)

  • 野田首相の外国人献金問題 どうなると思いますか?

    首相、外国人献金問題に一切答えず 2011.9.3 12:23 野田佳彦首相は3日、宿泊先の都内のホテルを出る際、資金管理団体が在日外国人から政治献金を受け取っていた問題について「釈明する考えはあるか」「事実関係を確認させてほしい」という記者団の質問に一切答えなかった。  野田首相の在日外国人献金問題は、首相の資金管理団体「未来クラブ」が在日本大韓民国民団(民団)関係者ら在日韓国人男性2人から計約30万円の政治献金を受け取っていたとするもので、産経新聞が3日付朝刊で報じた。  政治資金規正法では、外国人や外国人が過半数の株式を保有する企業からの政治献金を禁じている。ただ、2人からの献金はいずれも公訴時効(3年)を経過している。  在日外国人の政治献金をめぐっては、今年3月に前原誠司外相(当時)の政治団体が京都市の在日韓国人女性から計25万円の献金を受け取っていたことが発覚、前原氏は外相を辞任した。続いて、菅直人首相(同)の資金管理団体も横浜市内の韓国籍男性から計104万円を受領していたことが判明。菅氏は国会で追及されたが、東日本大震災の発生で首相退陣を免れた。 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110903/plc11090312250015-n1.htm 前原氏は潔く辞任しました。 菅氏は震災のおかげで運よく辞任追及を免れられました。 野田さんは、今後どうなると思いますか?

  • 在日外国人の見分け方?

    在日外国人からの政治献金が問題になっていますが 韓国や北朝鮮 中国の在日外国人が通名を使うと 日本人と見分けがつきにくいと思います (通名を認めなければ良いと思いますが 政治家は何もしないでしょうから・・・) どうやって献金してくれる人を   在日外国人と日本人で見分けるのでしょうか? 何か見分ける方法は あるのでしょうか? (免許証などで分かるのでしょうか?)

  • そして誰も居なくなった(元から?)外務大臣・・・

    元より政治家:前原氏を評価していた訳ではありませんが、重大な懸案事項・外交課題と日程を前にして後任が決まらないor居ない。 主権・国益国威・国際信頼を担い増進する重要責務・管掌するポストであるのに・・・ 軽量で頼りない松本副大臣・陰気頑迷な岡田幹事長、間違って毒舌だけの田中真紀子、お調子者の田中康夫、喜んで飛び付きそうな福嶋瑞穂や亀井静香や辻元清美は冗談でも止めて欲しいが、さりとて人材枯渇・器量不足で悩ましく憂うばかりである。 そこで、質問ですが(政党・民間・本人の意向は問わず) ◇貴方の推奨する外務大臣候補は? ※因みに私の場合は・・・民主党に綱領も外交も安保も無く、ビジョンすらないので、人材の居ない点を素直に認め、有識者に対し、「三顧の礼」で迎える、救国の為の次回選挙までの暫定外相<党派は無視>には実力者・実無能力者・国際信頼を得れる情報発信力と説明説得能力が求められる人物を望みたい。 明石康:元国連事務次長 (国際問題や人脈,語学力,組織ガバナンス能力に期待、気になるのは創価との関係) 細川護煕:元総理 (経験や見識は資格十分だろうが、引き受けないだろうし、民主党の外交方策との整合性が疑問) 石原慎太郎:東京都知事 若干、タカ派過ぎるイメージだが、国難&非常時であり、短期的に国益・国運・国際信頼を守るには「毒を以って毒を制す」、高齢と思想信条の民主党・菅総理とのアンマッチがあるが、そこは国民国家の為に最後のご奉公である。

  • 民主党は在日外国人に肩入れすることが日本の国益に、

    民主党は在日外国人に肩入れすることが日本の国益になると思っているのでしょうか? 思うとしたら、その論拠は何なんでしょうか? 民主党は、論拠も提示せず、在日外国人に肩入れすることを日本国民に理解してもらおうと思っても、それは無理でしょう。 最近では、もう何人もの民主党員が、外国人から政治献金されていたという事実が判明しました。 このような状態では、民主党は在日外国人から買収されていると思われてもしょうがないですし、売国政党だと、日本国民から思われてもしょうがないと思います。 民主党は日本国民から、売国政党と揶揄された時、何と弁明するのでしょうか? 現在、私は民主党に対して不信感しか持っていません。 民主党の党員、サポーター、支持者のみなさん!! 私が先に挙げた問いかけに対して、論拠を提示してもらえませんか? そして、売国政党と揶揄された時の弁明を聞かせてもらえませんか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう