• 締切済み

民主党の党員やサポーターの会費

民主党は外国人でも一定の会費を納めれば 党員やサポーターになれます。 これは政治資金規正法の定める 外国人からの献金にはあたらないのですか?

• 政治

みんなの回答

• jr-panda
回答No.1

わたしは 政治資金規正法は 近年はインターネット献金が 年少議員の主流になると考えられます 民主党の 前原外務大臣も ネット献金を支部単位で受けておられますが 議員の多数が利用してる ネット献金のみならず 戦後日本の法律に大きなずれが障害になっています。違反者がもっと多数に 及ぶでしょう 答えは政治献金規正法違反です。 内容に応じて罰則が決まります。