• ベストアンサー

F1ドライバー クビサのケガについて

フジテレビのサイト「イマつぶ」のF1コーナーで、クビサがどうしたとか掲載されていました。どうやらケガをしたようなのですが、ご存じの方、全容を教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.1

ラリー・ロンデ・ディ・アンドラのs2000クラスに出場してたんですよ そんでクビサの乗る車がコントロールを失い 高速でクラッシュ これが2/6、イタリアでのことです ガードレールがマシンを貫いている状態だったみたいですね 探せば動画は出てくるかと思いますよ オンボードカメラあったはずなので 一応命に別状は無いんですが右腕、右脚が数箇所骨折なんですが とくに右腕がかなりやばい状態みたいです。骨、腱もなんですが血管や神経にも裂傷があったみたいで 事故直後の手術で血管をつなぐところから始まったとかってかかれてました。 もしかしたら切断?ってレベルだったようです。 今のところ切断はないようなんですが 神経が繋がるかどうかはまだ分からないとのことです なんでラリーに乗ってたかってことなんですが クビサの趣味です。 そのほかの趣味としてカートですね。 クビサ自信趣味を三つあげてって質問に「F1を運転すること。ラリーを運転すること。カートを運転すること」って言うぐらいです 大体のチームではドライバーに対して契約の際F1以外のレース活動を禁止する条件をつけているんですけど ルノーはつけてません 同じようなので フェラーリ撤退のあとライコネンにマクラーレンがラブコールしてたんですけど 断られたのはこの付帯契約が問題だったとかって話もあります。 今のところ開幕はもちろんムリなのでルノーはハイドフェルドにシートを渡してます。 ま、驚異的な回復と奇跡待ちってのが現状だと思います。 実際ハンドルを握れるのかどうかさえ怪しい状況ですし

nrt1234
質問者

お礼

mappy0213様 大変わかりやすい回答をいただき、ありがとうございました。 クビサの趣味まで教えて頂きまして、本当に感謝申し上げます。

関連するQ&A

  • 3月19日の党首討論の全容

    3月19日の党首討論の全容が掲載されているサイトを御存知でしたら教えて下さい。 (全容に近いものでもいいですが)

  • F1ドライバーの日本語名での呼び方

    くだらないかもしれませんが、新聞やネットのニュースを見ているとF1ドライバーの名前がバラバラで、何で統一しないのかと疑問に思います。 ご存知のシューマッハはミハエルとかミヒャエルとか。 シューマッハは統一なのにミヒャエルなんて言ってる人がいたら常識外れではないかと。セバスチャンベッテルはベッテルで皆認識してるのに、フェテルと書いてありました。 酷い場合、バリチェロをバリッケロとかクビサをクビカとかクビッカ、クビッツァ。 確かに読めますが、読者や視聴者に紛らわしい! そう思いませんか? 何か、読んでてイライラ来たので。 どうでもいい質問かもしれませんがすいません…

  • 上がり3Fタイムってどんな意味が?

    スポーツ紙では走破タイムと上がり3Fタイムが掲載されますが、 3コーナー過ぎからのタイムである上がり3Fタイムってどんな意味があるのでしょうか?ま多少意味はあるでしょうがそれより追い出し開始からのタイム(2Fまた1.5F)のほうが追い込み底力をみるには参考になると思うのですが掲載されせんね。もっとも3Fタイムって厳密にはどう測定されてるかはわからんのですが(・_・;)

  • F1のスポンサー料

    F1のスポンサー料ってどれぐらいでしょうか? (ふときになったもので・・・。とくにこれを知ったからどうということはなく、たんなる雑学です。) 掲載位置によってそれぞれ違うとはおもいますが、 それぞれおよそどれぐらいでしょうか? 参考になるサイトあれば教えてください。

  • CXのF1GP決勝で流れている曲

    フジテレビのF1GP決勝で、予選を振り返るときに流れている、あの奇妙な曲のことをご存知の方がいたら、タイトルなどを教えてください。ピアノで「タンタンタンタン タンタンタンタン」みたいな曲です。

  • 朝日新聞のコミックガイドなんですが

    いままで掲載されたものを知る方法はないものでしょうか? 何かバックナンバーの一覧が載っているようなサイトとか、 ご存じでしたら教えてください。 ついでにあのコーナーはいつ頃くらいからできたものなのかも知ってる方 いましたらお願いします。

  • F1ドライバーが乗っている車は

    F1ドライバーがプライベートで乗っている車は何なのか。どのドライバーでも結構です。ライコネンやマッサはフェラーリもらえるのかな~~。。ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • F3

    F3について教えて下さい。 F3というマシンの事、今年(2003年)出場予定の ドライバーとそのプロフィールを詳しく知りたいのです。 どなたか今年のF3に関する良いサイトをご存知の方、 ぜひ教えて頂きたいのですが。m(__)m

  • フジテレビでやっているF1の曲名

    こんにちは。 フジテレビでやっている、F1で最初にかかる曲名を教えて下さい。 あと、今は変わってしまったのですが、何年か前にかかっていた 曲名も知っていたらうれしいです。 どうぞ、よろしくお願いします!

  • F1GPでのラップタイムなど教えて下さい。

    F1GPでの各セッションのラップタイム、セクタータイム、最高速などリアルタイムで見れるサイトがあれば教えて下さい。*フジテレビのカワイさんが見ているサイトがわかれば教えて下さい。お願いします。

専門家に質問してみよう