• ベストアンサー

F1ドライバー クビサのケガについて

フジテレビのサイト「イマつぶ」のF1コーナーで、クビサがどうしたとか掲載されていました。どうやらケガをしたようなのですが、ご存じの方、全容を教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mappy0213
回答No.1

ラリー・ロンデ・ディ・アンドラのs2000クラスに出場してたんですよ そんでクビサの乗る車がコントロールを失い 高速でクラッシュ これが2/6、イタリアでのことです ガードレールがマシンを貫いている状態だったみたいですね 探せば動画は出てくるかと思いますよ オンボードカメラあったはずなので 一応命に別状は無いんですが右腕、右脚が数箇所骨折なんですが とくに右腕がかなりやばい状態みたいです。骨、腱もなんですが血管や神経にも裂傷があったみたいで 事故直後の手術で血管をつなぐところから始まったとかってかかれてました。 もしかしたら切断?ってレベルだったようです。 今のところ切断はないようなんですが 神経が繋がるかどうかはまだ分からないとのことです なんでラリーに乗ってたかってことなんですが クビサの趣味です。 そのほかの趣味としてカートですね。 クビサ自信趣味を三つあげてって質問に「F1を運転すること。ラリーを運転すること。カートを運転すること」って言うぐらいです 大体のチームではドライバーに対して契約の際F1以外のレース活動を禁止する条件をつけているんですけど ルノーはつけてません 同じようなので フェラーリ撤退のあとライコネンにマクラーレンがラブコールしてたんですけど 断られたのはこの付帯契約が問題だったとかって話もあります。 今のところ開幕はもちろんムリなのでルノーはハイドフェルドにシートを渡してます。 ま、驚異的な回復と奇跡待ちってのが現状だと思います。 実際ハンドルを握れるのかどうかさえ怪しい状況ですし

nrt1234
質問者

お礼

mappy0213様 大変わかりやすい回答をいただき、ありがとうございました。 クビサの趣味まで教えて頂きまして、本当に感謝申し上げます。