• ベストアンサー

F1ドライバーが乗っている車は

F1ドライバーがプライベートで乗っている車は何なのか。どのドライバーでも結構です。ライコネンやマッサはフェラーリもらえるのかな~~。。ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • USKy
  • ベストアンサー率40% (149/366)
回答No.3

フェラーリのF1ドライバーは、どの国に行ってもその国のフェラーリディーラーからフェラーリを貸与されます。 世界各国を転戦するF1ドライバーですが、どの国でもフェラーリに乗ることができるのですね。 ヘ(^o^)/ いいな~

koteburi3
質問者

お礼

すごいですねー。。。さすがフェラーリですねー。かっこいい。それでこそスターですよね。やはり。。。ありがとうございました。マクラーレン、BMWも同じなんですかね~~

その他の回答 (6)

  • sensyou
  • ベストアンサー率6% (6/92)
回答No.7

前に聞いたことがあるんですけど、レーサーは、仕事で乗り心地の悪い車に乗っているので、プライベートでは乗り心地のいい車を選ぶそうです。だからレーサーでベンツに乗ってる人が多いらしいです。

koteburi3
質問者

お礼

そうなんですねー。ありがとうございます。ベンツ恐るべしですね。私もほしーなー。。。

  • dole100
  • ベストアンサー率55% (15/27)
回答No.6

アロンソは60万ドルの社用車、SLRを貸与されてるようです。 普段はCLSに乗るみたいです。

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/50846291.html
koteburi3
質問者

お礼

ありがとうございました。やはりフェラーリに劣らずマクラーレンもすごいですね。金額からみれば、マクラーレンのほうが上ですね。。

  • y0sk86
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

F1ドライバーはともかく、プロドライバーの方々は、普段乗る車にあまり固執している印象がありません。 それは、自分の活躍の場が与えられるのならばどのようなメーカー・車種でもいとわないというハングリー精神(勝利至上主義)からくるものかもしれません。 また、F1ドライバー等は、メーカーが介入しているチームと契約を結ぶ事が多いため、サポートされる車に乗るケースが多いのでは? 少し話が脱線してしまいましたが、アイルトン・セナがホンダに居た時にNSXに乗っていたと聞いたことがありますよ。 御参考までに。

koteburi3
質問者

補足

 やはりF1選手がそのチームから車を貸与または寄与されることがおおいのですね。ありがとうございました。

  • nosunosu
  • ベストアンサー率36% (30/83)
回答No.4

かなり古い話ですが 中嶋悟が何かのインタビューで答えていましたが,「NSXも持っているけど,普段乗っているのはレジェンド」「仕事で速い車の運転しているんだから,普段は楽な車にのんびりと乗っているのがいちばん。だけど,人に乗せてもらうのは怖いからやだ」みたいな発言をしてたと思います。 フェラーリみたいに貸してもらえる場合は使うんだろうけど,そうでなかったら,車には特にこりのない人が多いんじゃないの?

koteburi3
質問者

お礼

 人に乗せてもらうのは怖いからやだ・・・やっぱりそうなんですねー。ありがとうございました。☆

回答No.2

↓佐藤琢磨です;

koteburi3
質問者

お礼

了解です。ありがとうございました。

回答No.1

たしかMINIのほかに、ホンダの『シビック』と『S2000』にも乗っていると思います。2004年のフランスのマニクールには『シビック』に乗っていったらしいです。日本に帰った時は、ホンダの『ビート』に乗っていらしいですよ。

koteburi3
質問者

お礼

ありがとうございます。なんか普通ですね。。。NSXくらい乗ってるのかなと思いました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • F1:マッサとライコネンの仲が悪いって本当?

    夫がF1ファンで、数年前に結婚してから一緒に見るようになりました。 ドライバーの中で特にライコネンのファンで応援しているのですが、このあいだ知り合いに「マッサとライコネンは仲が悪いからフェラーリは勝てない」と言われました。 私は夫と一緒にテレビでレースを見ているだけだし、夫は車に関しての知識は多少あるものの、チームの人間関係やドライバーの人となりなど詳しいことは知りません。 でも2007年のインタビューなど見るかぎりライコネンは「マッサに助けられた」みたいなことを言っていたし、マッサも「チームメイトの役に立てて良かった」みたいなことを言っていて、決して険悪な感じはしなかったのですが・・・。 マッサとライコネンは本当に仲が悪いんですか? その情報を教えてくれた知り合いはジャーナリストでも情報通でもなく、私たちと同じようにごく普通にテレビ観戦をしているだけのF1ファンですが、当たり前のことのように2人の仲の悪さを語っていたので、もしかして誰もが知る周知の事実なのかもしれませんが。。。 詳しい方がいらしたらお答えください。

  • ファーストドライバとセカンドドライバのカーナンバは前年度の成績で奇数・偶数は入れ替わりますか?

    F-1がそろそろ開幕しますが、カーナンバーについて質問します。 カーナンバーの若い数字の奇数は、ファーストドライバーとされていますが、このファーストドライバーになるのは、過去の実績など実力が上と判断したドライバーをファーストドライバとしているのでしょうか? もしそうだとしたら、例えば、 ファーストドライバーが、セカンドドライバーより年間の総ポイント数が少なかった場合、来年度はファーストドライバーとセカンドドライバーは入れ替わるのでしょうか?その場合カーナンバーも入れ替わるのでしょうか? 例えば、フェラーリの場合、今年はマッサがファーストドライバーの3で、ライコネンがセカンドドライバで4です。 今年度の成績がライコネンが上になったら来年はライコネンが3、マッサが4になるのでしょうか?ワールドチャンピン、コンストラクターズタイトルにもよるので、3,4が与えられるとは限りませんが。 ただ、今回のフェラーリはどうなるのか気になっていました。 ワールドチャンピオンのライコネンか、前年度の成績が上のマッサ。 どっちを奇数のファーストドライバにもってくるのか。 どなたか宜しくお願いします。

  • 来日するF1ドライバーに会いたい

    もうすぐ日本GPのために、F1ドライバーたちが来日すると思います。 残念ながら仕事の都合でレースは見に行けないのですが、ぜひドライバーを生で見てみたいです。 来日する空港・ファンイベントなど間近でドライバーに会えるチャンスがあるものを教えていただけないでしょうか。 一番会いたいのはフェラーリのキミ・ライコネンです。 よろしくお願いします。

  • 来季、フェラーリのドライバーは?

    お世話になります。 ①来季のF1、フェラーリのドライバーにアロンソが決まりました。もう1人は誰になったんでしょうか? ライコネン残留?マッサ休業?テストドライバーは誰?フィジケラはお役ゴメン? ②その他、決まったドライバーがあれば教えて下さい。 ドライバー以外の情報でも嬉しいです。 ③ブラウンGPのスポンサーになったキャノン。いつまでスポンサーするんでしょうか?今季限り? ④当方トーチュウを辞め、スポニチを愛読してましてF1情報取得は地上波のみです。 皆さんはF1情報はどうやって得てますか?今宮さん・川井ちゃんは元気なんでしょうか? 尚、当方旧携帯です。PCありません。URL貼り付け回答は遠慮願います。 いくつか質問しお手数おかけしますがよろしくお願いします。

  • F1ドライバーのヘルメットの値段

    先日のマッサのアクシデントの際、とある記事で「F1ドライバーのヘルメットはカーボンファイバー製で防弾シールド」と書いてありました。 無線機器やストロー等市販の物とは多々違うと思いますが、ざっとおいくらくらいするものなのでしょうか? 50万?100万? アバウトでも御存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • F1ブラジルGPについて

    ブラジルGPにて、ライコネンが大逆転の年間王者に輝きましたが、 レース後のコメントで、ライコネンが「マッサの手助けのおかげ」とか 言ってたし、マッサは「チームメイトを助ける事が出来てうれしい」 とのコメント。 この発言て、チームオーダーがありましたって発言している様に 聞こえるんですが、ペナルティー問題とかに発展しないんで しょうか?

  • F1のコース適正について

    今年ももうすぐF1開幕ですね。 F1を見てて、「ここのサーキットはフェラーリが有利」などのコメントをよく聞きます。 YahooのF1ニュース(2/27)にも「マッサはまた、フェラーリが得意としていると言われるオーストラリアGPを控えていることについて…」 とありますね。 特定の型式だけならまだしも、毎年同じですよね。 毎年新車を使うわけだし、ルール変更によっても随分マシンの設計変わってると思うんですが…。 なぜこのようなコース適正が出てくるんでしょうか?

  • F-1ドライバーのテクニック

    素朴な疑問があります。20年位まえの話ですがHONDA F-1の桜井氏が一番早いのは誰?の質問に「キレた時のナイジェルかな」って回答してたように記憶しているのですが、自分も仕事で忙しく動いていると気がつかずに普段出来ない動きやキレた指示を出して後でフラフラになり部下から「アドレナリン出すぎですよ」などと言われ事がたまにあります。 それましたが例えば佐藤琢磨と中嶋がマクラーレンやフェラーリでライコネンがスーパーアグリで戦ったらどっちが勝つと思いますか?琢磨はBARホンダの時はもっと早かったと記憶しています。

  • F1ドライバーが来るイベント

     もうすぐF1日本GPがあるので、そろそろドライバーが来日すると思うのですが、GP前にドライバーが招かれるイベントってありますか?  去年は六本木ヒルズか渋谷にシューマッハー(兄)が来たニュースを見たような気がするのですが、そういったやつです。(勘違いだったらスイマセン)全くそういう情報が入って来ないので、ごくごくウチワでやってるものなのかと思ったりしますが、どうなのでしょうか。一般人が行けるものがあるのですか?あるとすればどこでその情報を得られるのか、教えて頂きたいです。  ついでに、青山骨董通りのBOSSに現在ライコネンのヘルメットとスーツとマシンがディスプレイされているのですが、ライコネンが来店したりするのでしょうか?琢磨はポールスミスに出現すると思うんですが・・・。ミーハーな質問になってしまいましたが、ちらっと見れたらいいなって思いまして。  回答よろしくお願いします。

  • F1 KERS搭載車の躍進!

    ドイツGPでKERSを積んだマクラーレン・ハミルトンが久しぶりに優勝しましたね。 だいたいいつもKERS搭載車と言えば、フェラーリも、マッサの事故がありましたが、ライコネンがしっかり2位に食い込んできてきました。 KERSを積むとスタート良いですし、抜けるというより抜かれないというメリットがブレーキ性能低下(?)というデメリットよりここ数戦見えるような気がします。 最初の数戦でKERS搭載車の成績が振るわなかったことで来年からはKERS廃止ということになってますが、この方針が変わることはないですか?

専門家に質問してみよう