好意が戻ってきた!メールの始め方は?

このQ&Aのポイント
  • 18の高3というか、卒業したんですが、部活の先輩から卒業おめでとうのメールがきた。好意が戻ってきたが、どんな感じでメールを始めればいい?
  • 18の高3というか、卒業したんですが、部活の先輩からメールがきて嬉しい気持ちになった。好意が戻ってきたので、メールの始め方を教えてほしい。
  • 18の高3というか、卒業したんですが、部活の先輩から卒業おめでとうのメールがきた。好意が戻ってきて、メールをしたい気持ちになった。どんな感じで始めればいいのか教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

やっぱり、

はじめまして。 18の高3というか、卒業したんですが…^^; 昨日、部活の先輩からメールがきました。 内容は、卒業おめでとう、テレビに出てたねー。的な感じの内容でした。 まぁ、私だけに送ってきたものでは無いんですが^^; この先輩に、自分が一時期、好意を持っていた時期があって…。 その時は、相手に好きな人が居たということもあり、告白もせず、身を引きました。 ただ、昨日、メールが来たことがちょっと嬉しくて、正直、好意が戻ってきた感じがありました。 告白まではいけなくとも、メールはしたかった気分でした。 その後、2~3通だけやりとりして終わりました。 これから先、すこしメールをしたいのですが、どんな感じで始めていけばいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 前から、気になっていたんですが、今、好きな人いるんですか? どんな人がタイプなんですか? と琴線に触れながら 私はやさしくて、頼れる、先輩みたいな人が好きなんです。 とどさくさにまぎれて、遠まわしに告白しちゃいましょう。 参考までに。

hiro4124
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 0nita0
  • ベストアンサー率34% (16/47)
回答No.2

高校卒業ということは、就職か進学ですよね。でしたら、そのことについて先輩にいろいろ聞いてみてはいかがですか?社会人になるにしても学生になるにしても、聞いておきたいことってたくさんあると思います。準備とか心構え?等。きっと話も広がるはず(^-^)

hiro4124
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 高3の先輩に告白したいのですが

    初めて質問します。 特に高3以上の男性の方からの意見が聞きたいです (他の方の回答もぜひ参考にしたいのでお願いします。) 私は高2で、その高3の先輩とはかなり仲の良い方です。 冗談言いあったり、部活で集まっている時もずっと一緒にいました。 先輩が引退してからやっと好きだったことを自覚し、先輩が卒業する3月の頭辺りに受験が終わっていたら告白することを考えています。 男子の部員含めても私が1番一緒にいて、お話していたのは確かです。それはほっとけない後輩だからや妹みたいな感じで一緒にいてくれたのか、普通に好意をもってくれていたのかはわかりません。 先輩が引退してからは時々LINEをしたり、すれ違ったときに挨拶する程度です。 卒業の時に後輩から告白されるのってどう思いますか? やはり卒業で一区切りになるので迷惑に思ったりするのでしょうか? それとも普通に好意をもってくれてて嬉しいと感じますか? それともう一つ、答えられる方は、ほっとけない存在の後輩と好意を持っている後輩と対応の区別?はありますか? 回答お願いします

  • 助けてください、どうしたらいいのでしょうか

    こんにちは。 いま、すごく悩んでいます。 同じような経験のある方でも、どなたでもいいのでどうか助けてください。 わたしは、ずっと好きな先輩がいました。 その先輩は高3で、昨日、卒業してしまいました。 わたしは高1です。 入学したときに、一目惚れしてしまい、部活も先輩と同じ部活に入りました。 音楽系の部活ですが、パートも同じです。 夏の合宿のときにアドレスをやっと訊いたのですが、受験生ということもあって、なかなかメールはできませんでした。 そうして、どんどん時間は過ぎていって、あまり接点をもてないまま、先輩は卒業してしまいました。 どうしてまともに話したこともない先輩のことを、一年も好きでいられたかわかりません。 メールはしても、二人ではもちろん、普通の会話も怖くてなかなかできませんでした。 いままで誰にも言えなくて、昨日初めて、友達に泣きながら電話しました。 今、悩んでいるのは、先輩に好きだったということを告白するかどうかです。 このままだと、新しい恋なんて絶対にできそうにないんです。 3月中は、最期のライヴに向けて、何回か学校に練習に来るようです。 でも、大学は東京らしく、もう会えません。 言ってしまったら、先輩は迷惑するでしょうか。 メールでしようと思うのですが、返事が返って来なかったりしたときのことを考えると、不安で仕方ありません。 また、どんなふうに本文を打てばいいのかも困っています。 お願いします。 先輩がいなくなってしまうことを考えると、涙が止まりません。 わたしはどうしたらいいのでしょうか。 (不十分なところがありましたら、補足しますので…)

  • 先輩とのメールで・・・

    こんにちは。私は中1の女子です。 最近同じ部活の1つ上の男子の先輩とメアド交換をしました!それから3日くらい続けてメールがきました。 とても優しくて気が合いそうな先輩だなぁと思っています。 昨日、はじめて自分からメールしました。内容は先輩に誕生日とか血液型を聞きました。  もっとメールのやり取りをしたいのですがなかなか話題が思いつきません・・・! 皆さんは好意がある先輩にどんな内容のメールを送っていますか? また、メールの文章や絵文字などに工夫してますか? これ以外の事でも良いので回答お願いします!

  • 先輩へメール

    私には好きな先輩がいます。 先輩といっても、部活の試合で私が一目惚れしただけで、先輩は高2 私は中2です。 昨日、部活の試合があったのでチャンスだと思い、その先輩に友達からメアドを渡してもらいました。 そしてメールをし始めたんですが・・・ 昨日は先輩からメールが来てたので、こちらが返信してそれからやりとりが続きました。 ですが、今日からは私から送らないとメールが来そうにありません。 一応、昨日やりとりを終わる際に、『いつでもメールしてな』と言われているのですが・・・。 私から送る場合、なんとメールしたら良いでしょうか? 先輩とはそんなに親しくありません。 本当に、ただの学校学年が違う先輩と後輩という感じです。 敬語も外せないような仲です。 でも私は先輩とメールして仲を深めていきたいです。

  • アドバイス下さい。

    僕は好きな人がいます。僕は高2、好きな人(これ以降、先輩と表記します)高3です。多分初めて本気で好きになりました。性格がとても好きです。自分にないものを沢山のもっています。容姿はサマーウォーズにで出てくるヒロイン的な女の子に似ています(名前は忘れましたが)。本当に! 半年ぐらい前から好きになりました。もう先輩は引退しましたが同じ部活でした。今でもたまに部活に顔を出します。 僕はどちらかと言うと内気な方なのでなかなか積極的に話しかけることができません。特に同じ部員が近くにいると余計話しかけれません。学年も違うので頻繁に会うこともありませんし…でも二人の時は話すことができます。少し前に文化祭の時もそれなりに話すことができました。同じ部活でしたのでメアドも知っています。2日ほど前にある切っ掛けでメールも少ししました。 僕は女子と話すのが苦手ですが先輩とはテンパることなく話すことがてきます。 先輩は誰に対しても気さくです。だから僕の事をどう思っているのかもわかりません。 告白をしようと思えばメールで出来るのである意味いつでも出来ます(告白する勇気があるかないかは別にして…)。 質問です。 1、女性の方はメールで告白されることをどう思いますか? 2、積極的に話すにはどうすれば良いですか? 3、告白するとしたらどのタイミングが良いですか?先輩はもうすぐ?卒業してしまうので卒業直前はどうですか? もし振られた場合お互いに気まずくなるので… その他色々とアドバイスがほしいです。 長文、乱文ですいません。 宜しくお願いします。

  • 恋愛相談。これは脈なし?あり?

    好きな人がいます。私は高校2年生で彼は高校3年生です。彼は部活の先輩で、みんなからの人気者って感じの人です。今年の夏から部活の関係でメールのやり取りを始めました。 私はその頃から先輩に好意を抱いていたので、先輩からメールの返事がなくても何日後かには自分からメールを頻繁にしていました。先輩は返事をくれていました。先輩は、私が先輩に好意を抱いていることを知っていると思います。私が作ったお菓子なんかもあげたりしていたので・・・。この間、学校の修学旅行のお土産を渡しました。先輩も学校行事でとある場所にいっていたので、軽めな感じでお土産を頼んだところ、あっさりOKをくれました。・・・が、結局私にお土産はなかったんです。前に、第二ボタンをくださいってお願いしたところ、これもまたあっさりOKくれました。それと、デートのお誘いをしたところ、これもあっさりOK・・。もしかしてこれは、流されているんでしょうか?もう脈なしなんですかね?・・この頃先輩が冷たいんです。きっと受験があって忙しくてなんだと思います。人生がかかってるんですし、当然だと思います。そんな忙しい中、私は先輩を見かけるとついつい喋りかけにいってしまいます。これって、自分でも分かってるんですど、かなりうざいですよね・・・?もう嫌われてしまったでしょうか??長々と書いてしまいましたが、もうすぐ先輩が卒業してしまうし、結構焦っている部分もあります。自分の気持ちを伝えて終わらせるべきなんでしょうか?どなたかアドバイスお願いします・・・。

  • 告白

    私には、好きな一つ上の高3の先輩がいます。 私は、その人は受験生のため告白をせずにいました。 しかし、もう卒業してしまいます。 だから、最後に告白しようと思います 先輩は国立大学の前期を終えたのですが、センターがうまくいかなかったためまだ後期に向けて勉強しています。 卒業式の次の日は前期の合格発表のため先輩の頭の中は発表のことでいっぱいなんじゃないか、また、当日は友達と話したり部活のところに行ったりして忙しいんじゃないかと思って私は卒業式当日に告白しようと思っていたのですが、当日に告白するか、前日に告白するか、迷っています。 どちらも変わらないかもしれないですが、皆さんの意見が聞きたいです。

  • 好きな先輩と仲良くなりたい

    中1女子です 私は、同じ部活の先輩のことが好きになってしまいました ラインや、メールでやり取りはしているんですが、あまり先輩から 話しかけてくれません 部活の時に、目があうとニコッっとたまにしてくれます 剣道部なので、男女共同なんです けれど、先輩は私のことを、どう思っているのでしょうか メールでのやり取りの時、自分の話ばっかしてしまいます どうしたらいいのでしょうか ねちねちするより告白したほうが、いいのでしょうか なんでもいいので、アドバイスよろしくお願いします!!

  • 失恋しました

    高校一年生・女です。 もともと部活が同じだった卒業した二個上の先輩が好きで、卒業式に告白したのですが、要約すれば「浪人するからあまり会えないよ、もう一回考えてみて。何か聞きたいことがあったら遠慮なく聞いてね」という内容の返事をいただきました。 そしてこまめに連絡を取りつつ二週間が過ぎ、三日前に喫茶店で会ってもう一度話し合いました。 私はそこでもう一度好意を伝え、たくさん会えなくてもいいから、連絡できるときだけできればいいから付き合ってほしい、だけどそれが先輩の負担になるのならそれはどうなんだろう、と思っているということを言いました。 彼は、告白されたときはただの良い後輩としか思っていなかったけど、だんだん恋愛感情も涌きかけてきた。俺とhasuha17は良いところも悪いところも似ていると思う。俺の悪いところの一つに、口だけみたいな、形だけで満足するようなところがあって、受験中は色々応援してくれたけど、実際俺はサボってるときもあった。だからここで自分を甘やかしちゃいけないと思う、ということを言いました。でも今も迷ってるということを言ったのち、すまないけど、修行に出させてください、と頭を下げられ、私は「わかりました」と答えました。 私は一年くらいだったら待てるつもりだったけど、一年後は私も受験生になってしまうこと、だけどもしかしたらその時にまた何か言うかもしれない、ということを言うと、彼は、ここで諦めて他の人を好きになって付き合ったりして色々経験していってほしい、ということを言いました。 ちなみにここまで話すのに三時間以上かかってます(笑 私は彼の言うことは間違っていないと思うし、誠実な態度、すごく悩んで決心したことを否定するつもりはまったくありません。真面目に取り合ってくれたことだけでも自分は幸せなのだと思います。 私は諦めて、他の人に目を向けるべきなんだと思います。 でも、彼以上に素敵な人が現れる気がせず、辛い気持ちでいっぱいです。 まだ、「もしかしたら二年経ってからまた縁があるかもしれない」とか考えたり、もう適わないであろう夢を思い描いたり、初めてあったときのことを思い出したりしています(最初は恋愛感情はなかったのですが、初めて話したときからこの人とはすごく合いそうだ、この人がいるだけでもこの部活に入る価値がある、と思いました)。 これから一週間は一番部活が大事な時期なのに何も手につかず、ちょっと考えるだけで涙が出そうで、他の人と明るい話をする気にもなれず困っています。 というかまだ好きな気持ちが冷めなくてどうしていいのかわかりません。 試験前に応援のメールとかももう送らないほうが良いですよね?たまに会ったときも気持ちが冷めるまでは事務的な話だけに留めるべきでしょうか? 誰かをすごく好きになったのも、告白したのもふられたのも初めてで、本当に混乱しています。昨日は用事があって先輩が部活に来ていたのですがすごく意識してしまって酷く初歩的で情けない失敗ばかりしてしまいました。会うと話しかけたくなるのですが、お互いに避けてる感じになってしまってすごく辛いです。 明日から本当に部活も頑張らなきゃいけないのにこんなんだったら本当にまずいです。でも来週も一度来る用事があるので、ほとんど話はしないと思うけれど絶対会ってしまいます。それを過ぎたらたぶん数ヶ月は会うことはないと思いますが…。 どうしたらいいでしょうか? 助けてください。

  • 高1 振られました

    部活の先輩に振られました。 ちなみにメールでの告白でした。 あまり話したことがないのでメールでの会話の中での告白で、遠まわしに振られたという感じです。気持ちだけでも伝えたいと思っての決断だったので、直接伝えなかったのはズルいなと自分でも思いますが、遠まわしに断られたのだなと、後で悲しくなりました。 私は世間で言うイケメンには全く興味がないのですが、好みだと一目惚れするタイプで、性格はよほど悪くなければ二の次に考えます。その先輩は好みでした。 私の好きな人がどんなタイプが好みなのかは分かりませんが、ブスだからいやだったのかなと思います。 部活は運動部ではないので、忙しくないので同じ学年の友達と話したりしますが、その作業の中で視線を感じたりすると(好意ではないと思います)今まで私の方から視線を向けていた分、悲しくなります。告白された後の心境とはどんな感じですか? 話が少し変わりますが、最近その先輩といつも一緒にいる違う先輩の視線がよく向けられ、何かとその人は誰かと話しているときニコニコしながら私を見ます。(先輩への私好意は多分この先輩が一番良く知ってる)私が好きな先輩に向けていた視線と似ていて、私は少し隠れます。(悲しいですが)多分、振られたあとの私がよく話すようになったのと、笑顔を作るようになったからだと思います。ただ、それが好意と限らないことは学んだので、よくわかりません。見ているだけでいいとか聞いたことがありますが、それも私には理解が出来ません。その先輩はどんな心境なのですか? 告白は、つき合うとか、たくさん話すだとか、そういうことを兼ねてからした方がいいと思いました。私自身あまり男子と話したことが無いので、好意(?)の視線を感じても、(自意識過剰かもしれませんが)話しかけられることはあまりないです。私は逆に好きな人には積極的になりチャンスを探して話しかけるタイプなので、それはいやでした。 でも、今回先輩に振られて自身を無くしました。やっぱり、あまり話さない女子は告白なんかしない方がいいですか? 文章がまとまっていなくて申し訳ありません。回答お願いします!