• ベストアンサー

BMX購入について!

突然なんですが、BMXをはじめようと思っています。 それで、BMXを買いたいのですが、初心者の僕は、BMXのコンプリートを買うべきでしょうか?それともきちんとパーツで買っていったほうがいいでしょうか? それと、もし安く売っているサイトや場所(東京都新宿区在住)がありましたら、教えていただけないでしょうか?! いろいろと注文多くてすいません!w よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daiquiri
回答No.1

BMXで何したいのかにもよるかと思いますが、自転車全般として だいたい最初はやりたいことが多すぎて車種が絞れない傾向があります。 そんな状態でパーツから買っていっても結局色々買い換えることになると思うので、 まずは大まかな用途を決めてから完成車を買って慣れてから色々替えれば良いのではと。 安い店は知りませんが、新宿なら東新宿の風魔(MTB中心ですが)とかかなぁ。 あと、世田谷のBMXRIOは有名です。 初心者ならトラブルがあっても相談に乗ってくれる専門店で買うのがお勧めです。 ネットとか安売り店で買った場合、メンテやアフターサービスは期待できません。 その辺に詳しい仲間がいるor全部自分でやるつもりなら別ですが、 購入時2-3割くらい安くなったとしてもその後のメンテのコストや 得られるノウハウのことを考えると長い目で見た場合きちんとしたお店で買うのが良いです。