• 締切済み

お勧めBMXを教えて!

 皆さん初めましてこんにちは!実は俺物凄く自転車大好きで、よくトリックとかするんですよ。でも流石にママチャリじゃ限界があるんで、MTBを買いました。だけど、よくよく考えてみると、MTBでは普通に走りたいんですよ。じゃあ、なんでMTB買ったんだというと、『普通に走れて、尚且つトリックもできる乗り物!』という全然知識不足な浅はかな考えからMTBを買ってしまいました。「MTBでもトリックはできるぞ!何を甘えているんだ!」という方もおられると思いますけど、より複雑なトリックや、フロントを回転させるようなトリックにはMTBでは不都合だと思うんですよ。ですから、金を貯めてBMXを遂に買うことにしました!それなので、是非皆様方に初心者にもお勧めで、できれば安価なBMXを教えて頂きたいと思い、投稿してみました。宜しくお願いします!切実です!! PS:自転車物凄く好きなのですが、全く知識も無く(専門用語や、メーカー等々本当に皆無です)、トリックもまだまだ全然です。しかし本当に自転車が大好きなのにはかわりありません!

みんなの回答

  • koki222
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

MTBでもトリックは出来なくはないですよ。 http://www.sideriver.com/bicycle/toratora/ このサイトはMTBでトリックを教えてますよ。 それでもBMXなら フラットランドかストリートがありますよ。 フラットのメーカーはARESBYKESですね MOTELWORKSもありますが フリースタイルのバイクなので フラットならARESBYKESですね。 ストリートのメーカーはHoffmanやKINKやVERDEなどがありますね。 大体BMXは5~7万です。 安価なBMXはすぐ壊れてしまいます。 その都度パーツを買っていればお金がきつくなります。 なので長い目で見るとちゃんとしたメーカーのBMX買っているほうが 良いですよ。 使い方にもよりますが・・・ 練習していて上手くいかなくても投げたりしたら ダメです。 すぐシャフトなどが曲がってしまいます。 なので飛んでいきそうでもハンドルだけは掴んでいてください。 MTBのままいくかBMXでいくかはあなたが選んでください。 一応ショップのサイトを見ながらでもww URL載せておきます。

参考URL:
http://www.bmxcave.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

どのBMXが良いかはここに詳しく載ってます

参考URL:
http://www5.atwiki.jp/bmx/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自転車のブレーキについて教えてください!

    近く、息子に自転車を購入しようと思っていまして、いいものを見つけたのですが… シュウイン[SCHWINN]エアロスターと言うものなのですが、ブレーキが いわゆるママチャリのようなもの(普通のブレーキ)なのかが分からなく困っています。自転車にはど素人なので分かりやすく説明して頂ける方、BMXなどの自転車に詳しい方がいらっしゃいましたらどうぞお願いします!

  • 子供用MTBのギアを普通の自転車に移植したい

    子供用MTBのギアを普通の自転車に移植することは可能ですか? できるなら日用工作のノリで今週末に移植して遊びたいなと思っています。 また必要な工具や部品があれば教えてください。 子供用MTBは3台ほど余っていてどれもシマノの手元のグリップをカチカチするタイプです。 たぶんフロントのギアは変わらないやつです。 移植先は1万円くらいのノーギアのママチャリです。

  • DURCUS ONE MASTER ピスト

    僕はBMXが好きで、ずっとBMXを買おうとおもってたんですけど、学校とかにも自転車でいくし、速いほうがいいのでBMXじゃなくてピストをかおうとおもいます。 でもぼくはちょっとしたトリックなどもしたいし、見た目も BMXみたいなステムにハンドルもBMXみたいなライザーバーがいいです。 それでずっと探してたんですけど、やっとこれがいいかなと思ったやつが、DURCUS ONEのMASTER 2012 です。 過去のMASTERと2012のやつとの違い(性能面はわかったのでかっこよさなど)、あと僕は身長179で普通の体格なんですけど、なるべく小さいのがほしいんですけど違いがわからないのでおしえてください。480mm 500mmで179cmはちいさいですか? ぼくてきにはBMXの大きいばんでスピードもでて見た目もストリートみたいなんにしたいです。 初心者なので、あまりよくわかりませんのでよろしくお願いします!!

  • 安い自転車。長文です。おねがいします

    こんにちは。 今度友人と自転車旅行をすることになりました。 距離は600~700キロ程です。 そこで問題なのは自転車なのですが、普段使用しているのはBMXで、これは人からの借り物なうえ、タイヤが小さく、長距離乗るのは無理があるかと思い、自転車を買おうと思っています。 予算はまったくなく、1万円か払えても2万円くらいまでと考えています。 なのでホームセンターが安いかなと思い、一応見に行ったら、1万2千円くらいのものが売っていましたが、 前カゴの付いた所謂ママチャリとMTB(ロードバイク?サスペンションのないもの)があったのですが、どういったものがよいのでしょうか? (ちなみに友人はママチャリで行くそうです。 理由はサドルに乗らずに自転車をまたいだ時、足着きが悪いのが不安だからだそうです。) 少ない予算ですが、なるべくいいものを手に入れるには他に方法はあるでしょうか? アドバイス・補足などもあればよろしくお願いします。

  • 私は山形県山形市在住で専門学校に通っています。

    私は山形県山形市在住で専門学校に通っています。 通学手段としてママチャリを使っているのですが 錆びも酷く買い換えを検討中でMTBやクロスバイクにしてみようと考えています。 そこで、皆さんに山形市内でMTBやクロスバイクの専門店などを教えて頂きたいと思います。 また、自転車に関する知識もありませんので 購入するときのポイントなど教えて頂けると助かります。

  • 通勤用の自転車選び

    片道10kmの職場に自転車で通勤したいと考えています。 その際の自転車選びに困っています。 ○20代女です。 ○ママチャリしか乗ったことありません。 ○なので自転車に対する知識は皆無です。 ○予算は2万円くらい… 普通のママチャリで片道10kmは無謀でしょうか。 最初はちょっとぱっと見おしゃれなシティバイクを2万円 位で購入しようと考えていましたが、色々検索していく内に ママチャリでいくのは負担になるかも…と思いはじめ、 悩んでいます。クロスなんちゃらとかにしたほうが良いでしょうか。 宜しくお願いします。m(__)m

  • ロードバイクが700c

    ロードバイクや本格的な自転車って700cばかりですよね 方や安いクロスバイク(ママチャリやmtbやルック車やフロントシングルの7段スピードなど)は26インチ ってのが多くないですか?^ なんででしょうか? 自転車のタイヤサイズ規格は全体で40くらいあるようですが

  • 通勤手段として自転車を検討しています(女性)

    往復10Km程度(片道5Km)の通勤のために自転車を買うつもりです。 ママチャリは乗りやすいし価格も手頃ですが、 通勤途中に一カ所だけママチャリでは辛い坂道があり、 「電動自転車」がベストチョイスかと思っていますが、 実はMTBにもそこはかとなく憧れています。 ・私は運動神経はちょっと鈍いです(普通の人を50とすると35~40程度です)。 ・女性ですが、通勤はパンツスタイルが多いので、MTBでもその点は大丈夫です。 ・予算は5万円程度です(なんちゃってMTBでも構いません)。 ・雨天は公共交通機関を使うつもりです。 ・通勤経路は舗装道路がほとんどです。 こんな私のベストバイは、どのタイプの自転車でしょうか。 アドバイスをお願いいたします。

  • ママチャリ→MTBと電動自転車 ラクなのは?

    坂道がいくつかある道を毎日通るのですが 今のママチャリだと非常にしんどいです。 下りは楽ですけど上りは本当にゼェゼェいいながら立ちこぎで なんとか上っています 自転車を押して歩いてる方がラクです これじゃ自転車の意味無いじゃん と思い自転車を買い替えようと 思うのですが こういう事はMTBにすれば改善されるのでしょうか? その場合よくギアが、とか変速○段階が・・とかいいますがこれはどういう意味なのでしょうか? またMTBと電動自転車どっちがラクですか? 回答お待ちしています

  • MTBは走りが重いというのは本当ですか?

    マウンテンバイクを購入予定のものです。 マウンテンバイクはタイヤがゴツゴツしていて走りが重いので、運動不足の人には少々きついんじゃないかという意見が多いようですが、MTBとは本当にそんなにきついものなんでしょうか? 以前、自転車屋さんで試し乗りした時に感じたのは、確かに少し体力がいるかなというくらいでそんなに極端に普通の自転車より疲れるという感じはしませんでした。 ま~短い距離なんで何とも言えない面はありますが。 ちなみに私は成人男性です。 今回購入する目的はずばり運動不足解消の為というのが第一なので、自分としては少し重いくらいのほうが丁度いいんじゃないかと思っています。 実際にMTBに乗ってられる方にお聞きしたいのですが、MTBは普通の自転車(ママチャリなど)と比べて運転しづらいと感じますか? どうかご意見お願いします。

QL-820NWBとQL-820の違いは?
このQ&Aのポイント
  • QL-820NWBとQL-820は兄弟のラベルプリンターで、それぞれの特徴や機能には何か違いがありますか?
  • QL-820NWBとQL-820はブラザーのラベルプリンターですが、どのような点で異なるのでしょうか?
  • QL-820NWBとQL-820は似たような製品ですが、何か違いや特徴があるのでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう