• 締切済み

お勧めBMXを教えて!

皆さん初めましてこんにちは!実は俺物凄く自転車大好きで、よくトリックとかするんですよ。でも流石にママチャリじゃ限界があるんで、MTBを買いました。だけど、よくよく考えてみると、MTBでは普通に走りたいんですよ。じゃあ、なんでMTB買ったんだというと、『普通に走れて、尚且つトリックもできる乗り物!』という全然知識不足な浅はかな考えからMTBを買ってしまいました。「MTBでもトリックはできるぞ!何を甘えているんだ!」という方もおられると思いますけど、より複雑なトリックや、フロントを回転させるようなトリックにはMTBでは不都合だと思うんですよ。ですから、金を貯めてBMXを遂に買うことにしました!それなので、是非皆様方に初心者にもお勧めで、できれば安価なBMXを教えて頂きたいと思い、投稿してみました。宜しくお願いします!切実です!! PS:自転車物凄く好きなのですが、全く知識も無く(専門用語や、メーカー等々本当に皆無です)、トリックもまだまだ全然です。しかし本当に自転車が大好きなのにはかわりありません!

みんなの回答

• koki222
回答No.2

MTBでもトリックは出来なくはないですよ。 http://www.sideriver.com/bicycle/toratora/ このサイトはMTBでトリックを教えてますよ。 それでもBMXなら フラットランドかストリートがありますよ。 フラットのメーカーはARESBYKESですね MOTELWORKSもありますが フリースタイルのバイクなので フラットならARESBYKESですね。 ストリートのメーカーはHoffmanやKINKやVERDEなどがありますね。 大体BMXは5~7万です。 安価なBMXはすぐ壊れてしまいます。 その都度パーツを買っていればお金がきつくなります。 なので長い目で見るとちゃんとしたメーカーのBMX買っているほうが 良いですよ。 使い方にもよりますが・・・ 練習していて上手くいかなくても投げたりしたら ダメです。 すぐシャフトなどが曲がってしまいます。 なので飛んでいきそうでもハンドルだけは掴んでいてください。 MTBのままいくかBMXでいくかはあなたが選んでください。 一応ショップのサイトを見ながらでもww URL載せておきます。

参考URL:
http://www.bmxcave.jp/
回答No.1

どのBMXが良いかはここに詳しく載ってます

参考URL:
http://www5.atwiki.jp/bmx/