ストリートBMXのフロントブレーキ交換について

このQ&Aのポイント
  • ストリートBMXでフロントブレーキを使いたいけど、バースピンなどのトリックができない問題があります。
  • フロントフォークをブレーキ台座付きに変えることで解決できる可能性がありますが、どれが適切なものなのか分からないです。
  • フロントフォークの交換は難しい作業かもしれませんが、ストリートでフロントブレーキを使いたいのでアドバイスをお願いします。新しいBMXを買うべきかも迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

BMX、ストリートについてです。

こんにちは、 私はBMX、ストリート(sabrosa norves dirt 2010)に乗っていて、 練習場所まで距離があるので、そこまでBMXで走って行っています。 (公道を走るので、フロントブレーキをつけました。) しかし、そのフロントブレーキですと、ブレーキ部分がフレームにあたりバースピンなどが、出来ません、、 なので、フロントフォークをブレーキ台座付きに変えようと考えた結果、 この3つが良いと思ったのですが、 PRIMO STRAND W/990 FORK ODYSSEYー FREESTYLE FORK CLASSIC ODYSSEY - R25 FREESTYLE FORK しかし、知識が少なくどれがつけられるのか、よく分かりません、、 又、フロントフォークを変えるのは、難しいものなのでしょうか?? そして、ストリートには、ほとんどフロントブレーキが着いていないので、 新しいBMX(フリースタイル?)を買った方が良いのでしょうか?? 経験者の方、ライダーの方、是非アドバイスをお願いします。 (因みにですが、これから、バースピン、テールウィップなどをやっていきたいと、考えています。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koki222
回答No.2

一番いい練習方法はうまい人と乗るのが一番ですが ヒトリート(一人でストリートの練習)のときは ここのサイトを参考にしてください。 http://junbmx.livedoor.biz/archives/cat_50028781.html 岡山潤さんというすごい人がやっています。 動画も載っていますし たぶん参考になると思います。

m0nkeyba77
質問者

お礼

こんばんは、 そうですね、上手な人と乗るのが良いですよね!! やはり、一度、どこかのスケートパークに行ってみたいと思います。  そして、ご親切に、とても良さそうなサイトを教えていただき有難う御座います!!本当に助かります。  又、ヒトリートという言い方があるんですね。 とても面白いですね!!    本当に今回は有難う御座いました。 今後また、ご質問するかもしれませんので、その時は、何卒宜しくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• koki222
回答No.1

フォークを買うなら PRIMO STRAND W/990 FORKがいいと思います。 でも ブレーキアーチがフレームに当たるんでしたら フロントブレーキを取ってリアブレーキを付けたほうがいいです。 バースピンはフロントブレーキ使いませんし テールウィップは足でブレーキかけたほうがカッコイイですし あ、公道を走るとき前後ブレーキではないといけませんよ あと Uブレーキですか? ママチャリなどに付いてるキャリパブレーキではないですよね? フォークの交換については http://bmxtrick.blog37.fc2.com/blog-entry-104.html ここHPにフォークの交換の仕方が載ってます。 あと下玉押しというものが出てきますが無視して付けてください。 PRIMOのフォークには最初から付いてあります。 難しかったら自転車屋に行って付けてもらってください。

m0nkeyba77
質問者

お礼

こんばんは、ご返事が遅くなり大変申し訳ございませんでした!! ご回答、本当に有難う御座います。説明が下手で本当にすみませんでした。  そうですか、やはりPRIMOがよいのですね!! はい、Uブレーキをつけようと思っています。  そして、こんな所で申し訳ないのですが、もう一つ出来ましたら、教えていただけないでしょうか??  BMXストリート+パーク系のトリックを調べてるのですが、なかなか良い練習の仕方、トリックのやり方などを見つけることが出来ません。 (インターネット、本などで)  しかし、koki222さんが教えてくださったサイトはとても良かったです。 なので、もしよければ、他にも何か良いサイト、本はないでしょうか??  また、やはり上手な人に教えてもらうのが良いのでしょうか??  再び申し訳ございませんが、どうか、ご回答の方宜しくお願いいたします。