• ベストアンサー

付き合うこと

sweetpimanの回答

回答No.2

私も同じ疑問をずっと思ってました。 手をつないだら付き合うになるの? じゃあ二人で歩いただけなら違うの? 友達でもできることをしても付き合うになるの? とか考えました。 でも初めて彼氏ができたとき、なんとなくですがわかったような気がしました。 何かをしたから、付き合うになる。とか これしてないから付き合うことにならない。とかないんだと思います。 親とか兄弟とか家族に対して思う信頼とはまた違う信頼関係ができて、 自分のことも知ってほしいし相手のことも知りたい、相手もそう思ってくれてる とかそういうことなのかなって思いました。 言葉で説明できるような物理的な?ことではないような気がします。 はじめは頭でばっかり考えて、疑問に思ったまま告白されて付き合うってことをしたとき、 自分の中で罪悪感みたいなものが私はありました。 でも今はわかります。わかるとかっていうものでもないかもしれないけど…。 初めては変な気分かもしれないけど、やってみないとわからないこともあると思います。 だからまずは考えるよりも、実際にしてみたらわかると思いますよ! 少しでも参考になれたら…。

sora4033
質問者

お礼

ありがとうございました。