• ベストアンサー

付き合うこと

sweetpimanの回答

回答No.2

私も同じ疑問をずっと思ってました。 手をつないだら付き合うになるの? じゃあ二人で歩いただけなら違うの? 友達でもできることをしても付き合うになるの? とか考えました。 でも初めて彼氏ができたとき、なんとなくですがわかったような気がしました。 何かをしたから、付き合うになる。とか これしてないから付き合うことにならない。とかないんだと思います。 親とか兄弟とか家族に対して思う信頼とはまた違う信頼関係ができて、 自分のことも知ってほしいし相手のことも知りたい、相手もそう思ってくれてる とかそういうことなのかなって思いました。 言葉で説明できるような物理的な?ことではないような気がします。 はじめは頭でばっかり考えて、疑問に思ったまま告白されて付き合うってことをしたとき、 自分の中で罪悪感みたいなものが私はありました。 でも今はわかります。わかるとかっていうものでもないかもしれないけど…。 初めては変な気分かもしれないけど、やってみないとわからないこともあると思います。 だからまずは考えるよりも、実際にしてみたらわかると思いますよ! 少しでも参考になれたら…。

sora4033
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • わいせつ行為にあたる?

    次の行為はわいせつ行為でしょうか? 同性間(女から女に、男から男に) 質問1:同性間で口と口のキス 質問2:同性間で口でほっぺにキス 質問3:同性間で口でおでこにキス 質問4:同性間で口で手にキス 質問5:同性間で衣服の上から下半身をチョンと1回ふざけて指でつつく。 続いて 異性間(女から男に、男から女に) 質問6:異性間で口と口のキス 質問7:異性間で口でほっぺにキス 質問8:異性間で口でおでこにキス 質問9:異性間で口で手にキス 質問10:異性の肩に手をかける 質問11:異性の頭を手でぽんぽんする 質問12:異性の手を握る 質問13:異性の腕を掴む テレビの情報番組を見てて、 学のないもので全く判断がつきません。 具体的に教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 女性に質問です

    27歳の男です。 女性に質問ですが、男女関係で異性に惹かれる時ってどんな時ですか? また、男には怒る時は怒る、楽しむ時は楽しむ、悲しむ時は悲しむなどの熱い情熱が必要だと思いますが、じゃあそれって具体的にどういう例でしょうか? ※個人の具体例をあげて頂きたく。 変な質問ですが、よろしくお願いします。

  • 気が利く、気が利かないとは?

    気が利くって具体的にどういう行為ですか? 身の回りの異性やパートナー(彼女彼妻夫)がその行為をしたらどう思いますか?その行為を積み重ねられたらどう思いますか? 気が利かないって具体的にどういう行為ですか? 身の回りの異性やパートナーが該当したらどう思いますか?積み重ねられたらどう思いますか?

  • 立体異性体

    大学で化学を勉強しています。 立体異性体の範囲を勉強していて思ったことが、 立体異性体って形(?)というか構造的配置が違うだけなのですか?配置が変わるだけで、化学的性質も違うものなのでしょうか?  もしそうなら、何か具体例を教えてほしいです。めんどくさい質問で申し訳ないですが、分かる方、教えてください

  • 異性(女性)に話しかけるとき

    大学1年です。 異性に話しかけるときってどうすればいいですか?  友達だと思って話しかければいいって聞いたんですけど、難しいです。  また気になる異性(まだ話したことない)に話しかけるときはどうすればいいですか?  話しかけるときの具体的なフレーズとそのあとの会話の下りを書きこんでくださるとうれしいです><

  • ブサイクでも美形な異性との交際経験のある方のみに質問です!(それ以外は×)

    タイトルの通り、ブサイクでも美形な異性との交際経験がある方のみに質問です。(性別は問いません。) 尚、美男美女の方々は間違っても絶対に回答しないで下さい!(したら○報します!) どうやってブサイクというビッグハンディを乗り越えて異性と交際する事ができたのですか? 出来る限り具体的に詳しく教えてください!

  • 幾何異性体と化学的性質

    大学で化学を勉強しています。 幾何異性体の範囲を勉強していて思ったことが、 幾何異性体って形(?)というか構造的配置が違うだけなのですか?配置が変わるだけで、化学的性質も違うものなのでしょうか?  もしそうなら、何か具体例を教えてほしいです。めんどくさい質問で申し訳ないですが、分かる方、教えてください

  • 異性を意識しすぎるとは⁇

    異性を意識しすぎるとは⁇ 私の友人に異性と関わるのが苦手な子がいます。 目を見て話せない、話せても挙動不審になってしまうそうです。 よく異性を意識しすぎるといいますが、これは具体的にどんな心理なんでしょうか⁇ 異性全てが恋愛対象みたいに感じてしまい、恥ずかしい。。。みたいな感じでしょうか⁇

  • 異性体の利用

    異性体には構造異性体と立体異性体がありますが、 これらの構造や性質の違いが 身の回りの生活にどのようにいかされ、 どのような影響があるかを教えてください。 できれば具体的な物質も教えてください。

  • 「好きなタイプは?」って聞かれるのってどうですか?

    私は「異性の好きなタイプは?」と聞かれるのがすごい嫌です。 なぜならないからです。 みなさんはどうですか?鬱陶しいと感じませんか? それとも具体的に答えますか?