• 締切済み

ビルメンテナンス会社へ最近就職が決まった方へ

ビルメンテナンス会社へ最近就職が決まった方へ質問ですが、 面接でどのような質問を面接管からされ、またあなたはどのような 質問を面接管にしましたか? 特に後の質問ですが、自分がどのような方向に行きたいのかで 違ってくるかとは思いますが、ストライクゾーンの質問というのは ビルメンテナンス業界ではどのような質問でしょうか。

みんなの回答

noname#132140
noname#132140
回答No.1

アバター可愛いですね! 思わずクリックしてしまいました。 でも有力な回答ができなくてすみません。。。

関連するQ&A

  • 通関士とビルメンテナンス。再就職可能性。

    53歳男性です。会社が倒産し失業中です。私の経歴としてはメーカーの輸出部で海外営業、生産計画 開発購買を経験しTOEICはBランク(800点以下)。以上しか資格は有りません。 今後の方向として 1.通関士資格をとり貿易関係の再就職を目指す。 2.第二種電気工事士、ボイラー、危険物乙種 等を職業訓練校(6か月)でとり   ビルメンテナンス業界就職を目指す。 の2方向で迷っています。2つの業界にお詳しい方からのアドバイス頂きたくお願いします。

  • ビルメンテナンスの資格

    ビルメンテナンス業界に転職したいと思っています。 ビルメンテナンスの仕事に就くには何の資格が必要でしょうか? 資格取得のために今の会社を退社して、職業訓練を受けることも考えています。 職業訓練を受けて資格を取得しても就職は厳しいものなのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • ビルメンテナンス会社に転職について

    夫の転職について相談お願いしますm(__)m 30歳 高卒 保有資格 消防設備士(乙種) / 消防設備点検資格者 現在消防設備の点検・改修工事の仕事で手取り月30(ボーナスは無し) 転職したい理由は月の休みが3~5と少なく、 従業員が数名しかおらず有給もとりにくい状況や少人数(社長、役員2名、従業員5名)な会社で旦那の上司が 会社に対しての不満があっても直接上の人に言わない為 言いたい事も言えない状況な為転職希望です。 そこでビルメンテナンスの会社に転職を考えてるのですが、 ネット等で調べると給料は低いや底辺の仕事だ。等と あまり良くない面ばかり出てきます。 質問内容は、 1、ビルメンテナンスはあまり給料が良くないのか?(今の旦那の給料に?(今の旦那の給料に比べても分かると助かります) 2、一生の仕事としてどうか? 3、将来家を買いたいのですが銀行からの評価は得られるのか?4、募集内容を見ると現在の手取りと下がりそうだが、将来的に上がっていくのか? 以上です。また現在電気工事士第2種の資格を取得中なのですが 旦那の取得資格も踏まえてビルメンテナンス以外で出来る可能性のある仕事も教えて頂きたいです。 長くなりましたがよろしくお願いしますm(__)m

  • 色弱ですがビルメンテナンスは勤まりますか?

    先日、あるビルメンテナンスの企業の採用試験を受けました。 その際、面接後に健康診断を受けさせられました。 内容は尿検査、血液検査、体重、身長、心電図、聴力検査など、そして色覚検査でした。 説明会の前のアンケートにも色弱に関する項目がありました。 正直、色覚検査以外は単なるカモフラージュのような気もいたします。 私は赤緑色覚異常なので当然ひっかかりました。 検査から一週間経過しますが、まだ採用結果が届きません。 ビルメンテナンスは色弱では勤まらないものでしょうか? 一応、表向きは色弱不可ではないことになってますが。 色弱でもビルメンテナンスをされている方はいらっしゃいませんか? どうも他の企業でも健康診断を行っているようです。 もし、色弱者を採用しないようにしてるなら時間の無駄なので他の企業を受けるのやめようかと思うんですが。

  • ビルメンテナンス業界への転職

    現在、37歳で就職を考え中の者です。3ヶ月前まで工場で働いていましたが、試用期間で解雇されてしまいました。(未経験で周りの方の年齢が若かったため)今、ビルメンテナンス業界への就職を考え中ですが(職業訓練校で40歳以上を対象としたコースがあるため未経験でも転職可能じゃないだろうかと考え)、工場で働き始める前まで2年近く無職だったため(資格取得の勉強をしていました)、雇用保険がもらえないため、訓練校の受講資格がありません。職業訓練校以外でボイラー技士、危険物取扱者、第2種電気工事士等がまとめて学べる専門学校があれば教えていただけないでしょうか?また、自分は長崎に住んでいますが福岡などの大都市でないと求人は無いんでしょうか。あと年齢的に未経験で就職は可能でしょうか?大変困っています。長くなりましたが、宜しくお願いします。

  • 現在、就職活動されている方、また就職活動を終えた方に質問です。

    現在、就職活動されている方、また就職活動を終えた方に質問です。 私はIT業界を志望していますが、IT業界と言ってもいろいろな会社がありますよね。IT業界を受けた方に聞きたいのですが、 筆記試験とは別に面接が一回で内定をくれた会社(つまり、面接がいきなり最終面接だった)って会社知りませんか? 知っていたら、教えて下さい。

  • 清掃業界への就職を考えたいのですが…。

    私は清掃業界への就職を考えている者です。 理由は、公共の建物のビル清掃やトイレ清掃、ホール清掃などの仕事をやってみたいと考えたからです。 こういう場合、選ぶべき就職先はビルメンテナンス会社等になるのでしょうか? 就職前と後それぞれで何か気を付けなければいけないこと等はありますか?もしあれば詳しく教えて欲しいのですが…。 どなたか教えて下さい。

  • 最近失恋した32歳女性会社員です。

    最近失恋した32歳女性会社員です。 その彼とは社内恋愛をしてました。別れた理由として、私がバツイチで誰かと一度永遠を誓ってるのが 嫌だから結婚できないということや、感覚が合わないということでした。 彼はかなり頑固な人で、会社でも他者を認めなかったり、女性に対してのストライクゾーンがとても狭いら しく、“こういう人”という理想ができているようです。それに私が合わないみたいです。 彼はイケメンでもてるので女性には不自由しなく、もう既に女性の影があります。 でも、また私と同じような感じになるではないかと思ってます。 私はそんな彼が今も好きで忘れることができません。会社でも顔を合わせるので毎日つらいです。 また、別れた後もゴルフに誘ってきたり、食事に誘ってきたりするため、期待したり、引きずったり してしまいます。 また、会社が業績不振でリストラの危機にあり、ダブルでつらいことが起きてしまって、かなり 参っています。。。 私は3年前に上京して来た為、友達も少なく毎日飲んで遊びまくることもできません。 こんな状況の時はどうしたらいいでしょうか? また、別れた後も誘ってくる心理はなんでしょうか?友達でいたいようですが・・・。私は元サヤに 戻りたいのが本音です。

  • 会社をたたんで再就職

    零細企業を自分でたちあげ経営していたのですが、うまくいかなかったため、会社をとじて再就職することにしました。 ただ、会社をとじるのに4ヶ月程度かかるのですが、その最中に面接を受けて、会社閉鎖の手続きがおわる数ヵ月後に入社という形をお願いしても問題ないものなのでしょうか? 数ヵ月後というのは嫌がられるのでしょうか?

  • 現在26歳ビルメンテナンスから電気設備関係へ

    はじめまして。 現在新卒入社5年目で系列系のビルメンテナンス会社に勤めている26歳♂です。 私は建築学科出身なのですが、この業界で電気設備に触れていくうちに、建築より電気の方に興味を持ち始めました。 また、今の業界で電気設備に携われるといえば携われるのですが、このビルメンテナンスという業界は給料があまりよくなく、若いうちからくる場所ではないという事(要するに誰でもできる)を日々の業務の内容からも痛感しており、業界を変えた方がいいのではという気持ちが強くなってきました。 そこで、ビルメンテナンスから電気関係への転職は実情どうなのか意見をくださればと思います。 一応、公務員の電気職か電気の保守会社などを考えています。 電験三種と電気工事士は所持しており、その他ビル管理関係の資格は概ね取得しております。 また、26歳でありながらもこのままずっとビルメンテナンスに携わっていくことについて、意見を聞かせて頂ければと思っております。 給料的には結婚している人もいるし贅沢しなければ大丈夫と思うのですが、若いうちからこのようなところに居ていいものなのか考えてしまって…… すみませんが宜しくお願いします。