IP電話の通話記録の履歴を確認する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 会社のIP電話の通話記録の履歴を確認する方法について教えてください。
  • 自営業でお店を経営しているのですが、店の防犯カメラで不審な声が聞こえたため、電話の履歴を確認したところ削除されていました。
  • NTTに聞いたところ、警察からの要請以外では電話の履歴を教えられないそうです。別の方法で削除された履歴を確認することはできるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

会社のIP電話の通話記録の履歴を確認する方法は?

自営業でお店をやっています。 昼間は私が店にいて夜はバイト1人でやってもらっています。 バイト一人で任せてるときは自宅のパソコンから防犯カメラで店の中を見ています。 先日、店の電話を使い店の情報らしいことを話す声が防犯カメラから聞こえたので後日、電話の履歴を確認したところ、削除されていました。 どこにかけたのか調べたいのですが、NTTに聞いてみたところ、事件などで警察から聞かれる時以外は教えられないと言われました。 バイトの電話の後に私が電話を使ったので136で最後の電話番号を聞く方法も取れません。 他に削除されてしまった履歴を確認する方法はないのでしょうか? 店の電話はヤフーBBのIP電話です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • age1118
回答No.3

ヤフーBBのBBフォンを使って電話してたのでしたら、発信履歴は、「BBフォン通話明細」から確認できると思いますよ。 http://bb.yahoo.co.jp/

その他の回答 (2)

回答No.2

ご希望の回答ではないですがヤフーBBのIP電話が使えるようになっていたら ・発信は多分IP電話ですね。とするとNTTは関係無くてyahooです。 ・「136」で確認出来るのは発信ではなくて着信の番号です。 ・バイトさんが発信しているのか着信があったのか、IP電話かNTT固定電話かで作戦が違ってきますね。 ・NTT固定電話の発信記録は料金を払えば発行してくれます。しかし受信は無理だと思います。 ・Yahoo BB の場合は無理ではないでしょうか。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

一度、消去された履歴を再現する方法は、事件性が確認できない以上、一般人は確認方法もまた皆無です。