• 締切済み

木の名前が知りたい

木にネームプレートを付ける事になりました。しかし、この木の名前がわかりません。葉も枯れてしまっていてかなり分かり難い画像ですが、どなたかわかる方教えて下さい。

みんなの回答

  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2880/5611)
回答No.1

せめて葉の形でもわかれば..... こちらでお探しください。 簡単な葉の画像検索(草も含む) http://www.hana300.com/aaha.html 細かい特徴設定による検索&画像検索 http://www.tree-watching.info/kensaku/1t/kensakuA0.html

kininaiki
質問者

お礼

4500rpmさん ありがとうございます。教えて頂いたサイトで探してみます。

関連するQ&A

  • この木の名前は・・?

    この木の名前は・・? 去年の夏ごろ庭に生えてきた木ですが、 名前がわかりません。 冬にも葉が落ちなかったため常緑樹だと思います。 葉は小さく7~8ミリ程度です。 繊細な感じが気に入ったので、たくさん植えたいと思ってます。 苗屋さんに問い合わせしようにも名前がわからないので 木の種類に詳しい方おられましたら、どうぞお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 木の名前

    名前の分からない2種類の木が生えてきました。 花が咲くならとっておこうかと思いますが、 特に綺麗な花が咲かないなら切ろうかと思います。 一本目は幹が細くて背が低く、葉っぱばかりがわさわさ茂っている感じで、 新しい葉は赤っぽく、育った葉は緑になっていきます。 二本目は普通に「木」といった感じで、幹は人差し指と親指で丸を作った程度の太さ、 丈は1.5m程度でどんどん成長していて、大きくなれば切るのが困難になりそうです。 何本かに枝分かれしていて幹の色は薄い灰色っぽく、冬も葉が緑で落ちません。 画像で何の木か分かる方がいましたら教えていただけませんか。 宜しくお願いしますm(__)m

  • この木の名前を教えてください。

    赤い葉と緑の葉がついています。 まれに褐色がかった葉もあります。 幹は堅そうです。 この木の名前をご存じの方がいたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 木の名前が知りたいです

    野山にたくさんある木ですが名前が分かりません、エゴノキではないようです、葉は卵形で平ら柔らかい感じの葉です、どなたかお分かりの方お教えお願いいたします

  • この木の名前を教えて下さい。

    画像を添付させて頂きました。あるモデルハウスの内庭に植えてあり、吹き抜けを越え、上に出て、表から見ても、非常に真っ直ぐ綺麗に立っており、個人的ですが、中の枝振りも綺麗に感じます。玄関先に植える木を探しているのですが、この木は、何と言う名前の木でしょうか?現時点、月桂樹を最有力候補に思っているのですが、何やら葉が異様に多い気がしています。

  • この木の名前を知っていますか

    住宅地の庭に綺麗な葉の木がありました。 この木の名前を知ってる方いますか? スタンダード仕立てでしたが、白く細長で葉先がピンクで爽やかな木です。 だれか、教えて下さいね

  • この木の名前わかりますか?(画像追加)

    この木の名前わかりますか?(画像追加) 葉のアップです。よろしくお願いします。

  • この木なんの木・・・・名前も知らない木ですか・・・・

    某電機メーカーのテレビCMで、「この木なんの木、気になる気になる 名前も知らない木ですか・・・」という歌が流れ、太い幹の周りにかなり幅広く枝を伸ばして、まるで巨大なビーチパラソルのような木が風に葉を揺らすシーンがあるのですが、あの木は実際はどんな名前で、どこにあるのでしょうか?

  • 木の名前

    木の名前を知りたい。 埼玉県 家の近くの公園に、15から20m位にもなる木で一年中緑のような気がします。上の方を見た感じはブロッコリーみたいな形に見えると思いました。木の肌はやや緑っぽく白色がまじり、皮が一部垂れ下がります。皮は茶色です。葉は柳のように細長い感じがします。葉は垂れ下がってはいません。候補として調べる木の名前、種類としてはどのようなものがあげられるのでしょうか。実はなるかどうか今は記憶にございません。どうかよろしく。

  • この木の名前を教えてください

    画像添付させていただいた木なのですが、海外のカフェでテーブルの上に飾られていたものです。 高さは20cmほどで、丸く光沢のある小さな葉がついています。 我が家にも同じように飾りたくて何の木なのか調べてみたのですが、よくわかりませんでした。。 ご存知の方、教えていただけませんでしょうかm(。 。)m?

専門家に質問してみよう