• 締切済み

至急回答いただければ幸いです!

jijihkの回答

• jijihk
回答No.3

ダイエットそのものは毎日正確に体重を計れば簡単に出来ますよ。 問題は美しく痩せる方法です。 書いてある事だけだとたんぱく質をとる量が少ないのではないかと危惧します。 脂肪も含めバランスよく栄養は取っていないと、逆に太りやすい体質になったりします。 顔に肉がつくのはむくみの可能性があります。 内臓疾患さえなければ、むくみはたんぱく質を多めに取ればなくなりますよ。 下記にも簡単で科学的な情報が沢山載っているので過去記事をよく読んでみてください。 http://www.nhk.or.jp/gatten/ http://www.shufu.co.jp/gatten/diet/