• 締切済み

至急回答いただければ幸いです!

jijihkの回答

  • jijihk
  • ベストアンサー率30% (314/1022)
回答No.3

ダイエットそのものは毎日正確に体重を計れば簡単に出来ますよ。 問題は美しく痩せる方法です。 書いてある事だけだとたんぱく質をとる量が少ないのではないかと危惧します。 脂肪も含めバランスよく栄養は取っていないと、逆に太りやすい体質になったりします。 顔に肉がつくのはむくみの可能性があります。 内臓疾患さえなければ、むくみはたんぱく質を多めに取ればなくなりますよ。 下記にも簡単で科学的な情報が沢山載っているので過去記事をよく読んでみてください。 http://www.nhk.or.jp/gatten/ http://www.shufu.co.jp/gatten/diet/

関連するQ&A

  • 過激なダイエット後のリバウンド

    20代前半女子です。事情あって、2週間で約7kg減の過激なダイエットをしてしまいました。 さすがにやばいので、徐々に食事量を増やしたいのですが急に元に戻す(というか正常な食事量)と明らかにリバウンドしますよね。 ちなみに今の食事量は ・野菜サラダ+ドレッシングで60~70kcalくらい ・野菜ジュース(野菜一日これ一杯)をコップ2杯程 ・プラス1~2 プラスというのは、玄米ブランだったりおからクッキーだったりウィダーインゼリー(低カロリー)だったり、野菜ジュース(フルーツ果汁入の)だったり、野菜サラダが少しカロリー高めのやつ(100カロリーくらい)だったり、この中から1、2個です。 運動量は、1日4km~6kmのジョギングと、腹筋背筋などの筋トレに、運動後のストレッチとマッサージです。 急激にダイエットしてしまったことを大いに反省しております。元々が70kgあったので、体重的にはまだポッチャリなのですが、このままの食事量と運動量をずっと続ける訳にはいかないので、とりあえずリバウンドせずにキープしたいのです。しばらくキープしてから、もう少し減量できたらな、と思っています。どうしたらリバウンドせずキープできるでしょうか…?

  • 身長157.5cm 体重59.7 女です。

    身長157.5cm 体重59.7 女です。 元は62kg過ぎくらいまであったのですが ダイエットしている内に少しずつ痩せていきました。 因みに食べ過ぎないようにしただけで、 時間が無くて運動はあまりしませんでした。 暑くなってきて夏バテしてしまい食欲が無くなったのが 体重が減った一番の原因だと思います。 そこで心配なのが夏バテが治って食欲が出だすと リバウンドしてしまわないかとゆうことです・・・ どうすればリバウンドせずに済むでしょうか? 折角体重が減ったのにリバウンドなんて絶対嫌です! 回答待ってます

  • リバウンド

    ダイエットをして リバウンドして…を繰り返してたら、お腹だけが大きくなって、しかも張ってるってゆうか固くなって痩せなくなってしまいました。 もう、あきらめるしかないんでしょうか? また一応、ダイエットを 始めようかと思います。 雑誌とか見て 自分で考えた食事内容なんですけど… 朝 豆乳 ゆでたまご 昼 コンビニの弁当とサラダ(ご飯を半分にする) 夜 置き換えのジュース おやつを1日1回200キロカロリー以内で食べる。 あとは0キロカロリーのコーラとか ってゆう食べ方でやってみようかと思います。 あとは、運動出来るときはジムに行ったりとか… これで痩せると 思いますか? これが食べ過ぎなのか 普通なのか、少ないのか 自分ではわからなくなってしまいました。

  • リバウンドしたくない

    こんばんは、よろしくお願いいたします。 私は結構太ってしまったので、ダイエットをしました。内容としては、食事制限、ウォーキングなどで、-15Kg減量に成功しました。 私は今は仕事を失っているので、ウォーキングも出来るのですが、就職してしまうと体重が元に戻ってしまう、いわゆる「リバウンド」が心配です。 リバウンドしたくないので、何かリバウンドをしないような工夫があれば教えて下さい。どうぞ、よろしくお願いします。

  • リバウンドしやすい?

    一ヶ月にマイナス3kg体重を減らせるダイエットはリバウンドしやすいでしょうか。 また、リバウンドしにくいダイエットとはどのようなもので、リバウンドしやすいダイエットとはどのようなものなのか詳しく回答していただけたらうれしいです。

  • 痩せにくい体???

    私はものごころついた時から太っていて 小学生でもダイエットをしたことがあるくらいでした; 国立病院ダイエット。サラダダイエット。夜ご飯抜きダイエット。 この6年間ぐらい様々なダイエットを試してきて 5kgやせたりまた戻ったり繰り返したりしていました。 しかし部活をしていたので、まぁそこそこ保てたりしていました。 ですが部活をやめたとたん、あれよあれよという間に 1年半ほどで10kg増えてしまいました。 まぁいっかと思っていた怠けの積み重ねです;;; 必死に5kg戻しましたが、最近また4kgほど増えてしまい・・・ 今また必死にダイエットしています。 食事制限だけだからリバウンドするのだと 2週間ほどウォーキング1時間、ランニング15分、縄跳び 頑張って毎日続けています。 夜ご飯は、ORBISのプチシェイクという ダイエット食品だけで我慢しています。 しかし・・・一向にやせないのです。 いままではココまですればすんなりやせていたのに・・・ やはり何回もリバウンドしているうちに 痩せにくい体になってしまったのでしょうか? このまま痩せないのかと思うと不安です。 痩せにくい体になってしまった人は どうダイエットすればいいでしょうか? 教えてください。

  • ダイエット方法

    身長170cm体重95kgの高校3年生の男子です。 中学生の時にダイエットをして、3ヶ月で25kg落としました。 でもすぐに元に戻りました。またダイエットをしようと思いました。 4ヶ月で30kg落とせてリバウンドしにくいダイエット方法を教えてください。筋肉も腹筋が割れるぐらいつけたいです。おねがいします。

  • 無理なくダイエットするために、小さなことからコツコツと

    こんにちは。ダイエットを考えている153cm・50kg弱の20代前半の女性です。 お恥ずかしながら、この年になって初めてダイエットを考えている所存です。 よく言われる方法には、絶食・ジム通い・ダイエット食品・毎日ジョギングなどさまざまあるようですが、いきなりそのようなことをやろうとしても長続きしないでしょうし、せっかく痩せてもリバウンドをしてしまっては意味がありません。 そこでまず、小さなことからコツコツと注意し始めてみたいと思います。 私が今まで注意してきたことは、 ・ジュースをやめてお茶にする ・アイスをやめる ・マクド●ルドなどを控える ・お菓子を半分以下にする これで6kg痩せることができました。リバウンドもありません。 今の目標としては、5~10kg減量したいと思っています。ただ、5kgなら5ヶ月、10kgなら1年かかっても構いません。 毎日できる小さなことでいいので、確実にリバウンドしない方法を教えてください。 ダイエットに関してはまったく無知で、食品のカロリーや摂取量なども全然知らないほどです。お腹いっぱい食べ過ぎないように心がけているくらいです。 ですから、まだまだ気付いてないことがたくさんあるはずです。 上記の4項目を注意しただけで、労せず6kg痩せることができました。こういった項目を増やしていけば、無理なく健康的に長続きするダイエットができると思います。 …あ、それとできればですが。 おデブがゆえに培った(笑)バストサイズを減らさないように実行していければと思います。 みなさんのアドバイスをお待ちしております。

  • ダイエットが続くには

    高校2年生で158cmで約60kgあります;; 1ヶ月2~3kgでいいから 痩せたいです ダイエット経験はたくさん失敗しましたが1度だけ成功しました そのときは37kgまで痩せています 生理とまったり色々あって完全リバウンドです 情けないです・・・。 私は絶対短期集中型ではないので 小さなことから長く続けられるようにしたいです でも小さなことさえなかなか続かなくて・・・ 同時に焦りがあって 早く痩せようと1日に毎日もできないことを やりまくることもあります もちろん続きません。 こんな経験ある方など、よかったら 対処法などアドバイスをお願いしたいです。 よろしくお願いします!

  • 具体的にどうすればいいでしょうか?

    具体的にどうすればいいでしょうか? 私は20代半ばの女性。身長166cm体重が64kgあります。 マイナス10kgを目標に、体型を変えたいと思っています。 もちろんはやく痩せたいという気持ちはありますが、 何度もダイエットをしてリバウンドをしての悪循環の繰り返しを してきましたので、焦りは禁物だと思っております。 周りからは太っているとは言われませんが、 痩せたらもっといいのに、綺麗になるのにと言われます。 私は具体的に(食事とか運動とか)どのようなメニューを こなしていけばいいのでしょうか? ご回答をお願いいたします。