• ベストアンサー

ダイエットが続くには

高校2年生で158cmで約60kgあります;; 1ヶ月2~3kgでいいから 痩せたいです ダイエット経験はたくさん失敗しましたが1度だけ成功しました そのときは37kgまで痩せています 生理とまったり色々あって完全リバウンドです 情けないです・・・。 私は絶対短期集中型ではないので 小さなことから長く続けられるようにしたいです でも小さなことさえなかなか続かなくて・・・ 同時に焦りがあって 早く痩せようと1日に毎日もできないことを やりまくることもあります もちろん続きません。 こんな経験ある方など、よかったら 対処法などアドバイスをお願いしたいです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

対処方法は意識を変えるしかないですね。 太っている人は、食べるか食べないかの瀬戸際で大体食べる方を選んでいるんです。 痩せている人はその逆。食べるか食べないか迷ったときは「食べない方」を選択しています。 食べる方を選択してもちょっとしか食べていないつもりでしょう。でも毎日これを積み重ねて行くとびっくりするほどの差になって生まれてきます。一日200kcal摂取カロリーを少なくできれば二年で20kgも体重を落とせます。100kcalでも10kg減です。100kcalなんてお茶碗半分のご飯にもなりません。 一時的に痩せることは大して難しくありません。でも維持できないのなら一時的に痩せても意味がありません。 食べるか食べないかの瀬戸際で、自然に食べない方を選択できるようにならないと痩せた状態を維持することはできません。痩せるためには特別な方法は必要ありません。

その他の回答 (3)

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.4

太るって食べ過ぎなんですよ。これ間違いないです。 そんなのpompom9303さんだって知っているはずです。 だから食べる量を減らせば痩せる事くらい知っている はずです。 でも痩せない。ということは食べる量を減らしていな いんですよ。 人間って美味しい物をたくさん食べたいという欲があ りますから欲をせいさないとpompom9303さんの ような体型になるわけです。 1)太りたくないからといって食べる量を制限する 2)太ってもいいからたくさん食べたい のどちらかなんです。 pompom9303さんは自分の意思で2)を選んでいるの ですからそれでいいのでは。 2)がいやなら1)にすればいいだけです。

  • _kotatu_
  • ベストアンサー率34% (16/46)
回答No.2

ダイエットは健康的な体型になるための食事療法です。 続けることにより生活習慣にしていくものです。 ダイエット成功とおっしゃっていますが、現在まで続いていないのでしたらそれはダイエット成功ではありません。ただ目標の体重になった短期的な減量の成功なだけです。 ダイエットの失敗要因は「焦り」と「無理」です。 過去のあなたはまさにダイエットの失敗例です。 例え小さな効果の薄いことでも、続けることができれば必ず成果は出ます。 ウサギとカメの話はご存知ですか? 今までのようなせっかちウサギではなく、じっくりカメになってください。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

>1ヶ月2~3kgでいいから すでにこのハードルが高すぎです。 一ヶ月に落としていいのは、体重の5%までと言われています。 3kgというのは、その上限のギリギリです。 ダイエットが続かなくて悩んでいる人にとっては難しいでしょう。 >ダイエット経験はたくさん失敗しましたが1度だけ成功しました 今は60kgなんですよね。それは成功したとは言いません。 維持できてこそ、成功です。 あのね、順序が逆なんですよ。 「続けられること」これがダイエットの最優先事項です。 まずはあなたが続けられるメニューを模索して下さい。 たとえ年に3kgしか痩せられなくても、3年で9kg痩せられます。

関連するQ&A

  • プロテインダイエット

    156cm55kgの高校生女です プロテインダイエットを考えているのですが、 中澤裕子さんは2カ月で-6kgに成功した と聞いたので私も2カ月で減らしたいです。 どれくらい購入すればよいでしょうか また、やめたあとにリバウンドは起こりますか?

  • ダイエットしています。

    こんばんは。私は、高校2年の女です。 私は太っていて、 身長が155cm。体重が56~57kg近くあります。 今年の3月は、64kgあったのですが危険を感じ、食生活を見直した所ここまで痩せることができました。 でも、最近リバウンドしつつあるのでとても困っています。 あと5kg近くは痩せたいのですが、生理前?なのかなかなか痩せません。寧ろ食欲が増えるばかりです。58kg近くになりそうです。これは本格的にリバウンドか!と危険を感じています。 私はチョコが好きなのでついついチョコを食べてしまうのがリバウンドの原因かもしれません。でも、ストレスがたまってしまうのでなかなか甘いものから離れることができません。 みなさんの中で、誰かいいダイエット方法を教えてもらえませんか?よろしくお願いします。 あと、もしよければ ダイエットについて少しでも知識を身につけたいので‥痩せやすい&太りやすい時期など何かダイエットの知識を教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 一番健康かつ効果あるダイエットは?

    高校生です! 今年の夏休みに過度なカロリー制限ダイエットをしました。 約40日で-8kg、減量に成功しましたが それから約3ヶ月の間に食事をほんの少しずつ戻していくと徐々にリバウンドして、 156cm/45kg→49kgになってしまいました… かなり不健康なダイエットをしていたので(一日500カロリー未満の生活をしていました) 痩せたときはとてもうれしかったのですが おかしな痩せ方をしたことを後悔しています…生理もとまり、約4ヶ月きてません(;_;) 一番健康で確実なダイエットが知りたいです 筋肉をつけて基礎代謝をあげる、これが一番いいのかなとはおもいますが… 食事もタンパク質、ビタミンB群が筋肉をつくるのに適しているみたいなので もし筋肉をつけることが 一番健康かつ確実なダイエットならば やってみようと思っています(>_<)

  • 痩せるには

    今日から、ダイエットをしようと思うのですが どういうダイエットがいいのか思いつきません>< 去年は、-5kgのダイエットに成功したのですが リバウンドしてしまいました・・・ ちなみに 身長→154cm 体重→51.2kg 以前は、45kgでした。 一ヶ月ぐらいで、痩せた方々は どういうダイエット法がよかったですか? 回答お待ちしています。

  • ダイエットプログラム

    不規則なダイエットをしたりしなかったりで体重が落ちたり増えたりしてます。次のダイエットは正しく行ない 絶対成功させたいので ダイエットプログラムを考えてほしいです!お願いします。 ↓ 現在 20歳の女性、少し便秘体質&冷え性    身長159cm体重57kg 運動量 歩いて20分の通勤。帰りはバス、ペットショップ勤務 今までの経緯 高1まで158cm49~50kg 失恋のどか食いにより 10kg以上増量 高3で精神病院に入院し 8kg減量 退院後リバウンド それから今までは5~8kg痩せたり太ったりを繰り返してます 目標は50kg 今まで短期間で痩せようと必死になってましたがそれはもーしませんし ダイエットを趣味とした長い目で見ようとしてます。食べたら食べただけ太るタイプです 食事、今の生活にあわせどんな運動をすればいいか出来れば具体的なアドバイス、軽い一言アドバイスでも構いませんよろしくお願いします。

  • ダイエットが上手くいってるんでしょうか?

    わたしは身長166cmの16歳女です。 生理2日目の12月17日から ごはんをよく噛み、お米の量を ちょっと減らすダイエットを始めました。 お茶を多めにのんでいます。 12月17日 朝 56.2kg  夜 56.4kg 12月18日 朝 55.9kg 夜 56.8kg  (足踏み100回を追加) 12月19日 朝 56.0kg 夜 56.3kg (マッサージ、ゴキブリ運動追加) 12月20日  朝 55.3kg トイレに行ったあとは54.8kgに落ちました これはダイエットが成功してるんでしょうか? 毎日微妙に体重が落ちて行ってるんですが 水分量が減ってるだけなのかなとか 考えちゃって、よくわからなくなりました(´・ω・`) いま生理中なので体重の減りは こんなもんなんでしょうか?? ダイエットにくわしい方ご回答お願いします! これはダイエット成功してないよって場合は どうしたら痩せるか教えてくれるとうれしいです( *`ω´)

  • ダイエットとリバウンドについて質問です!

    半年ほど前にオールドリッチダイエットを始め、2カ月で10キロほどダイエットに成功しました! ですが、ダイエットをやめ成功した喜びと気の緩みで1か月ほどでリバウンドをしてしまい、以前より体重が増えてしまいました(>_<) リバウンドをしないダイエット法などあれば教えてくれないでしょうか!

  • ブックスダイエット

    ブックスダイエットで成功された方いませんか? 昨年確かに20kg痩せましたが、リバウンドで20kg以上太っております。 理論上も納得できますし、成功はしましたが、継続できません。 再度チャレンジ致しますが、継続されている方の 成功例を教えてください。

  • ダイエットのリバウンド

    今の体型は身長170cm、体重78kg、ウエスト88cm年齢は59歳男性です。 2年前の12月にダイエットに成功し洋服もサイズダウンしました。 サウナスーツを着て毎日2~3kmジョギングし、腹筋200回、腕立て50回、懸垂30回 スクワット50回毎日続けて1年10ケ月かけて体重65kg、ウエスト78cmになりました。 ダイエットに成功するまでは、体重77kg、ウエスト85cmでした。 それが今ではリバウンド…体重65kg、ウエスト78cmの体型維持の期間はわずか半年でした。 食事は普段通り食べています(ダイエット中もそうでした…腹八分目を心掛けていました) アルコ-ルはグラスビ-ル1杯飲みます。 間食はほとんどしません。 今でもサウナス-ツは来ていませんが、週2~3日同じ運動メニュ-を行っていますが体重は増える一方です。 何故リバウンドしてしまったのでしょうか? 何故腹筋しているのにお腹が出てウエストが増えるのでしょうか? 洋服も着れるものがなくなってきました。 ダイエットに成功した時は身体も軽く感じたけど、今は重く感じて通勤駅の階段も上るのが 苦痛です。 歩くことも辛く感じます。 体型維持に良い方法はないのでしょうか?

  • 楽なダイエット

    現在身長153cm、体重63.7kgの二十歳(女)です。体重を一ヶ月に1~2kgのペースで落とし、2年後くらいには-20kgのダイエット成功を目標にしました。 今まで短期で痩せる方法ばかりを調べ、その度に三日坊主で、痩せた試しがありません。 毎日手軽に、まるでダイエット中とは思えないような、精神的にも負担のかからない日常生活に馴染むラクなダイエット方法は何かありますでしょうか? よろしくお願いいたします。