• ベストアンサー

ダイエットが続くには

高校2年生で158cmで約60kgあります;; 1ヶ月2~3kgでいいから 痩せたいです ダイエット経験はたくさん失敗しましたが1度だけ成功しました そのときは37kgまで痩せています 生理とまったり色々あって完全リバウンドです 情けないです・・・。 私は絶対短期集中型ではないので 小さなことから長く続けられるようにしたいです でも小さなことさえなかなか続かなくて・・・ 同時に焦りがあって 早く痩せようと1日に毎日もできないことを やりまくることもあります もちろん続きません。 こんな経験ある方など、よかったら 対処法などアドバイスをお願いしたいです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

対処方法は意識を変えるしかないですね。 太っている人は、食べるか食べないかの瀬戸際で大体食べる方を選んでいるんです。 痩せている人はその逆。食べるか食べないか迷ったときは「食べない方」を選択しています。 食べる方を選択してもちょっとしか食べていないつもりでしょう。でも毎日これを積み重ねて行くとびっくりするほどの差になって生まれてきます。一日200kcal摂取カロリーを少なくできれば二年で20kgも体重を落とせます。100kcalでも10kg減です。100kcalなんてお茶碗半分のご飯にもなりません。 一時的に痩せることは大して難しくありません。でも維持できないのなら一時的に痩せても意味がありません。 食べるか食べないかの瀬戸際で、自然に食べない方を選択できるようにならないと痩せた状態を維持することはできません。痩せるためには特別な方法は必要ありません。

その他の回答 (3)

• nik670
回答No.4

太るって食べ過ぎなんですよ。これ間違いないです。 そんなのpompom9303さんだって知っているはずです。 だから食べる量を減らせば痩せる事くらい知っている はずです。 でも痩せない。ということは食べる量を減らしていな いんですよ。 人間って美味しい物をたくさん食べたいという欲があ りますから欲をせいさないとpompom9303さんの ような体型になるわけです。 1)太りたくないからといって食べる量を制限する 2)太ってもいいからたくさん食べたい のどちらかなんです。 pompom9303さんは自分の意思で2)を選んでいるの ですからそれでいいのでは。 2)がいやなら1)にすればいいだけです。

• _kotatu_
回答No.2

ダイエットは健康的な体型になるための食事療法です。 続けることにより生活習慣にしていくものです。 ダイエット成功とおっしゃっていますが、現在まで続いていないのでしたらそれはダイエット成功ではありません。ただ目標の体重になった短期的な減量の成功なだけです。 ダイエットの失敗要因は「焦り」と「無理」です。 過去のあなたはまさにダイエットの失敗例です。 例え小さな効果の薄いことでも、続けることができれば必ず成果は出ます。 ウサギとカメの話はご存知ですか? 今までのようなせっかちウサギではなく、じっくりカメになってください。

• bari_saku
回答No.1

>1ヶ月2~3kgでいいから すでにこのハードルが高すぎです。 一ヶ月に落としていいのは、体重の5%までと言われています。 3kgというのは、その上限のギリギリです。 ダイエットが続かなくて悩んでいる人にとっては難しいでしょう。 >ダイエット経験はたくさん失敗しましたが1度だけ成功しました 今は60kgなんですよね。それは成功したとは言いません。 維持できてこそ、成功です。 あのね、順序が逆なんですよ。 「続けられること」これがダイエットの最優先事項です。 まずはあなたが続けられるメニューを模索して下さい。 たとえ年に3kgしか痩せられなくても、3年で9kg痩せられます。