• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼に気付いてもらうには?)

彼に気付いてもらうには?

このQ&Aのポイント
  • 彼に気付いてもらう方法として、お花見の際に腕を組むか手をつなぐ、彼に直接「私のこと好き?」と聞いてみる、または「私に恋人ができたら、もう会えなくなるかもしれないけど、いいの?」と言ってみるなどの方法が考えられます。失敗しても友達でいたいので、親友関係を壊すことのない方法を選ぶことも大切です。
  • 彼とは10年以上の友達であり、お互いに失恋の相談に乗ったりと距離が近い関係です。新幹線の距離で関係を続けており、週末はメールで雑談をしています。お互いにまじめでシャイな性格であり、恋愛に関しては鈍いと思われます。しかし、お互いがフリーな30代であり、親友でいたいという願いもあります。
  • 彼に気付いてもらうためには、積極的にスキンシップを取ることや直接気持ちを伝える方法が有効です。お花見の際に腕を組むか手をつなぐことで、距離を縮めることができます。また、彼に直接「私のこと好き?」と聞いてみたり、「私に恋人ができたら、もう会えなくなるかもしれないけど、いいの?」と言ってみることもアプローチの一つです。ただし、彼が私を好きでなかった場合でも、親友でいられるような方法を選ぶことが大切です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 んーーー・・・(酔悩) 花見=飲酒という私の独断を前提とした意見に なりますが、 「あー、○○君と呑んでたら安心して酔ったみたい」 ・・・とか、のたまいつつ肩にもたれてみるとこから スキンシップ攻撃炸裂、とゆーのは駄目でせうか(_ _;b 普通の男性なら頼られて悪い気はしないでせうし・・・

hogehogekoneko
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 おかげで、この秋に結婚することになりました。 ありがとうごさいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性同士で駆け落ちしようと思っています。

    私達は同性同士で好き合い、一部の友人だけが認めてくれるだけの中で遠距離恋愛をしていました。 ですが、お互いに成人を迎えて将来を考えるにつけ、共に生活したいと思うようになっていったのです。お互いに親には話せないままここまできてしまい、しかも親との仲はもう数年に渡り悪い状態が続いています。 親が自営業なのでそれを小さな頃から手伝わされ、ほとほと疲れていた私はいつかこんな家を出ていこうと決めていました。 その話を相手にしたところ、相手も同じような状況に置かれていて「正直疲れた」と今の状況から逃げ出したいと考えているようでした。 そしてふたりで色々考えているうちに誰も私達を知らないところにいって貧しくても、どれだけ白い目で見られても、ふたりの生活を作っていきたいというところまで意見がまとまりました。 大事だと思っていた友達も捨てて、今の仕事も捨てて、できれば田舎でもいいからふたりがもう親の影でビクビクする必要のないところへ…と考えています。 見つかりたくないという気持ちから、痕跡も残さずに消えたいと思っているのですが、駆け落ちという方法を取るにしても、やはり捜索願などがかかったら見つかってしまうのでしょうか?

  • 友達以上恋人未満? 女友達との関係は・・・?

    こんにちは。 相談内容は、今年4月より遊んでいる女友達についてです。 今年の4月に2対2のお花見をしてから、 二人で遊ぶようになりました。 回数を重ねるごとに ・楽しくおしゃべり ・相手から肩に寄りかかってくる ・手を繋ぐ ・腕を組む などいい雰囲気になってきたと思っていました。 それで告白をですが、答えは保留でした。 その後、会社の通勤が大変になり 一人暮らしをしたいという話を相手に相談したならば、 是非遊びに来たいと話していました。 それで先日、招待しました。 私も男なので淡い期待をしていたのですが、 結果は抱きしめるまでで、その先は拒まれてしまいました。 相手の気持ちが良く分からなくて困っています。。。 友達の気持ちとどうすれば彼女にできるのかを 皆様の意見をお聞きしたいです。 どうかご協力のほど、よろしくお願いします。

  • 告白して振られた相手との付き合い方

    去年の夏に、大学の男友達に告白して振られました。 彼は「友達としてはすごく大事だから、これからも今までどうりでいてほしい」と言われ、私も同じ気持ちだったので、その後も気まずくなることのないまま友人関係が続きました。 けれど3か月前、彼に彼女ができました。 すごくショックで、毎日のように泣いていました。彼とも距離をとっていました。 けれど、もともとすごく仲のいい友達だったのでこのまま疎遠になってしまうのは嫌だったので、 二人できちんと話し合って、お互いに納得して、これからも友達でいることを決めました。 彼からすると、私は一番気の合う親友のような相手みたいです。 私も、これからは気持ちを切り替えて、彼の本当の友達になれるように頑張ろうと思い、そうなるよう行動してきました。 それから1か月ほど会わない時期があり、その間に私の気持ちもだいぶ落ちついてきて、次の人を見つけようと前向きになっていました。 けれど先日、用事があって彼と二人で食事することが2回ほどあり、久しぶりに彼に会って話をすると、また気持ちが戻ってしまいました。 このままの関係を続けると、ずっと彼のことを忘れられないような気がして、怖いです。 でも、せっかく今、友人としていい関係にあるのに、またごちゃごちゃしてしまうのも怖いです。 恋愛感情を持ちながら彼と会うのは、彼の友情を裏切っていて、自分が狡い人間のようです。 私の今の状況は、一般的に見て、よくないことなんでしょうか。 一度彼とすっぱり会わないようにすべきなのでしょうか。

  • 恋愛関係の質問です。

    恋愛の質問です。 私は大学1年生の男子です。地元を離れて一人暮らしです。 仲の良い女子の友達がいて、その子は大阪と長崎の遠距離2年3か月目に入りました。 4月の後半から仲良くなり、よく二人で勉強したりDVD 見たり、ご飯を食べたりしていました。最初はそんな関係だったんですが、夏休みを過ぎたあたりから どんどん急接近していきました。 最初はハグだけ、次にそのまま寝る、そして今現在、最後の所を残すのみの体の関係まで達しています。 彼女は大阪の彼氏のことが大好きで、大阪に会いに行くし、彼氏さんもよく会いに来ています。 でも、遠距離してる間は寂しいので、多いときは週3ぐらいで泊まっています。 最近、この関係はおかしい!と思い、ずっと二人で泣いたりしながら話し合って素直な気持ちをぶつけあいました。 僕は、最初は彼女のことを親友→恋愛対象 彼女は最初は僕のことを親友→恋愛対象【好き】として互いを意識するようになりました。 彼女からすれば、これは浮気です。 僕もこの1年間で好きな人を作り、頑張っていました。しかし、それを彼女に打ち明けると 「もう会わない」とか「じゃあその人で頑張れば?」とか言うのですが、それは本心は「自分が長崎では1番の相手」だと考えていたらしいです。それに、僕に彼女ができると、遠距離の寂しさを埋め合わせる相手がいなくなってしまう悲しさと悔しさ だったらしいです。 つまり、彼女は僕のことも彼氏のことも好きでどっちを選べばいいのかわからなくなっているのです。 僕は、彼女のことが大好きで、別れて自分と付き合ってほしいと思っています。 それに、自分のことが好きと言われると、ほんとに一途に待ち続けようと思ってしまいますし、その覚悟です。 彼女はまた、来週大阪に行き、それ以降僕と1か月、離れて今の彼氏さんと向き合いたいそうです。 僕も、その気持ちを尊重し、1か月互いにそれぞれ考える(僕の場合は待つ、ですが)ことにしました。 彼女は、僕も大切な人だけど、やっぱり彼氏だ!という覚悟だけは持っています。 でも、 1か月の間に、僕のことを少しでも考えた瞬間、彼女は僕のもとに来る、と言いました。 しかし、もう僕らは考え尽くした後で、彼女も僕もどうすればいいのかわかりません。 僕らは付き合うべきなのでしょうか。それとも僕は素直にあきらめるべきなのでしょうか。 彼女は彼氏と別れるべきなのでしょうか。彼女は誰かを傷つけることになりますが、 遠距離の彼氏と近距離の僕とどちらを選ぶべきなのでしょうか。 厳しくてもいいので多くの意見お願いします。

  • 友達以上恋人未満? 女友達との関係は・・・?

    こんにちは、初めて投稿させていただきます。 kof2001_ggxと申します。 相談内容は、今年4月より遊んでいる女友達についてです。 今年の4月に2対2のお花見をしてから、 二人で遊ぶようになりました。 回数を重ねるごとに ・楽しくおしゃべり ・相手から肩に寄りかかってくる ・手を繋ぐ ・腕を組む などいい雰囲気になってきたと思っていました。 それで告白をですが、答えは保留でした。 その後、会社の通勤が大変になり 一人暮らしをしたいという話を相手に相談したならば、 是非遊びに来たいと話していました。 それで先日、招待しました。 私も男なので淡い期待をしていたのですが、 結果は抱きしめるまでで、その先は拒まれてしまいました。 相手の気持ちが良く分からなくて困っています。。。 友達の気持ちとどうすれば彼女にできるのかを 皆様の意見をお聞きしたいです。 どうかご協力のほど、よろしくお願いします。

  • 親友と仲直りは可能か?

    最近まで仲良くやってきた親友と些細なことでぶつかりました。 私と相手(同姓)の年の差=8歳で、私が10年くらい前から憧れていた人でもあり、2年前にやっとのことで意気投合しました。 相手は私のことを「親友だ」と言っていますが、 電話の際、番号を通知したり非通知でかけてくることもあるちょっと変わった人です。(親友なら非通知使うのはどうかと思う) 会ったときはお互い本当に楽しくて夜中まで遊んでしまったり、電話する仲でもあります。 ある日、私から相手に電話(番号を複数持っている)をかけたところ 相手「何でこの番号知ってるの?」 私「アドレス帳に登録されてるし知ってるから」 相手「嘘付かないでよ!今寝てたんだからもう電話かけてこないでよ!●▲#□…」とブチ切れられ私から電話を切りました。 その後、謝ろうと相手に電話をしたら全く繋がらず。 翌日、私がいつもいるスポットでくつろいでいると、なんと相手と会い気まずい雰囲気に。 すると、向こうから「●●ちゃんがアンタと遊びたいって言ってた。(←2人にか分からない会話)」 私「昨日はごめんね…。●●ちゃんと遊べる日分かったら教えてって電話したかっただけ。ごめんなさい。」 相手「もういいよ。(←これはどっちの意味でとらえた方が宜しいのでしょうか?)あの人と連絡が取れない。今何してるんだろう?」と普通に喋っていました。 以降、連絡が1週間くらいありません。 これがもし縁を切るっていうなら普通は顔合わせないと思うのですが、ぶつかった翌日に顔を合わせるというのはどういうことなのか? モヤモヤした気持ちが続きスッキリしません。 やっぱり少し距離を開け、時間が解決してくれるのでしょうか?

  • お互い家庭のある身

    1ヶ月前にチャットで知り合いました。 今まではただのチャットフレンドだったんですけど、ふとしたきっかけで「どきどき」に変わってしまいました。 これまでも冗談ぽく会話したこともありましたがお互いジョークで流してました。 いつも同じメンバーで夜中じゅう、わいわいしてたんですけど、ある理由からその人が夜に来れなくなって、昼間にふたりでチャットするようになったんです。 それが昨日、しばらくチャットしてて「腹減った~」というので、「じゃ、落ちて食事する?」って言ったら、しばらくの沈黙のあと、「・・・・でもお前と離れたくない」って言われてしまいました。 その時も冗談ぽい感じだったんですけど、「どきどき」してしまって・・・・。 向こうも同じだったみたいで、それからなんとなく良い雰囲気になって。 これがネット恋愛っていうんでしょうか? 距離が離れているので会うこともできませんが、お互い会ってみたい気持ちは一杯。 遠距離恋愛してるみたいだね。って・・・。 今こうして彼のこと、思い出しながら書き込んでいてもどきどきしています。 でも、お互いに家庭のある身。 彼は結婚して10年、一度も浮気はしたことないそうです。 私も結婚して5年、浮気したいなんて思ったこともなかったけど、もし彼が偶然近くに住んでいる人だったら・・・・と思うとちょっと怖い気もします。 チャットだとキーを打ち込むのが忙しい。ゆっくりお茶でも飲みながら話したいね。会えないことがもどかしいね。ふたりがチャットしていることは当然家族にはナイショだから、週末は話せない。週明けまで待ちきれない。 そんな気持ちをお互い確認しながら名残惜しんで終りました。 主人にドキドキすることがなくなってしまっていたので、こんな久しぶりの感情に舞い上がっているだけなのかもしれません。 でも、この気持ちをどうしたらいいのかわからなくて・・・。

  • 恋愛感情なの??

    友達として付き合っている男性に、 食事やイベント(一泊しないといけない距離)に誘われます。 勿論、二人っきりで・・・・。 これって、親友のように仲が良いから安心して誘われてるんですか? それとも恋愛感情が芽生えているのでしょうか? すぐに会える状況ではないので、 メールや電話のやりとりばかりです。 (最近連絡減ってますが・・・) 因みに、10年近く友達として付き合っています。 年齢のせいか、恋愛観や結婚観を語られることも増えました。 正直、アタシは彼のことが好きです。

  • どう接していけば良いでしょうか?

    ある女性とネットで知り合い、メル友になって、さらに知り合ってから1年強が経過した頃に、実際に会おうということになって会いました。 私は独身、相手は7つ年上で既婚かつ子持ちです。でも、その時に相手が自分にベタ惚れしてしまっていることを知りました。一方、私には全く相手に気がない状態でした。(今も恋愛対象ではありません) 私の方は相手に全く気がないものの、友達としては魅力的な存在であるため、事実上友達としてお付き合いしている状況であり、相手にも「友達として」と伝えてあります。ということで、腕を組んだり、手をつないだことはありますが、性交渉やキス等は全くありません。(遠距離で一方的な関係ということもあり、会った回数は僅か3回で、あとのやりとりは電話とメールのみ) 相手が友達で居続けることが辛くて我慢できないというような状況であれば距離を置くべきだと考えていましたが、実際には相手は極端に楽観的に考えているようで (出会ったのは何かの縁だから、結ばれなくても関係を大事にしたいとのこと)、私としてもこのまま友達 (のような) 関係で居続けることができれば、という思いがあって、今までズルズル来ている状況です。 ただ、相手の旦那さんのことなどを考えるとこのままでは良くないという思いはあるのですが・・・相手の人は極めて社交的で、恋愛関係にない異性の友達も何人かいる状況です。このため、相手に好意を持たれてしまったが故に、自分から相手と距離を置かないといけない(?)ことに対して「何で??」という気持ちさえあります。 こういう場合って、この相手の人に対してどう接していくのがよいのでしょうか? 距離を置くとしたらどのくらい距離を置くべきでしょうか? 一層のこと、完全に距離を置いてしまう (事実上の絶縁) してしまうしかないのでしょうか? 何だかまとまりのない文章ですみませんが、よろしくお願いいたします。

  • 別れた彼女との距離の取り方がわかりません

    20歳大学生です。 三週間前に彼女(少し年上)と別れました。 ただ、僕も彼女も恋愛経験がこれが初めてのため、別れたあとの距離の取り方がわからなく、悩んでいます。 僕と彼女は、付き合う前から、本や映画など趣味が合い、親友のように過ごしていました。その後付き合い、一緒に過ごしましたが、僕の気持ちが冷めてしまい、彼女と同意の上、別れました。彼女の気持ちを考えるたび胸が痛み、僕も彼女も非常に辛い思いをしました。 先ほど彼女がまたふたりで会いたいけど会っていいのかわからないと電話があり、胸が苦しくなりました。でも無理はしなくて良いというのです。 僕もまた友達の頃のように話をしたいと思うのですが、ふたりきりでというのはどうなんでしょう? 僕は勝手ながら好きになりかけてる人がいまして、これからその女性と付き合うことがある場合は以前の彼女さんとふたりで会ったりするのはまずいと思われます。(経験が少ないんで本当にわからないんです) 僕の方から彼女を振ったかたちになるので、僕はもう彼女に恋愛感情はありません。 しかし彼女はまだ恋愛感情があるようです。 ふたりで会いたいというのも、なにかがありそうなのです。 僕は別れる寸前も、恋愛感情がないのに同情とかでセックスとかもしてしまってました。彼女の気持ちに答えようとしてしまうんです。 なのでこれからも、彼女の気持ちに答えようとするあまりに、困った状況を造りかねません。僕は人を突き放すことが出来なくて…。いえ、彼女とは友達でいたいのですが。 とにかく、僕と彼女はどういう距離をとれば良いのでしょう?皆様の周囲では別れた男女はどのような距離をとっていますか?また、一般的にはどうなのでしょうか? 書いていても思うに僕は酷い男なのかもしれないです、経験がないのでそれもよくわからないのですが。 …そんな男ですがとにかく困っています、皆さんの知恵を貸して下さい。