友達以上恋人未満?女友達との関係は・・・?

このQ&Aのポイント
  • 今年の4月に2対2のお花見をしてから、二人で遊ぶようになった。
  • 回数を重ねるごとに、楽しくおしゃべりし相手から肩に寄りかかってくるなどいい雰囲気になり、告白したが答えは保留だった。
  • 相手の気持ちが分からず困っており、友達の気持ちとどうすれば彼女にできるのか皆様の意見を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達以上恋人未満? 女友達との関係は・・・?

こんにちは、初めて投稿させていただきます。 kof2001_ggxと申します。 相談内容は、今年4月より遊んでいる女友達についてです。 今年の4月に2対2のお花見をしてから、 二人で遊ぶようになりました。 回数を重ねるごとに ・楽しくおしゃべり ・相手から肩に寄りかかってくる ・手を繋ぐ ・腕を組む などいい雰囲気になってきたと思っていました。 それで告白をですが、答えは保留でした。 その後、会社の通勤が大変になり 一人暮らしをしたいという話を相手に相談したならば、 是非遊びに来たいと話していました。 それで先日、招待しました。 私も男なので淡い期待をしていたのですが、 結果は抱きしめるまでで、その先は拒まれてしまいました。 相手の気持ちが良く分からなくて困っています。。。 友達の気持ちとどうすれば彼女にできるのかを 皆様の意見をお聞きしたいです。 どうかご協力のほど、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

少なくとも質問者様に対して恋愛対象としての(もしくはそれに近い)好意は持っていると思います。 多分自分の中で色々葛藤があるんだと思います。 だからあまり先を急ぐのは避けた方が… 質問者様は身体の関係を結びたいだけなのですが?←聞き方が変ですが(爆) 私にも経験がありますが、自分自身(心)を必要としてくれているのか それとも身体だけが目的なのか…大いに不安に思う所はあると思います。 好きだからひとつになりたいという考えもあるでしょうが。 また、男女ではその辺り違うのかもしれませんが… そういう行為がなくても、一緒に居て心が安らぐとか楽しいとか。 一緒に居るだけで幸せ♪一緒にいたいな♪ そう思っている感じがします。 先ずは慌てず焦らず、コミュニケーションをとってください♪ 答えは保留という事ですが… もう一度改めて「あの時の答え…今はどう思っている?」 とか聞けたら良いのですが``r(^^;)ポリポリ

kof2001_gg
質問者

お礼

普段の生活もマイペースな彼女なので、焦りは禁物ですね。 自分に自信がないため、好意を実感するために、 身体の関係で確認したかったのがあります。 (悪いこととは重々承知しています↓↓) 告白に返事がもらえれば、焦る気持ちはないのですが、 そこがないのでいつ離れてしまうのではないかと・・(T_T) 私も一緒にいて幸せで本当に楽しいです。 だから早く恋人の関係になりたいなと思っていますね♪ 今度、また自宅に遊びにきてもらえることになったら 再度告白して聞いてみようと思います。 そのときは保留にされずに答えを聞けると嬉しい

その他の回答 (3)

回答No.4

再度失礼します(笑) 私の拙い回等に対してのお礼の文を読んでいまして… 質問者様の純粋さが伝わって来ました(^-^) あぁ…本当に彼女が好きなのだなって♪ だからこそ不安だし、何か形でそれを感じたかったんだなって。 ありのままの気持ちを真摯に伝えれば きっと彼女にも伝わりますよ☆頑張ってください(0^~^0) 良い結果になりますように かげながらお祈りいたします(*^∇^v)⌒☆

kof2001_gg
質問者

お礼

またのご来店ありがとうございます(笑) 私は駆け引きとかできないから ありのままの自分の思いを伝えていけたらいいなと思っています。 その結果、結ばれたら幸せだなと妄想しています。 うまく言ったら報告したいです★

回答No.2

なんとなく文章の流れからセックスすればゴール、セックスすれば彼女は 自分のもの、と言う感じがしますが それはちょっと間違っている感じがします。 スキンシップや会話が多いからと言って彼女とより親しくなったかというと そうでないこともたくさんあります。 女性から見るとただの体目的では。。とかいろいろ考えることがあるので。 まずはもっとコミュニケーションをとって相手との距離を縮めることが大事でしょう。 物理的な距離(体の距離)を一気に縮めようとするのは禁物です。

kof2001_gg
質問者

お礼

なるほど、身体目的と思われるような文章になってしまいましたか。。 告白も保留にされていて、キスも断られて、 友達とのつながりが不安に思っています。 その証拠として物理的な距離で分かればと思ってしまっていました。 そうですね。 もっともっとコミュニケーションをとって 心の距離を近づけられるように心掛けていきたいと思います。

noname#113845
noname#113845
回答No.1

「抱きしめるまで」いけたのなら上出来でしょ? そりゃ男ですから「行き着くところまで」行きたかったかもしれませんが、付き合い始めて2ヶ月くらいでしょ?告白しても保留というのなら、それ以上に彼女が進めたくない/進める状況にないと判断している証拠だと思います。 そもそもいい雰囲気ならあせる必要はないと思いますよ。お家に来ているということはかなりの部分警戒心は解けているはずです。僕の基準なら十分に彼女ですけどね。じっくりお付き合いして、その上でもう一度告って見る。そのときに彼女が答えを出してくれると思いますよ。お幸せに。

kof2001_gg
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かに焦ってはいけないですね。 友達のペースに合わせて、ゆっくりと関係を進展できるように努めます。 もう一度遊びに来てくれたときに、 ちゃんと告白を再度してみようと思います。