友達以上恋人未満?女友達との関係は・・・?

このQ&Aのポイント
  • 今年の4月に2対2のお花見をしてから、二人で遊ぶようになった。
  • 回数を重ねるごとに、楽しくおしゃべりし相手から肩に寄りかかってくるなどいい雰囲気になり、告白したが答えは保留だった。
  • 相手の気持ちが分からず困っており、友達の気持ちとどうすれば彼女にできるのか皆様の意見を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達以上恋人未満? 女友達との関係は・・・?

こんにちは、初めて投稿させていただきます。 kof2001_ggxと申します。 相談内容は、今年4月より遊んでいる女友達についてです。 今年の4月に2対2のお花見をしてから、 二人で遊ぶようになりました。 回数を重ねるごとに ・楽しくおしゃべり ・相手から肩に寄りかかってくる ・手を繋ぐ ・腕を組む などいい雰囲気になってきたと思っていました。 それで告白をですが、答えは保留でした。 その後、会社の通勤が大変になり 一人暮らしをしたいという話を相手に相談したならば、 是非遊びに来たいと話していました。 それで先日、招待しました。 私も男なので淡い期待をしていたのですが、 結果は抱きしめるまでで、その先は拒まれてしまいました。 相手の気持ちが良く分からなくて困っています。。。 友達の気持ちとどうすれば彼女にできるのかを 皆様の意見をお聞きしたいです。 どうかご協力のほど、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

少なくとも質問者様に対して恋愛対象としての(もしくはそれに近い)好意は持っていると思います。 多分自分の中で色々葛藤があるんだと思います。 だからあまり先を急ぐのは避けた方が… 質問者様は身体の関係を結びたいだけなのですが?←聞き方が変ですが(爆) 私にも経験がありますが、自分自身(心)を必要としてくれているのか それとも身体だけが目的なのか…大いに不安に思う所はあると思います。 好きだからひとつになりたいという考えもあるでしょうが。 また、男女ではその辺り違うのかもしれませんが… そういう行為がなくても、一緒に居て心が安らぐとか楽しいとか。 一緒に居るだけで幸せ♪一緒にいたいな♪ そう思っている感じがします。 先ずは慌てず焦らず、コミュニケーションをとってください♪ 答えは保留という事ですが… もう一度改めて「あの時の答え…今はどう思っている?」 とか聞けたら良いのですが``r(^^;)ポリポリ

kof2001_gg
質問者

お礼

普段の生活もマイペースな彼女なので、焦りは禁物ですね。 自分に自信がないため、好意を実感するために、 身体の関係で確認したかったのがあります。 (悪いこととは重々承知しています↓↓) 告白に返事がもらえれば、焦る気持ちはないのですが、 そこがないのでいつ離れてしまうのではないかと・・(T_T) 私も一緒にいて幸せで本当に楽しいです。 だから早く恋人の関係になりたいなと思っていますね♪ 今度、また自宅に遊びにきてもらえることになったら 再度告白して聞いてみようと思います。 そのときは保留にされずに答えを聞けると嬉しい

その他の回答 (3)

回答No.4

再度失礼します(笑) 私の拙い回等に対してのお礼の文を読んでいまして… 質問者様の純粋さが伝わって来ました(^-^) あぁ…本当に彼女が好きなのだなって♪ だからこそ不安だし、何か形でそれを感じたかったんだなって。 ありのままの気持ちを真摯に伝えれば きっと彼女にも伝わりますよ☆頑張ってください(0^~^0) 良い結果になりますように かげながらお祈りいたします(*^∇^v)⌒☆

kof2001_gg
質問者

お礼

またのご来店ありがとうございます(笑) 私は駆け引きとかできないから ありのままの自分の思いを伝えていけたらいいなと思っています。 その結果、結ばれたら幸せだなと妄想しています。 うまく言ったら報告したいです★

回答No.2

なんとなく文章の流れからセックスすればゴール、セックスすれば彼女は 自分のもの、と言う感じがしますが それはちょっと間違っている感じがします。 スキンシップや会話が多いからと言って彼女とより親しくなったかというと そうでないこともたくさんあります。 女性から見るとただの体目的では。。とかいろいろ考えることがあるので。 まずはもっとコミュニケーションをとって相手との距離を縮めることが大事でしょう。 物理的な距離(体の距離)を一気に縮めようとするのは禁物です。

kof2001_gg
質問者

お礼

なるほど、身体目的と思われるような文章になってしまいましたか。。 告白も保留にされていて、キスも断られて、 友達とのつながりが不安に思っています。 その証拠として物理的な距離で分かればと思ってしまっていました。 そうですね。 もっともっとコミュニケーションをとって 心の距離を近づけられるように心掛けていきたいと思います。

noname#113845
noname#113845
回答No.1

「抱きしめるまで」いけたのなら上出来でしょ? そりゃ男ですから「行き着くところまで」行きたかったかもしれませんが、付き合い始めて2ヶ月くらいでしょ?告白しても保留というのなら、それ以上に彼女が進めたくない/進める状況にないと判断している証拠だと思います。 そもそもいい雰囲気ならあせる必要はないと思いますよ。お家に来ているということはかなりの部分警戒心は解けているはずです。僕の基準なら十分に彼女ですけどね。じっくりお付き合いして、その上でもう一度告って見る。そのときに彼女が答えを出してくれると思いますよ。お幸せに。

kof2001_gg
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かに焦ってはいけないですね。 友達のペースに合わせて、ゆっくりと関係を進展できるように努めます。 もう一度遊びに来てくれたときに、 ちゃんと告白を再度してみようと思います。

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満? 女友達との関係は・・・?

    こんにちは。 相談内容は、今年4月より遊んでいる女友達についてです。 今年の4月に2対2のお花見をしてから、 二人で遊ぶようになりました。 回数を重ねるごとに ・楽しくおしゃべり ・相手から肩に寄りかかってくる ・手を繋ぐ ・腕を組む などいい雰囲気になってきたと思っていました。 それで告白をですが、答えは保留でした。 その後、会社の通勤が大変になり 一人暮らしをしたいという話を相手に相談したならば、 是非遊びに来たいと話していました。 それで先日、招待しました。 私も男なので淡い期待をしていたのですが、 結果は抱きしめるまでで、その先は拒まれてしまいました。 相手の気持ちが良く分からなくて困っています。。。 友達の気持ちとどうすれば彼女にできるのかを 皆様の意見をお聞きしたいです。 どうかご協力のほど、よろしくお願いします。

  • 友達以上恋人未満の関係

    初めて投稿」させていただきます。 私は、今年の4月にようやく彼ができましたに。最初の一ヶ月はとてもうまくいっていたのですが、会える回数も少なくなると、わたしの過去の恋愛に対して嫌気を感じ、気持ちが冷めたから終わりにしようと言われました。 しかし、たった一ヶ月でその理由では納得できず、何度も考え直してもらって、付き合うって言ってみたり、別れるっていってみたり…。しかし、友達としてなら付き合えるといいます。私は、一度恋人同士になって、肉体関係を持った人とは絶対友達付き合いは無理だと思います。 そこで提案してみたのが、友達以上恋人未満の関係です。 やはり、普通の女友達よりは特別にみてもらいたいし、愛情を取り戻す気があるのであれば、この選択は間違っていませんよね?むりやりキスしり、肉体関係を求めようとするつもりはありません。 普通の友達とのボーダーラインがなければ、私もただの友達で終わる可能性が 高いと思います。 彼も、それで了解してくれました。 ただ不安なのが、やったことがないからわからない…という彼の言葉でした。かなりネガティブな人なので…。どうやったらもっとポジティブに考えてもらえるでしょうか? どうか、ご返答よろしくお願いします。

  • 友達以上恋人未満の彼女で悩んでいます。

    こんばんわ。以前同じ質問をさせていただきました。 他のアドバイスもいて頂ければと思い、再度投稿します。 昨日振られ、今後どうすればいいのか悩んでいます。 私25歳、彼女20歳(男性不信あり)です。 今年の1月くらいに友達に紹介され、メール、電話を半年してました。メールは二日に1回、電話は週二回くらいのペースでした。4月くらいに気になり始め、デートに誘いました。4月5月と3回のデートで3回目にはHもしました。2回目のデート後に告白したのですが、まだ二回しかあってないということで保留されました。その後も友達以上恋人未満が1カ月続き、私は返事をあせっていたと思います。 好きだけどまだ待って。そう言われていました。ただ次のデートの約束もありましたし、いい感触はありました。 一昨日大学の友人と飲みすぎて酔っぱらいの状態で電話しました。恥ずかしい話ですが内容はあまり覚えていません。早く付き合って、もう彼女みたいもんだよな等言っていました。 その後、女の子からメールで付き合えないと言われました。原因を聞いたら、『昨日しつこかった。付き合うのを強制されているみたいで嫌だった。』と言われました。謝罪はしたのですが、もう終わったことだからと言われました。 自分が悪いのはわかっています。ただ、情けないです。 こういう場合の私はどうしたらいいでしょうか?また、女性の気持ちはどうなのでしょうか? 私は付き合いたいと思っています。 アドバイスお願いします。

  • 友達以上恋人未満から恋人になるには・・・・

    友達以上恋人未満から恋人になるには・・・・ お泊りして、Hもしたので、私から告白したけど断られてから3年。 友達同士でも良いから会いたいと思い、今でも月に数回はあっています。 ほとんど、彼から誘ってくれます。 彼は、他のどの友達よりも私と会う回数が多いそうです。 友達だと言う以上、ボディータッチも許しませんが 何ヶ月かおきに、その約束を破り、私に近づいてきます。 その度に、私は悲しくなり怒り・・・の繰り返しです。 彼はずっと以前に別れた彼女を忘れられず 気持ちにふんぎりがついたら、新しい人を愛せるだろうと言います。 その言葉を信じ、期待し、自分の気持ちを抑えて会っていますが 彼に他の女友達から連絡があったりすると、辛くなります。 趣味も食事の好みも合うし、一緒にいると安心できる人なのに どうして、彼女にしてくれないのかと、度々悲観的な気持ちになります。 彼女にして欲しい。 その為にどうしたら良いのでしょうか。 具体的なアドバイス、宜しくお願い致します。

  • 友達以上恋人未満の関係

    長文になりますが、本当に悩んでいますのでご助言いただければと思い、質問させていただきます。 【私】 27歳 男 会社員 九州一人暮らし(去年から) 【相手】 25歳 女 会社員(同僚) 九州実家住まい 彼女とは去年九州に配属になって初めて出会いました。 始めは特別仲が良かったわけではなかったのですが、 その年の夏に一緒に野球を見に行ったことがきっかけで私の家に来るようにもなりました。 家に来た時には食事を作ってくれたり、宅飲みをして楽しみましたが、 秋から冬にかけて3回ほど連続で誘いを断られたため、距離を置くことにしました。 今年の3月になって時間ができたため遊びに誘って一度はOK貰うものの、 前日に仕事が入ったとの理由でキャンセル(※理由は事実の模様) 夏にもう一度誘ったところ好印象な感じの返答が来て遊び、 その日の終電を逃したため、初めて私の家に泊まることになりました。 その数日後、初めて彼女から飲みに誘われたり、 私の家に泊まる回数も増えていき、泊まることに戸惑いがないことを見て思い切って告白。 その返事が「好きだけど、まだ君のことを良く知らないから・・・」と言われ、 はぐらかされそうだったので「振られたと思っていいのか?」と聞くと「うーん・・・」と これまたはっきりせず、結局その場は曖昧に終わりました。 しかし、その後メールで「付き合えないのにこんな関係はダメだよね」と言われました。 「友達としてこれからも遊ぼう」と私が伝えたところ、 彼女からは「やっぱり好き。大切な友達でもっと仲を深めたい人」との返事が。。。 この関係はいわゆる友達以上恋人未満の関係だと私は思っているのですが、 この状況で彼氏に昇格する可能性は限りなく低いでしょうか? 九州に来てからまだ1年と少しのため知り合いも少なく、 彼女ほど親しくできる人が近くにいないため、精神的にかなり依存しつつあります。 しかし、彼氏になる可能性が見込めないならば、 気持ちが収まるまで距離を置き、新しい出会いを積極的に求めていかなければと考えています。 ご助言の程、宜しくお願いいたします。 【追記】 連絡や誘いはほとんど私からしています。 去年の冬に疎遠になった時にもほぼ連絡がない状態でしたが、これは私だけに限らず、 彼女の友人に対しても返信をよく忘れるなど結構なズボラ体質みたいです。

  • 「友達以上恋人未満」の真意。

    3度目の質問です。 よろしくお願いします。 先日、好きな人に恋愛相談をされました。 相談内容は‥「片思いの相手と自分の関係をハッキリさせたい」というものでした。 私は彼のことが好きなので、恋愛の相談をされて複雑な気持ちになりましたが、 直接相手に聞いてみるのもいいんじゃない?とアドバイスしました。 今朝彼からメールがあって『片思いの相手に「友達以上恋人未満」と言われた』との事でした。 その返事は彼にとっては不満だそうです。 関係をハッキリさせたいから聞いたのに、友達でも恋人でもないと言われたからだそうです。 私は彼が片思いをしている女性を直接知らないので、それ以上口出しは出来ませんが 正直な気持ちを言うと「ずるい」と思いました。 その女性は彼からの好意に気付いている上で「友達以上恋人未満」と言ったからです。 恋愛に「真面目」も「ずるい」もないかも知れないけれど‥。 「友達以上恋人未満」ってどうゆう事なんでしょうか‥。 もしかしたら恋人になるかも知れないんですよね。 私には思わせぶりな返事としか思えませんでした。 「友達以上なら良かったんじゃない?」と言ってしまったけど、本当は複雑な気持ちでいっぱいです。 これからも私は彼からその女性の相談を受けると思います。 そんな時、私は私の気持ちを素直に言っても良いのでしょうか? そんな中途半端なことを言う人はやめたら?と。 そもそも彼のことが好きなのに、恋愛相談にアドバイスをすること自体が無理なのでしょうか‥。 回答よろしくお願いします。

  • 友達以上恋人未満   判断お願いします

    友達としてのつきあい4年目 二人で会うようになって1年、コンスタントに二人で会うようになって半年 体の関係をもって1ヵ月(週1ペースでデート、あとはタイミングがあったら短時間でも会って他愛ないおしゃべりしたり) 2年前頃に、彼が、異性の友人として、尊敬する行動をとったことがあったので、同じ仲間うちでも私は彼に対して褒める?回数は多い。(でも、単純に、私が感動屋さんで、男女問わず褒める・称える、な性格を知っていてくれているハズ) その頃から 彼は、私が彼に対して「友達以上の感情を持っているのでは?・・・」と感じていたそう。 (実際、私は持っていませんでしたが、そこは言ってません。) 1年前頃の彼の誕生日に、presentを渡し損ねたので、2.3ヵ月後頃に たまたま連絡したときに、たまたま都合合ったので二人で会って、時間もあったので映画もみたり、、、それから 他の仲間よりはお互いに連絡とるようになった。 たまたまその時期に私にゴタゴタがあり相談にのってもらったり話を聴いてもらったり・・・ んで、 お互い彼氏彼女もいないし・・ 流れ?で、、、 現在に至ります。 私は彼のこと、「好き」です。 会いたいって思います。 彼も私が言う回数の10回に1回?笑 は、「俺も好きだよ・・・」ってボソッとゆってくれます でも、、、 このまま こんな関係続けていいのか? きっぱり「友達」に戻ったほうがいいのか?  とかって想いも正直あって、、、迷っています。 彼本人にも ぶつけて?みたら、一旦は、 「そうだな・・・(友達に戻ったほうがいいかもな、的な)」 と言っていたのですが、その後のやりとりは変わりません。(メールや会う回数、内容的にも) 私のほうが歳上なので、私が決断して導かないのいけないはずなぁ・・・ と思いつつ 判断がつきません(>_<)

  • 恋人未満友達以上の関係??

    恋人未満友達以上の関係?? 高校生女子です。好きな人がいます。彼は12月に4年くらい付き合っていた人と別れました。 最近、わたしは彼とは言わずに、好きな人がいるということを打ち明けました。もしかしたら、自分じゃないかと気づかれてるかもしれません。気づかれてる可能性の方が高いです。 彼とは本当に仲の良い友達で、私の元カレのことも分かってくれています。私も彼の元カノのことで相談されたこともあったので、分かっているほうだと思います。最近はグループで遊びに行ったりもしています。2人でっていうのは1回だけ誘われて、1回だけ行ったことがあります。LINEでは軽い下ネタなら言い合えるくらいの関係でした。しかし最近は、彼の方が思わせぶりな発言をしてきたりします。でも大体少ししてから、友達としてね笑、と弁解?します。こっちの髪型の方がかわいいとか、かわいいんだからとか、たまに言われて嬉しいです。彼は彼女思いだったし、一途で、遊びで付き合ったりするような人じゃないです。だから、思わせぶりな発言もちょっと本気だったりしないかなーなんて思ってしまいます。たぶんLINEなんかじゃ告白しないタイプだと思います。ちなみにほぼ毎日LINEのやりとりはしています。 家は近いですが、高校は別です。お互い部活もやっています。 わたしのことを1番に考えて欲しいとは思いますが、友達としての関係が壊れるのが怖くて、自分からは告白できないです。もしもされたら、いいのになあ~って感じです。 女友達を、恋愛対象としてみるのって、やっぱり難しいものですか?? 女友達が自分を恋愛対象としてみてると知ったら、気持ち悪いですかね? ご回答よろしくお願いします。

  • 友達以上、恋人未満の関係で困っています。

    私は24歳で、彼は29歳です。 今は友達以上、恋人未満の関係です。 彼は仕事で車で4時間もかかる所ヘ転勤しました。 3ヶ月前に元カレと分かれて、彼とだんだん連絡が多くなってきました。 そして、2ヶ月前に彼に告白されて「付き合ってください」言われました。 あの時、私が「考えさせてください」と答えました。 理由は: 1.遠距離 2.もっと彼のことを知り合ってから付き合うかどうかを決めたい 3.自分の気持ちを確かめたい あれから、月1~2回会いに来てくれています。 一緒にいると楽しいし、趣味も考え方も合うし、落ち着きます。 真剣に付き合いたい気持ちになりました。 前回合った時に彼から来年の半ばくらいに更にほかの国ヘ転勤すると知りました。 しかも、2~3年も戻らないようです。 彼は私といるとドキドキしながら落ち着くと言っています。 しかし、彼は私と付き合えないと謝りました。 でも、お互いに好きでついついその流れに男女関係を持ちました。 彼は今の関係(=偶にデートする、お互いに束縛しない)でいたいようです。 こんな関係で続くとなんか虚しくて悲しすぎるから、私は普通の友達に戻りましょうと断りました。 別れた後で、彼から電話がありました。 前よりもっと私のことが好きになったと彼は言いました。 彼は迷っているようで、今はまだ答えを出せないと言いました。 もしすごく好きになったら、来年一緒に行くかもしれないと彼は言いました。 結婚相手として考えられているかどうかはよく分かりません。 彼に優しくしたいですから、彼の答えが出るまでにそっと待ちたいです。 彼がどんな答えが出ても受け入れるつもりです。 でも、ずっと一緒にいられてもいいかもしれないと考えたりしています。 こんな曖昧な関係で続いたらお互いに狡そうな気もします。 それから、このままではただ都合のいい女に扱いされるかもしれないとも心配しています。 その答えが出るまで彼に誘われる時に私はどのように接したらいいでしょうか。 普通の友達として合ったり、デートたりしてもいいですか。 お互いに傷ついたり、傷つけたりしないようにどこまで大丈夫ですか。 ぜひぜひ皆さんのアドバイスを聞かせてください。 ご回答お待ちしております。

  • 友達以上恋人未満な関係の彼ですが・・・

    同じ会社で2年一緒に働いていて、今年の1月から急接近し 友達以上恋人未満状態な彼と昨日喧嘩をしてしまいました。 セクハラを受けている職場の上司の件で 同じ会社の彼に相談し、なんとか一緒に入れる時間を作って くれていたのに、上司から「寿司を食いに行こう」と誘われ 「あ~行かなきゃいけないんだな~」と単純に思ってしまい、 その事をなにげに彼に話してしまいました。 話をした瞬間、彼は、「あれだけセクハラを嫌がってる 上司の誘いを受ける訳?」と急に怒り出し 私が何を考えているか分からないと、 口も聞きたくないといい重い空気のまま別れました。 実際私は上司とお寿司を食べに行く訳でもなく、 こんな事を言われたよ~的な話で軽く言ってしまったんですが 「普通だったら行きませんって断るでしょ!」って言われ 返す言葉がありませんでした。 彼とは1月から毎日メールをし、話をし会ってる状態なのですが 私が過去の男の人の怖さから人と付き合うのが怖く 付きあってる状態ではありません。 が、昨日から胸が苦しく、 相手に本当はこう言う事なんだと 言う事も言えず、思いが伝わらないのでどうしようもない状態です。 今日も仕事ですが同じ職場なので、 とても気まずく、お互い顔を見る事をしていません。 子供も大変彼になついていて、 久しぶりに良い人に会ったと思っていました。 今までずっとシングルマザーで頑張って来ました。 もう一生誰とも付き合う事も無く、結婚も無いと思っていたのですが 10年ぶりに結婚を意識する相手だっただけに、 その1言で私の事が信じられなくなるような感じでは この先、困難を一緒には越せないんじゃないかと言う不安もあります。 このままの状態でいられないので、どうにかして誤解を解きたいと 思うのと、この事を重大視して今までの事を全て信じれないという 彼をこの先どうしたらいいのかわからなくなってしまい 皆さんの意見をお聞きしたいと書きました。 宜しくお願いします。