• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:友達以上恋人未満   判断お願いします)

友達以上恋人未満 判断お願いします

このQ&Aのポイント
  • 友達としてのつきあい4年目。2人で会うようになって1年半。体の関係をもって1ヵ月。彼が尊敬する行動をとったことがあり、私は彼に対して褒める回数は多い。彼は私に友達以上の感情を持っているのではと感じていた。1年前頃の彼の誕生日にプレゼントを渡し損ねたが、後に会って連絡を取り合うようになった。お互い彼氏彼女はいないが、私は彼のことが好きで会いたいと思っている。彼も時々「俺も好きだよ」と言ってくれる。しかし、このままの関係でいいのか迷っている。彼自身も友達に戻ったほうがいいと言ったが、その後のやりとりは変わらない。私が歳上なので判断をつける必要があるが、決められずにいる。
  • 友達としてのつきあい4年目で、2人で会うようになって1年半、体の関係を持って1ヵ月。彼が尊敬する行動をとったことがあり、私は彼に対して褒める回数は多い。彼は私に友達以上の感情を持っているのではと感じていたが、私は持っていなかった。1年前頃の彼の誕生日にプレゼントを渡し損ねたが、後に会って連絡を取り合うようになった。お互い彼氏彼女はいないが、私は彼のことが好きで会いたいと思っている。彼も時々「俺も好きだよ」と言ってくれる。しかし、このままの関係でいいのか迷っている。彼自身も友達に戻ったほうがいいと言ったが、その後のやりとりは変わらない。私が歳上なので判断をつける必要があるが、決められずにいる。
  • 友達としてのつきあい4年目で、2人で会うようになって1年半、体の関係を持って1ヵ月。彼が尊敬する行動をとったことがあり、私は彼に対して褒める回数は多い。彼は私に友達以上の感情を持っているのではと感じていたが、私は持っていなかった。1年前頃の彼の誕生日にプレゼントを渡し損ねたが、後に会って連絡を取り合うようになった。お互い彼氏彼女はいないが、私は彼のことが好きで会いたいと思っている。彼も時々「俺も好きだよ」と言ってくれる。しかし、このままの関係でいいのか迷っている。彼自身も友達に戻ったほうがいいと言ったが、その後のやりとりは変わらない。私が歳上なので判断をつける必要があるが、決められずにいる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ringoice
  • ベストアンサー率12% (22/180)
回答No.4

何年かして 彼からの結婚の報告を、笑顔で聞けるようでしたら 今のままで宜しいのではないでしょうか

Q-suke
質問者

お礼

あぁ、、それは できると思います。 彼が幸せであれば それが一番です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • momo0011
  • ベストアンサー率28% (27/94)
回答No.5

>彼本人にも ぶつけて?みたら、一旦は、 「そうだな・・・(友達に戻ったほうがいいかもな、的な)」 どんな感じで彼に話してみたんでしょうか? 相手が「そうだな」と答えたことからすると、 もしかして「私たち、友達に戻ったほうがいいのかなぁ。」 って聞いたんでしょうか。 それなら、彼も、 "彼女がそう思うなら、そうしようか"という意味かもしれませんよ。 好きなら、はっきり、 「好きだから付き合って」「中途半端な関係は嫌だ」と 伝えたほうが良いと思います。 ちなみに、体の関係があると、 純粋な友達には簡単には戻れないと思います。 女性は気持ちが入りますし、 男性は相手をそういう対象として見てしまうので。

Q-suke
質問者

お礼

はい、momo0011さんがいう通りの問い方をしました! まったく言い方も同じでびっくりです(@_@) momo0011さん すごい!! 「はっきり伝えた方がいい」 そうですよね・・・。 恥ずかしながらジブンでジブンの気持ちがわからなくなってしまっていて・・・ 好きなのは確実に好きなのですが、恋愛感情での好き?と言われたら、、よくわからないのです・・・。 きっと、彼に彼女が他にできても(そのこが嫌な性格な子でない限り)素直に祝福できると思います。 彼の笑顔、最高なので、笑顔でいてほしいです。 辛いことがあったとして、支えがほしいというなら支えてあげたいし、、 やっていいことと、だめなこと、 本人が判断できる男だと思ってるので、彼がよかれ、とすることは応援したいです。 一番近くで応援してあげられたら嬉しい、、かも、、 んー、、、「友達として」の枠、超えてますよねぇ、、この想い、、 あー、 また ごちゃごちゃしてきました (^^; すみません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FruitLee
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.3

はじめまして 質問者さまがそれで納得されている、私も彼とセックスしたいという気持ちであれば続けてかまわないと思いますが 彼の気持ちがわからない、不安、もやもやするなどの感情があれば関係をやめられた方がいいと思います 体の関係があり、付き合わないのは男性から見れば都合のいい女以外のなんでもありません いくら言葉で何を言っても、質問者さまを立てても、本気で惚れている男性って女性が悩んでいたら「僕が死ぬまで守るよ」と言って、プロポーズなりなからず行動をしてきます 質問者さまもご経験があると思いますが言葉って取り繕おうとしたら何とでも言えますよね もし、今の関係にご不安を抱えてのご相談なら今すぐ見切った方がいいです 友達に戻ろうで彼が同意してる時点で、彼は質問者さまを、いつ失ってもいい、セックスできる都合のいい女性と、心の底では思っています 彼自身が気づいてなくても、否定しても根本的にはそうそうことです 男性なら、目の前に口説かずにセックスできる女性がいれば、だいたいはしますよね 女性があまりにも不潔だとか、そういうことでない限りは セフレから恋人への昇格はまず難しいですし 打診してる最中だって相当辛い思いをしますし、ずっと言い続けたからって彼の気持ちが変わるかはわかりませんし 女性から追いかけることでめんどくさくなって大方は飽きられるのが関の山です ですので、質問者さまが今の関係に納得されてるのであれば構いませんが、ご自身が不安なら 質問者さまをその程度にしか見てくれない大切にしてくれない男性にずっとすがるのですか? と思います。 辛辣な言葉で大変失礼ですが、もっと女性として凛としてれば、大切にしてくれる、素敵な男性っているものではないでしょうか。

Q-suke
質問者

お礼

ごもっともです ありがとうございます。 純粋に友達としてつきあってたときの彼の性格?を考えたら、目の前の女性に簡単に手を出すような性格でない、 と思ってたので、体の関係を持った、更に、その日を、「記念日」としてくれて、記念日のプレゼントを贈ってくれた・・・ のもあり、 言葉でなく、彼の態度を信じてみたいな、 って想いやら、「付き合おう」って言葉がないことやら、が入り混じり(><) すみません・・・ また ごちゃごちゃしてきました。。すみません。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

タダのセフレです。 好きも何も、、、。 タダでヤれるなら「好き」ぐらい言うわな。 セフレは夢を見ない事です。 股の緩い女性は「彼女」には、、、、、ね。

Q-suke
質問者

お礼

ありがとうございます。 atatatstataさんの言葉で はっとしました。「これ(今の状態)がセフレってやつか・・・」と、 気づかせていただいて勉強になりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159389
noname#159389
回答No.1

友達として終わらせて何も後悔しないですか? お互いに好きなら付き合えばいいと思います。 好きなのに、友達関係で終わらせるのは、よくないかも… 本当はつき合いたいという気持ちがあるなら付き合えばいいと思います。

Q-suke
質問者

お礼

ありがとうございます。 友達として好きなのか?恋愛対象として好きなのか? 判断つかなくって、、我ながら恥ずかしいです、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満・・・

    私には、男友達がいます。その彼とは、今まで頻繁に会うわけでもなく 時々連絡をとって二人で食事へ行ったり、映画を観に行ったり、ドライブへ行ったりします。恋愛話しや、仕事の悩みなどをお互い話しをします。ホントにごく普通の男友達です。 でも正直、一緒に居て恋愛を意識しちゃう時もあります。自分の心のどこかで彼に恋愛感情を言ったら今まで友達でいた以上気まずくなると思うし、告白なんてしたら今の友達という関係も崩れちゃう気がしてずっと気持ちを伝えず友達としていました。 けどこれ以上、気持ちを伝えづ一緒にいるのが辛いので彼に嫌われる覚悟でついに自分の気持ちを伝えました。 そしたら、彼も私のことを前から気になってたみたいでOKしてくれて付き合うことになりました。 今まで友達の関係でいたのでいきなり恋愛の関係になるのが少し恥ずかしくも思いました。でも嬉しかったです。 それから付き合うことになったのは良いのですが、お互い仕事が忙しくてなかなか休日も合わず、付き合うようになってからデートは一度もしてなくて・・でもメールや電話は毎日してました。 それから付き合ってすぐ私が仕事の関係で異動になることに決まってしまい、結局、彼氏と彼女としてデートは一度もないまま、遠距離になってしまい、メールも電話もお互い忙しいせいか遠距離になる前ですら予定も合わない感じでこのまま遠距離になったら・・って思うと正直、不安にもなりました。 彼は勤務時間がばらばらな仕事で電話もメールもだんだんと私自身がしにくくなって、彼のことを思えば思うほど仕事で疲れてるんじゃないかとかいろいろ考えちゃって結局電話も減り、メールも減ってきちゃってて。。。 彼は彼で、私の仕事にたいして応援してくれて、気をつかってくれてあまり彼からメールや電話がくることはありませんでした。 友達の関係の頃の方がメールも電話も多かったきがします。 仕事は仕事で忙しいのもわかるし、気をつかうことはお互い良いことだと思うし、遠距離になってからお互い不安な気持ちにはなるけど・・会えないぶん相手のことを思えば思うほど気をつかっちゃう・・。 結局、彼に気持ちを伝えて別れ話しをしました。そしたら彼から『友達の関係に戻ろう』って言われたけど一度告白して付き合って、友達の関係に戻れるか私自身、自身がなくてすぐ返事ができなくて・・ そしたら彼が、『友達に戻ろうなんて気持ち考えないで言ってごめん・・』私は何も言葉が出てこなくて・・彼が『何もしてあげれなくてごめん・・元気でね・・。』 そのまま電話は終わりました。それから一ヶ月がたち、その間一人でいろいろ考えてて、彼と別れてすぐには友達になるとしても一度気持ちを伝えてた以上、前みたいに友達としてメール、電話ができるか自信がなかったけど、でもやっぱり全く連絡がとれなくなるのは、寂しいです。 今さらって思われてもしかたがないって思うけど彼にちゃんと話したいと思い連絡をしましたが返信はありません・・。それから全く連絡がとれないまま2ヶ月がたちます。もう一度、友達の関係にもどりたい気持ちともうこのまま彼に連絡をとらない方がいいのでしょうか?

  • 友達以上恋人未満

    何回も二人で遊んだり、連絡しあったりして、お互いになんとなく恋愛感情がある事に気付いてる…  そんな、付き合うまでは時間の問題という「友達以上恋人未満」の関係の相手がいる方に質問です。 私は、こういう関係の人ができたら、他の異性と二人で会ったりするのは自然と控えるというか、無くなります。 相手に悪いかなぁと思いますし、自分自身そういう気にならないからです。 男性の場合は、どうですか? 付き合っているわけじゃないので、関係なく他の女性と会ったり、出会いを求めたり、他にもいい感じの女性を作ったりしますか?

  • 友達以上恋人未満・・・?

    恋ってものすごくつらいものなんですね。 私は、23歳の女性です。 子供の頃からずっと友達だった幼なじみのような存在の男の子とお付き合いをしてちょうど1ヶ月になります。 この一ヶ月間彼とは、手も繋いでいませんし、それ以上の関係はありません。 毎日メールや電話でやり取りをしているし、バレンタインもプレゼントを渡したり、週に二回は会ったりと、普通のカップル的なことをしていたと思います。 ですが、最近彼から、 『友達に戻った方がよくない?今の関係だったら”友達”と変わらないわけだし。付き合いはじめたら自分の中の気持ちも変わるかとも思ったけれど、変われなかった。だから、友達としての関係のままでいいじゃん!正直、○○(私)を女の子として感じられない、だからキスやHはできない。』 と、言われてしまいました。かなり、ショックでした。 『私は、長年の友達としての付き合いもあって、あんまり女の子らしい部分を見せるのに照れもあって、必要以上にサバサバしてしまうところがあったけど、大好きだよ。だから、●●君が友達に戻りたいって言っても、付き合えないのなら私は、もう今までみたいに連絡したり、会うのは無理。』 と言いました。すると、彼は、 『もう全く連絡が取れなくなるのは、すごく寂しい。どうして無理なの?そんなに"付き合う"って形が大事なの?じゃぁ、○○が俺を好きになるようにさせてくれればいいじゃん!キライだったら、毎週会いたいなんて思わないし、好きになる一歩手前まではきてる。』 と、言いました。 恋愛って難しいです。 ただ単に、私が彼を好きで彼にも私を好きになって欲しいだけなのに。 うまくいかないもので、最近落ち込んでいます。 客観的に考えたら、そんな自分勝手な男なんて止めて他にいい男を捜せ!って思えるのですが…。惚れた弱みというか。。。彼のこと涙が出るくらいムカつくのに、それでも、彼から連絡が来ると嬉しいしすごく 大好きです。 今週末も、彼は二人で映画行こうと誘ってきました。 ・・・どうすればいいでしょうか?? 彼を頑張って振り向かせるべきですか?友達以上恋人未満から恋人になって恋愛を成就できますか??

  • 友達以上恋人未満?キスしたけど…

    自分と遠距離な場所に住んでる女性と出会いました。出会った時に仲良くなり、連絡先交換して会う約束をし2人で先日遊んできました。 出会いから遊ぶまで、約束1ヶ月半。 毎日連絡をしてました。遊んだ当日も楽しかったです。 終電に乗り遅れ、自分のホテルに一緒に泊まりました。 そこで自分が、体を求めてしまい拒否されました。自分とは友達だと思ってたと。 そこで話合いが始まりました。 お互いがどう思っているか。 自分も女性も好きだと言い、キスしました。 次の日も遊ぶ約束をしていたのですが女性は一回家に帰って着替えると家に帰りました。 もう終わった。そう思ったのですが会いに行くと連絡が来て食事へ。 抱きついたり、キスしたり。 そして、わかれました。 付き合うなどの言葉は出さなかったものの、親密な関係になり嬉しかったし、また会う話も出来ましたが 日付けを決めなかったのは後悔してます。 ここからが悩みです。お互い自分の住んでる場所に帰り、連絡を入れても前より、連絡の回数が少なくなってしまいました。 忙しいとかプラス思考で考える事も出来ますが、やはり寂しいし、モヤモヤします。 LINEの既読は付いて返事はなしです。 彼女はどう思ってるのでしょうか。 やはり電話などしてみる方がいいのでしょうか。 アドバイス等お願いします。

  • 友達以上、恋人未満。

    不思議な関係(?)のバイト仲間Kがいます。 私は22歳の女。 私にはもうすぐ付き合って3年になる彼氏がいます。Kには彼女はいません。年はKより私の方が2つ上。 そのバイト仲間のKとは結構気があうところがあって、バイトの愚痴も言いあったり出来るので、バイトが一緒になると毎回のようにつるんでいます。 私的からみたKは、身長やガタイはいいのですが、まだ心はどこかやんちゃで子供っぽさの残るよきバイト仲間。何故か家で色々Kの事を考えこんでいる自分にフト気づく時もあります。 Kとは、今まで何度も2人で食事に行ったり、飲みに行ったりもしたことがある仲。1年ほど前には、ちょっと互いに惹かれあってたかな~と感じるような時期もあって、私が「彼氏との別れを本気で考えている・・・」というような話をした時には、「そんな不安に思わなくても、別れても俺がいるじゃん」みたいな事を言われたこともありました。 2人で飲みに行った時にも、結構Kがお酒が入った時に、急に寝転がって「こっちに来て抱きしめて」みたいな感じのことを言われたことや、手を握る時も結構ありました。 でもなんだかんだ、別に進展があるわけでもなく、時に友達以上、でも完全に恋人未満・・・な関係が続いています。でもKは、恋愛に対しては、軽いことをするような子でないので、体の関係とかは一切ありません。 お互いにこの関係を楽しんでいるのかな・・・?なんかKは可愛い弟のようで、時に恋心を感じさせるような、不思議な男の子なのです。 こんな関係の男の子が周りにいる人いますか?意見あったらお聞かせください。

  • 友達以上恋人未満

    2,3年友達以上恋人未満の関係の人がいます。 お互い、独身、恋人なしです。 仕事関係で知り合ってから、電話や、メールでよく連絡をとりあって、月に1,2回飲んだりする中です。身体の関係はなしです。 でも私が恋愛感情をもってからは、その関係がつらくて、今は自分からは連絡をとらないようにちょっと距離をおいています。それでも、何かにつけ相手からは電話がはいります。こんな微妙な関係って、どうなんでしょうか。

  • 友達以上恋人未満

    はじめまして。 今、友達以上恋人未満な元彼がいます。 現在高3で、 もう少しで大学生になり新生活も始まるので 今付き合うとゴタゴタしてまた別れてしまうと思うから お互いまだ好きだけれど 大学生になって落ち着いて、まだ好きだったら付き合おう と彼と話し合いました。 これが正しい選択だと分かっているのですが、どうしても彼が離れてしまう気がして不安でいっぱいです。それまでは友達でいようと思うのに、毎日電話したくてたまりません。 彼とは以前1ヶ月だけ付き合っていたことがあり、 別れた理由は不仲ではなく、 私の病気が原因です。 当時は受験も重なり一緒にいるとお互いの負担になってしまうと思い、話し合って別れました。 その時はわたしは別れることに納得していたし、彼といる余裕さえなかったと今も思います。 しかし、別れた後に病気について深く考えくれたことや 恋愛付き合っていたころの寂しさなどお互い打ち明けたことにより、 彼をより好きになってしまいました。 毎日声が聞きたいと思ってしまう自分が嫌になります。 友達でいることがツラいです。 ただ、私の恋愛は猪突猛進で、かつ飽きやすく、数ヶ月でよく別れてしまう傾向があるので 今回もそうなってしまうのではないかと思い自分を信じられません。 こんなに必死になっている自分も初めてでとまどっています。 アドバイスでも客観的にみた意見でもいいのでよろしくお願いします。

  • 友達以上恋人未満

    ずっと仲良くしている友達がいます。二人でご飯食べにいったり、映画見に行ったり、一緒に帰ったりしていているうちに、以前はいい友達と思ってたのですが最近だんだん好きになってきました。遊びに行くときはどちらからも誘います。お互い忙しいので、遊びに行くのはだいたい1ヵ月後とかになっちゃうのですが、断られたこともなくお互い予定をやりくりして会う感じの関係で、かれこれ1年半の月日がたちました。とはいえ毎日のように学校で会います。今度もだいぶ先のことですが、一緒に紅葉狩りに行くことになりました。僕の方から誘いましたが、いつもどうり即OK。夜のライトアップが見たいらしいので見に行く予定です。1年半の間にお互い恋愛相談をしたりもしました。そのこは僕より年上で年上が好きということもわかってます。チャンスがあれば紅葉狩りのときにでも伝えたいのですが、なにせ友達期間が長いので今までの関係が壊れてしまうのではないか怖いです。彼女の真意を聞き出すいい方法はないでしょうか?あやふやな関係を維持していくのもアリなのでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • 友達以上恋人未満

    20代女子です。自分の気持ちがよく分からないので、ここで質問させてもらいます。 相手は高校の頃の仲良しグループの一人で、彼に対する気持ちがよくわかりません。 彼とは高校二年生の頃に同じクラスになり、仲良くなったのですが、彼は二年生になってすぐ彼女ができました。 何となく気になると言う気持ちはあったものの、他のクラスに気になる男子がいたので、特に気にしてませんでした。 しかし、私たちは周りから見るとかなり仲良いらしく、当時の彼の彼女から仲良しグループ皆で遊んでるにもかかわらず、私だけ名指しで嫉妬を焼かれたと言う話を聞きました。 その後私が引越しをし、高校三年生の夏に地元に遊びに行った時に彼と二人で遊びに行き、帰り家まで送ってもらった時に(地元に家はあったため)キスされそうになり、特に何も期待してなかったため拒否をしました。 それまで離れていてもよく連絡をしていたのですが、心なしかそれからは前ほど連絡がまめじゃなくなりました。 キスを拒否してしまったため当たり前だと思って、特に何もせず、でも友達として大好きな人なので、気まずくなるのは嫌だったので、連絡はたまにしていたし、その後も地元に戻った時に二人で遊びに行くと言うことはよくありました。 しかし、その人が他の人を可愛いと言ったりしているのを見るとなんだかモヤモヤします。 でもだから付き合いたいというわけではありません。仲良いから恋愛系の話もよくするのですが、理想の相手がお互い全く合っていないため、付き合ってもうまくいかないんだなという気持ちがあるのと同時に、彼は別れたらその後元カノのことを悪く言う習性があるため、付き合えたとして別れた後のことを考えるとこのままの関係でいたいと思います。 でも最近仲良い子とのんでる時に彼の素っ気ないLINEを見て泣けてきてしまいました。 基本的に飲むと喜怒哀楽が激しくなるため、これが自分の本当の気持ちなのかな?と疑問に思ってきました。 この間お互い彼女彼氏は他にいた時期もあります。 またお互いに、だって彼私のこと好きだもんねー、とかだって私俺(彼)のことすきだもんなー、とか冗談で言い合ったりします。 多分お互い高校の時友達以上の気持ちがあったのを認識しているんだと思います。 長くなってしまいましたが、 彼の気持ちが今私に向いていないことは分かっているので、彼の気持ちはいいのですが、 1. 私の気持ちはどういうものなのかなという疑問と 2. どうしたらこの気持ちがなくなるのか という二つを教えて欲しいです…

  • 友達以上恋人未満の関係が10年・・・

    こんにちは。 私には、今付き合っている人はいませんが、非常に親しい友人男性がいます。 その人とは、10年前に、会社の同期として知り合い、ずっと友達として仲良くしてきました。 知り合った当初は、2人きりで会うこともありませんでしたが、私の方が彼に好意を寄せていた事もあり、良く仲間で飲みに行ったりしていました。 お互い会社を退職して、1年に1回、仲間で一緒に飲み会で会う程度でしたが、今年の2月に、彼が私の住む地域の近くに引っ越してきた事もあり(今までは私の住む地域から新幹線で2時間以上の場所に彼は住んでいました)、再会し、そこから頻繁に2人で会うようになりました。 お互い付き合っている異性も居ないですし、お互い、好意を持っていることもあって、今では2週間に1回会っています。 2人で会ううちに、とても親密な仲になり、今ではお互いの部屋を行き来するようになりました。 ただ、二人の間で「付き合う」と言う約束は交わさず、仲の良い友達の延長線上をずっとさまよっている状態がもう半年くらい続いています。 と言うのも、彼は来年国家試験を受けるため、働きながら勉強をしているので、「付き合う」と言う言葉に縛られるのはいやなんだろうな・・と思うのです(まあ、でも他の女の子とデートしたりもしてるみたいですが・・時間の余裕はまだありそうです)。 ただ、私も来年30歳になるので、そろそろ結婚についても考えたいと思っています。 彼は、「付き合う事でお前が他の素敵な男性と出会う事機会を逃してしまうのがいやだ」とか、言うのですが・・・ お互いはっきりしない関係がもう10年続いています。 でも、このままでは私もモヤモヤするし、彼も・・・だと思うので、 どういう台詞で、彼の本音を聞きだすのがべストでしょうか・・・? 私がはっきりしたらよいのかも知れませんが、はっきりした答えがなかなか出ません。 彼のことは、友人として、異性として、とても安心できる私にとって大切な存在だとは思っています。 長々となり申し訳ございませんが、特に男性の方に答えていただけたら嬉しいです。

このQ&Aのポイント
  • 食生活についてのダイエット方法についてのアドバイスをお願いします。
  • 半年間の食事制限と適度な運動で5キロの減量に成功しましたが、休日の食べ過ぎによる糖尿病の心配があります。
  • 休日も食事制限を続けることが難しいので、どのように対策すれば良いでしょうか?
回答を見る