• ベストアンサー

外付けハードディスク対応のパソコン

詳しい方是非教えてください。 自分が使ってるパソコンはFMV-DESKPOWER CE CE70E7 FMVCE70E7 なんですが 最近出てる1.0TB以上の外付けハードディスクはこのパソコンでも対応してるんでしょうか? 2004年に購入したパソコンなんで対応するのかわかりません。 一応バッファローのホームページで調べたんですが・・・・ 基本外付けハードディスクはどんなパソコンでも対応しているのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PTAF
回答No.1

ハードディスクの扱える最大容量は、そのハードディスクがなんのファイルシステムでフォーマットされているかで決まります。 WinXPの場合、NTFSという規格に対応しており256Tバイトまで大丈夫です。 WinMeの場合、NTFSは読めずFAT32というものを使うので最大2Tバイトまでです

eeeguru
質問者

お礼

256TBまで大丈夫なんですね。 ご回答有難うございました。