• 締切済み

内定のことで悩んでいます

内定後の他社からの採用で迷っています。 内定を決めたあとの、他社からの採用連絡に迷っています。 今月末に大学を卒業する者ですが、数日前に一社派遣の様なかたちではありますが WEBデザインの仕事で採用をいただきました。 そして今日からもう勤務スタートだったので出社し、契約書にハンコを押し、本社に挨拶にいきました。 とてもいい方達ですし、派遣とはいえその会社では正社員のように扱って頂けるそうなのですが、通勤に2時間近くかかることと、 残業が時期によりますが、朝までかかることもあるそうです。 氷河期ですし、ここを逃せば就職出来ないかもしれないという思いと、1日しか待って頂けないとのことだったので、 OKさせてもらったのですが、タイミングが本当に悪く、今日もう一社から連絡を頂いたんです。 そこの会社は一番いきたかった会社で、家からも車で二十分くらいで通え、少人数でわきあいあいとした雰囲気のいいデザイン会社なのですが、 給料や福利厚生の面が少し不安なとても小さい有限会社です。 しかし、去年母が亡くなり、家に父と祖母しかおらず、祖母だけで家事をこなすというのが少々困難という状況なので なるべく近くがいいと思って来ました。 一週間くらい合否の連絡は待ってほしいといわれていたので待っていたのですが、二週間近くたっても連絡がなかったので 落ちたんだと思っており、今の会社に決めたというかたちです。 忙しいことと通勤をのぞけば、WEBのスキルも身につき将来的にもいいのかもしれませんが… すでに契約もして引き継ぎも始まっている段階です。 こういった場合、皆さんならどうされますでしょうか? 大変悩んでいます。回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#252888
noname#252888
回答No.2

私なら新しく決まった会社の方を選びますね。 確かに不安たっぷりな有限会社ですが、一番行きたかったんでしょ? 正社員のように扱ってくれても派遣は派遣、何かあって切られるのは派遣から。などなど区別はされるよ。そうじゃなきゃ正社員にしなかった理由がない。 新卒くらいの年齢で家族の事もちゃんと考えていて立派なもんだ。 往復4時間通勤?ザラにいるけど、勘弁してくださいよ。 その代り、そのためにはつらい思いもしないとね。今だけだと思って我慢するんだよ。 今の会社に言えば罵倒される事もあるでしょう。周りからも冷ややかに見られるでしょう。 耐えるんだよ。今だけ今だけと。

• butamimi
回答No.1

第一志望の会社にはなんて返事したんですか? 断らずにうやむやな返事ですか? それとも、はっきり行くって言った? どちらにせよ、両方の会社に失礼ですし、迷惑かけます。 明日にでも、大学の就職相談窓口に相談してみたらどうですか?