ミニチュアシュナウザーが急に鳴き声を発する理由はなんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • ミニチュアシュナウザーが急に鳴き声を発し始めた場合、何かしらの異常が起きている可能性があります。
  • 急に鳴き声を発する原因はさまざまですが、日常の行動や食欲に変化が見られる場合は注意が必要です。
  • 明日まで様子を見ても回復しない場合は、獣医師の診察を受けることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

至急教えて欲しい。

ミニチュアシュナウザ-を飼っているのですが、 今日の夕方までは、普通だったんですが、pm7;00頃から急にキャ-ンキャ-ンと何か痛がるような鳴き方をして布団を少しの間掘って、すぐに治まるのですが、いつもと何か違う気がして ボ-ルを投げても遊ぶし、走り方もいつもと同じように走るし・・・ もどったのかな?と思ってたら又同じような鳴き方をしてすぐに治まるので、少し様子を見てて pm9;00頃に、ご飯たべる?と聞いたら喜んで食べた後、前ほどひどくは鳴かないけれど キュ-ンキュ-ンと鳴くのですが、何か原因分かる人居ますか? 明日まで、待っていつもの病院へ行った方がいいのでしょうか?それとも救急病院へ行った方がよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mint-3
回答No.1

直ぐに掛かりつけの獣医に電話するか 救急病院へ行ってください もし骨髄軟化症だと数時間で死にいたります 他の病気でも痛みは取ってあげるべきです 何もなければそれに越したことはないのですから。

0408_1975
質問者

お礼

有難うございます。 返事を見て、すぐに救急病院に行ってきました。 結果、レントゲンを撮ったけど、別に問題は無い見たいで、でも可能性は無いこともないそうみたいと 言うことが、分かりました。

その他の回答 (1)

• hanawana
回答No.2

何才でしょうか?オスメス?既往歴、手術歴は? 身体中触ってみましたか? パッドにとげが刺さっていたり・・・ 小型犬には少ないようですが、汎骨炎なんてのも有るようです。 もし、幼犬であれば、突然寂しがるなんてアタリマエ。 食欲があるようであれば、様子を見て明朝の判断でどうですか?