• ベストアンサー

水中写真の背景の画像処理

海の中で写真をとると背景が青味がかります。 この背景を明るく、ほとんど透明に近く加工できたらやり方を。 すでに撮影してある昔のfilm写真についての相談なので 撮影時にfilterを使えととの回答は要りません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayasi456
回答No.1

難しいようです。 「水中写真の補正」で検索しても http://aska-sg.net/psegogo/pse018-20060823.html#02 私もフィルムで撮影したプールの水中写真をPhotoshop7.0でやってみましたがミドリっぽい画像が青っぽくなった程度です。

noname#200115
質問者

お礼

早速のresponceに感謝します。 教えてくださったsiteはPh. elementsの使い方ですよね。 この手法での結果の写真を見ると、 私の目的である、著書に載せる海藻の色を背景水色よりも際立たせることと 質問を言い換えればこの手法でかまいません。 ありがとう御座いました。