• 締切済み

証明写真の背景色について

いつもお世話になっております。 今度 社員証に使う写真が必要になりました。 背景色 白との指定があります。 以前、写真屋さんで撮影していただいたデータがあるので、 フォトショップで加工して背景を白にしようと思っているのですが、 一般的にこういった場合の「白色」というのはどの程度の白色なのでしょうか? 写真屋さんで白背景で撮った場合は、少しグレーがかる事が多いので 真っ白の背景より、少しグレーにしたほうがいいのか、 指定どおりまっ白にしたほうがいいのか・・・? 詳しい方教えて下さいm(_ _)m

• jink0
  • お礼率80% (42/52)

みんなの回答

回答No.1

写真は専門ですからなんぼでも言えますが、白かグレーかどうかどこまでOKなのかは会社によって違いますので、あなたの会社?に聞いてください。  私がOKだ、世間一般的にOKだ!と言っても会社が少しのグレーでもダメだ!と言えばそれまでですから。(^^;