• 締切済み

写真をぼかして透かして貼り付ける

デジカメ等で撮った写真の一部をぼかして切り取り、EXCEL等に貼り付ける場合について教えてください。 フォトショップやペイントショップでぼかすところまで行くのですが、貼り付ける際、背景が白等になってしまいます。白のEXCELシートであれば問題ないのですが、いろいろな色のところにはる場合、ぼかしている部分を透かして張る方法はありますか? 教えてください。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• geyan
回答No.1

保存形式をJpegではなく、Giffにしてみてください。 これで透明になると思います。