• 締切済み

デジカメの写真を縮小させたい

デジカメで撮った写真をパソコンになんとかとりこみました。 マイドキュメントのマイピクチャにはいっています。 でもこれじゃあでかすぎます。 HPにのせるのでもっと軽く小さく、画像は多少悪くなってもいいのでしたいです。 どうすればいいのでしょうか。いろいろやってみたけどできませんでした。 フォトショップはありません。ペイントがはいっています。 これを画像圧縮?というのでしょうか。 至急やらなければいけません。すごく困っています。おしえてください。

noname#6458
noname#6458

みんなの回答

• m-happy-t
回答No.4

私はBatchGOO!で縮小等を行っていますが、便利ですよ。

参考URL:
http://www.nifty.com/download/cgi-bin/vec_search.cgi?c_set=%83R%81%5B%83h&srch_max=30&key=batchgoo&dir_path=%2Fwin%2F
noname#6539
noname#6539
回答No.3

私はこのサイトでおしえてもらったのですが、 バッチグー、というフリーソフトを検索して ダウンロードしました。 減色とリサイズで軽くするソフトです。

• TT250SP
回答No.2

簡単な操作で限られた機能しかないですが 「縮小専用」というソフトがあります http://www.a-groove.com/software/shukusen/ 本格的に編集を目指すなら「GIMP」 Photoshopが出来る事はほとんど出来ます http://airmail.sakura.ne.jp/~komugi/gimp/gimporgja/

• fukumo1
回答No.1

ペイントで「伸縮と傾き」において50%とか20%にすれば可能ですよ