• ベストアンサー

自宅でCentOS構築

自宅でCentOS構築したいと思います。PC初心者にちょっと毛が生えた程度の私ですがやってみたいと思います。現在WindowsXPPro搭載のPCを使って作業したいと思うのですが、そのXPの搭載されてるPCにそのままCentOSを入れても問題ないのでしょうか?初歩的質問ですみませんが宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1pam
回答No.2

Windowsが走っているHDDにインストールすることは出来ますが。 Linuxを削除しようとして、失敗。 結局、HDDをリカバリーしなければならなくなる人が続出しています。 まず、どんなトラブルがあってもかまわないように準備してください。 データのバックアップや、Windowsのイメージバックアップなど。 それらの準備なしにLinuxのインストールは絶対にしてはなりません。 (失敗しても助けを求める資格はありません)

buzzclub
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• uruz2
回答No.1

ちょっと試してみたいということであれば、virtualBoxやVMWarePlayer上で試してみることを お勧めします。 PC(主にCPU)の仮想OSサポート機能の有無でパフォーマンスに違いがありますが、お手軽です。

buzzclub
質問者

お礼

ありがとうございます。