• ベストアンサー

C言語でpostgresコネクションプールするには

C言語でpostgresqlを利用する際に、データベースへの接続をキープしたい場合、 どのように記述すればよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dodonpa2
回答No.2

>PQfinishをせずにPGConnのポインタをキープすればよいのでしょうか。 はい。とりえず試してみてください

noname#259979
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Dodonpa2
回答No.1

広域変数に PGConnへのポインタを宣言してPQconnectdbなどの接続関数を実行でだめですか。

noname#259979
質問者

補足

PQfinishをせずにPGConnのポインタをキープすればよいのでしょうか。