• ベストアンサー

親に挨拶する順番ってありますか?

付き合って三年になる彼氏がいます。彼氏と親を会わせたいし、彼氏の親にも会わせたいです。ただ、女の方から男の人に「親に会って」というのは結婚のプレッシャーかけてるみたいで…(^_^;)親に会う順番ってあるのでしょうか? 今月両親が上京するのでそのタイミングでご飯とか一緒にいけたらなーと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 540401
回答No.2

正式な順番なんてナイのでは(^^) 彼氏サンは地元の方なのでしょうか? お互いが地方組ならば、とりあえず質問者様のご両親に会ってもらうというのがいいのではないでしょうか? 彼氏サンが地元の方ならば、他の回答者サンのように双方のご両親と顔合わせする というのが理想だと思いますが、結婚のお話などまだされてない場合は・・・あり得ない話ですもんね(^_^;) 彼氏サンと相談、が一番いいとは思いますが、それもプレッシャーをかけてしまいそうなら 「今度 両親が上京するんだけど、一緒にご飯どう?」と軽く誘って様子見・・・なんていかかがでしょうか もし、質問者サマのご両親と,彼の食事会(?)がうまくいけば 彼氏サンのご両親とも会いやすくなるでしょうしね(*^^)v

cocomack
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほどですね!参考にさせて頂きます☆

その他の回答 (1)

• morchin
回答No.1

どっちが先でも構わないと思いますが、結婚を考えているのなら、両方の親同士を合わせるのが普通だと思います。 せっかく上京するのであれば、チャンスを逃す手はないかと。

cocomack
質問者

お礼

ご丁寧な回答に感謝します!目からウロコが落ちました☆参考にします