• 締切済み

昭和のりぼんの付録を買取りしてくれるお店

部屋の片づけをしていたら、 下記のものがでてきました。 雑誌「りぼん」昭和46年5月号付録 人気まんが家レコード・ディスクジョッキー 一条ゆかり、井出ちかえ、もりたじゅん 多少の色あせなどはありますが、 比較的きれいな状態です。 おそらく母が大事にしていたものですので、 そういったお店に買取りしてもらえたらいいなと考えております。 都内近郊、または宅配で申し込めるところでも構いません。 買取りをしているお店、 ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけると助かります。 どうぞ宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • venefica
  • ベストアンサー率44% (321/726)
回答No.2

私は以前に、出てきた雑誌の付録をヤフオクで売った事があります。 もう少し年代が新しいものでしたが500円くらいにはなりましたよ。

回答No.1

古本屋「三月うさぎの森」 http://d.hatena.ne.jp/antiqaXantiqa/20100331/1269995132 はいかがでしょうか。 古いなかよし、りぼんなどを買い取りしてもらえるようです。 googleなどで、検索してみると買い取りしているところなどが いろいろ出てくると思います。 良い値段で売れると良いですね。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/antiqaXantiqa/20100331/1269995132

関連するQ&A

  • 中古レコード買取について

    都内で中古レコードの買取をしているお店を教えて下さい。宅配などで引き取ってくれるお店はあるんでしょうか?CDなら宅配など引き取っていただけるのですが。お願いします。

  • りぼんの付録コミック

    20年以上前だと思いますが、確かりぼんの付録で「海に堕ちた星」というタイトルの漫画知りませんか?10歳ぐらいの少年が親がいなくて一人でいきてて、いじめられてその後確か病気で死んじゃうようなよく覚えてないんですけど、すごい感動したんです。でも今聞いても周りの人は誰も知りません。やっぱり本誌掲載じゃなく小さい付録コミックだったからですかね。今あったらぜひ読みたいんです。作者名も知ってたら教えて下さい。

  • 昭和の駄菓子屋のおもちゃを買取してくれるお店はありますか?

    昭和50年前後に祖父が駄菓子屋をやっていた時のおもちゃが、倉庫からでてきました。 プラスチック製のおままごとセットやゴレンジャーのめんこなど。 茶箱に2箱くらいあります。 ニーズがないのであれば処分してしまおうと思っています。 もし、買取をしていただけそうなお店をご存知であれば教えていただきたいと思います。

  • 幅広リボンのお店を教えてください

    幅の広い、両脇にワイヤーの入ったリボンを探しています。 フランス製のもので、何色かのきれいなグラデーションが入っており、50mm位の幅のものです。種類もたくさんあります。 名前はパレットっと言うらしいのですが、メーカーの名前なのか商品名なのかわかりません。 出来ればネット、又はカタログで注文できるお店を探しています。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。お願いいたします。

  • 良いゲーという昭和の付録本を見つけたい

    良いゲーと書いた昭和の何かの付録の本が知りたいので姿表紙は忘れましたが裏に試験官を持った女の子が書いてありました知っている方は教えてください

  • 買取していただけるお店

    明日、本棚に入りきらなくなった漫画本を売りたいと思っております。 そこで質問なのですが仙台で買取しているお店はありませんでしょうか? 以前ゲオに売りに行った時、状態の良い物は買い取ってもらえたのですが、本の上が日焼けして薄茶色になってしまったものは買い取っていただけませんでした。 一応いらなくなったゲームソフトも売ろうと思っているので、万代で持っていたソフトを「高価買取します」とゆう広告のようなものを見たので、万代に売りに行こうかと思っています。 けれどまずは漫画を売りたいので、状態の悪い漫画でも10円でも20円でも買い取ってくれるようなお店を教えてください。 よろしくお願いします。

  • お店の買取にあたり、、、

    ある居酒屋を引き継がないか?(自営(個人事業)をすることになります)という誘いを受けました。 ちなみに、設備等の買取を行うことになり、店舗は現同様で賃貸になります。 そこで、幾つか疑問があるので教えて下さい m(__)m 何か資格は必要なのでは? と尋ねた所 ”既に保険所での営業許可は取ってあるから何も資格は要らない。新規に開店するなら、保険所に届けが必要なので、何かと手間だし、資格も必要だから大変だが、現届出のままにしておけば問題ない” これっていわゆる”もぐり”ってやつで、どこかからタレコミが発生したら直ぐに営業停止になるのでは? "公的に認められています、店が落ち着いてから各届出の変更を行えば良い” その時にいろんな資格が必要になるのでは? ”衛生管理者になるのに講習を受けなくてはならないが、居酒屋でこの店サイズ(収容20人前後)なら、調理師等の免許(資格)は必要ないから簡単だよ” 質問1 どうも疑わしい感じがするのですが、、、 どこか間違っている部分、不足部分ありましたら教えて下さい いずれは各届けで変更を行うと思うのですが、店全体、特に厨房が不衛生(見た目、臭い、設備ボロボロから)に感じました。保健所に調べられたら、”通らないだろうと思います。 ”業者に清掃を任せる、費用は現オーナー持ち” 私は保健所に調べられる(調べてもらう)前に、民間で衛生面を検査してくれる業者の話を聞いたことがあります。清掃終了時点で費用こちら持ちで、調べて頂き、保健所を通せる水準をクリアできていたら、店の買取をしようと思います。 質問2 これらの関連情報、アドバイスをお願いします。 質問3 以上よりその他にアドバイス等有りましたお願いします

  • 高く買取をしてくれるお店

    相模原や町田近辺で、STUSSYの服を高く買取してもらえるお店ってありますか? 宜しくお願いします。

  • かわいいお花がたくさん付いたリボンのお店、教えてください・・・。

    出来るだけ、お安く譲っていただけるネット上のお店を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 幅狭のリボンを売っているお店

    こんにちは ネット上もしくは神奈川県内で幅の狭いリボンの 数を揃えているお店はないでしょうか。 オフラインなら交通の利便のよい所をお願い致します。

専門家に質問してみよう