• ベストアンサー

算数・数学(中1~中3までの範囲)の図形作図方法

WiredLogicの回答

• ベストアンサー
回答No.1

作図に特化した奴というのは知りませんが、割とページ数割いてある本なら、 橋野篤著・文藝春秋・ 「未来を切り開く学力シリーズ」「中学数学発展篇 図形」 税込:1,300円 が、分厚いワークブック型の本で、中学の図形が一通り学べるようになっています。 本の性質上、作図の問題数が多い訳ではありませんが、それなりに参考にはなるのでは、 と思います。 大手のちゃんとした書店なら、中学学参コーナーにおいてあることが多いと思うので、 希望に合うかどうか、ごらんになってください。