• ベストアンサー
  • 困ってます

親族紹介

  • 質問No.6559811
  • 閲覧数5707
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (7/8)

親族紹介を頼まれました。新郎の母親の叔父は、新郎から見て
なんと呼ぶのですか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 23% (840/3549)

新郎、母方の大叔父です。

親族紹介は、挙式後すぐ行われるのが普通です。
新郎側から紹介します。新郎母が最末席ですから、最末席から紹介していきます。順番に上席へ行き、次いで新婦側に移ります。紹介中は全員、着席していますが、起立させて、新郎母でございます。新婦長姉の連れ合いです。のように紹介し、着席させます。姓名をお読みするかはご相談ください。どちらでも構いません。
お礼コメント
eikodon

お礼率 87% (7/8)

早速のご回答ありがとうございました。
これで安心して親族紹介できます。
投稿日時:2011/03/02 15:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
母の叔父ということは、新郎の祖父か祖母の弟ですね。それでしたら大叔父(おお・おじ)です。
お礼コメント
eikodon

お礼率 87% (7/8)

早速ご回答いただきありがとうございました。
これで安心して親族紹介できます。
投稿日時:2011/03/02 14:58